長良の生活ブログ

生活であれば何でもです。
仕事、家庭、趣味(居酒屋、旅行、その他)なんでもブログします。
ご覧くださいね。

アスファルトを破ってタンポポの花が咲いている

2012年04月21日 | Weblog
今朝、お店の窓ふきをしていると

ふとタンポポが咲いているに気づきた

多分、女性社員は、気づいているだろう

お花に無頓着な私だから

今更ながら呆れる

花まで咲いているのに

最近、お店の外にお花を活けている社員

一緒になって協力している私なのに

自然に咲いている

しかもアスファルトを破って

タンポポの花に気づかなかったなんて





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店のお花 | トップ | 接客トラブル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと!タンポポ強いですよね! (miyoko-n)
2012-04-21 21:49:16
うちの駐車場のコンクリートとコンクリートの間にタンポポが一杯!「もうこんなに生えてきちゃって( 一一)
といつも思うんですけど、こうやって見てみると、頑張って生きてるなー・・・なんてちょっと見る目が違って見えます。

でも私は抜いちゃいます(-_-)(かわいい花だけど・・)
返信する
miyoko-nさんへ (長良)
2012-04-21 22:40:20
コメント有難う。
いつもなら私も抜くでしょう。
店の前にお花を飾っている社員を見てると無下に抜けなくて
まぁ 駐車場の端っこだからいいかなって

それにしても生命力有りますね。
凄い凄い
返信する
可愛い♪ (マイペース)
2012-04-21 23:46:09
予告通りお花の写真始めたんですね♪
うちの周りにも今たんぽぽが沢山咲いてます。
コンクリートからにょきっと顔だしたたんぽぽさん、やっぱり自然に咲く花は逞しく強いですね。
返信する
マイペースさんへ (長良)
2012-04-22 02:06:56
ほんと
いつもなら抜いているはずですが、できなかったです。
雑草の如く
たくましく
アスファルトから顔を出している
黄色い花を見た
綺麗なんだぞって言わんばかりに主張している
私の気持ちが少しだけ優しくなったのかも
だって
写真まで撮ってる自分がいる

花を見つけると振り返る私がいる
穏やかにさせてくれる。

いいですねお花

コメント有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事