長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

三男坊 !? ひとり旅かなぁ~

2011年04月10日 | Weblog


今日、初めてひとりで電車の旅をしましたよ。

三男坊が。。

本当は、旅ではなく卓球の練習ですけど・・・

さっき電話が有りましたよ。

今、電車にのるところ

駅員さんに聞いたみたい「どの電車に乗ったら大垣まで行ける」って
駅員さん「1本待って○○時発の○○番線の米原行きの新快速に乗ると良いよ」って
「この電車に乗ると岐阜までだし普通電車だからね」って
三男坊「わかった。有難う」

こんな感じみたい。

まぁね。
小6だから 乗れて当たり前かも

でも、三男坊
ひとりで電車に乗ったの初めて

誉めてあげねばね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独占化は、地域経済を駄目に... | トップ | ぶらり樽見鉄道の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事