ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

田んぼ道を散歩

2010-05-21 | ウォーキング&散策
栃木の田舎に来ています  
早く目が覚めたので 空気の綺麗な時間に散歩をしました 

二毛作の田んぼは まだ麦の刈り込みの終わっていない田・田植えの終わっている田・水だけ張ってある田 
とさまざまな顔を見せていました。

       

                 用水路には 水はり用の水がどんどん出ています

      

                 あぜ道にはしろつめくさが綺麗に咲いています

      

早朝の散歩は 空気が綺麗でとっても気持ちよかったです 

歩いた後の朝食はとっても美味しかったです


その後庭の草引き・・・
横浜とは違う雑草が沢山生えていましたが 綺麗になった庭からは
宿根草や種がこぼれて咲いた花が庭を賑わせています 

      

今までになく 夏みかんが花をつけています 
去年までは5~6個しかならなかった夏みかんも 今年は沢山実をつけてくれるかな~ 

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿