さすがにお客様は、ウィークデイの新規は、少ない。
昨日は、契約予定のお客様からキャンセル
それも、こちらからお電話をかけてから
5~6回の会話のキャッチボールで
やっと本音を
ショックですが、仕方が有りません。
このケースの場合
来店予定時刻の40分ほど前に私からお電話を致しますた。
初めから来店される気が無かった様です。
時刻になっても来ないから電話をする。
こんなパターンって
お電話には、出てくれないケースが多いです。
実は、はっきりしない旨を私に伝えるばかり
『他社物件と迷っているのでもうちょっと待って頂きたい』
しかし、5日間も待っています。
「大家さんとのお約束が今日です。」
「これ以上、お部屋止めは、無理ですよ。」
「ただ、迷っているのなら大家さんに延長のお話をします。」
「如何ですか。」
「もし、他社物件の方に考えられているのなら、今、言って頂きませんか。」
と言うと
『すいません。他社さんのご紹介の物件で決めようと思っています。』
「はい。分かりました。」
「当店にご来店して頂き、有難うございました。」
「またの機会が御座いましたら宜しくお願いします。」
これで、このお客様を追う事は、有りません。
「多決」と言う理由で終了です。
営業にとって
なんにつけ、決着は、重要です。
自然に連絡がつかなくなった
電話に出てもらえない
これは、営業マンでは有りません。
契約率も低いままです。
このブログを観て頂きありがとうございました。
昨日は、契約予定のお客様からキャンセル
それも、こちらからお電話をかけてから
5~6回の会話のキャッチボールで
やっと本音を
ショックですが、仕方が有りません。
このケースの場合
来店予定時刻の40分ほど前に私からお電話を致しますた。
初めから来店される気が無かった様です。
時刻になっても来ないから電話をする。
こんなパターンって
お電話には、出てくれないケースが多いです。
実は、はっきりしない旨を私に伝えるばかり
『他社物件と迷っているのでもうちょっと待って頂きたい』
しかし、5日間も待っています。
「大家さんとのお約束が今日です。」
「これ以上、お部屋止めは、無理ですよ。」
「ただ、迷っているのなら大家さんに延長のお話をします。」
「如何ですか。」
「もし、他社物件の方に考えられているのなら、今、言って頂きませんか。」
と言うと
『すいません。他社さんのご紹介の物件で決めようと思っています。』
「はい。分かりました。」
「当店にご来店して頂き、有難うございました。」
「またの機会が御座いましたら宜しくお願いします。」
これで、このお客様を追う事は、有りません。
「多決」と言う理由で終了です。
営業にとって
なんにつけ、決着は、重要です。
自然に連絡がつかなくなった
電話に出てもらえない
これは、営業マンでは有りません。
契約率も低いままです。
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