ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

ご近所の火事

2009-03-02 | ひとりごと

ちょっと出かけようと 外に出ると何だか煙が~~~
煙に向かっていくと ご近所さんのベランダにあるエアコンの室外機から出火 
近所の人たちが何人か集まっており 消防署には連絡したとか~~~
出火先の家主はいたのかいないのか  ベランダには布団も干してある~~~
誰かが(男性)ベランダに上がり 室外機にジャブジャブと水をかけ何とか大事には至らなかったが
今日は風も強い お隣同士の方々は 祈っていました。

沈火しかけたので 風向きを見ながら安心して外出し 30分程して家に戻ると
消防車沢山・救急車・パトカーなどが出動し 騒然となっておりました 

室外機から出火とは~~~
家に戻り 1階も2階のベランダも室外機を見て回りました(ごみがないことを確認)
どうして室外機からの出火だったのだろうと~~~怖いです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (い~さん)
2009-03-03 11:53:26
近火お見舞い申し上げます
我が家も早速ベランダの屋外機の点検掃除を済ませました
返信する
い~さん (みどり)
2009-03-03 21:26:04
こんばんわ~ (*^。^*)

ごていねいに近火お見舞いありがとうございます。
本当に怖いですよね・・・漏電じゃないかといっていました。
ブログにも書いたように 室外機の周りを見て回っちゃいますよね 
 
返信する

コメントを投稿