ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

生田緑地 ばら苑 (旧向ヶ丘遊園地ばら園跡)

2009-05-16 | ウォーキング&散策
 
      春と秋だけ開園する ばら苑  

ここは 生田緑地内にある ばら苑です。
今年の春の開催期間は 5月14日(木)~6月7日(日)です。

朝から小雨が降ったり止んだりしていましたが 明日は雨模様 月曜日からは暑くなりそうでしたので 今日の天気予報は夕方まで曇り・・・の予報でしたので出かけてみました 
私が出かけるので大丈夫  歩くにはちょうど良い気候でした。

ばら苑には バラの種類 553種、約4,700株
(大輪、四季咲き中輪、つるバラ、ミニバラ)が咲いているそうです 
開園したばかりですが ほぼ満開の花でとっても綺麗でしたしいい香りでした 

      

      

      

      


色んな種類 色とりどりのバラの花は ボタンのように大きな花やカーネーションのような花びらや色々とあり 
とっても綺麗でしたが 私はやっぱり黄色のバラの花が好きです 

      

この綺麗なばら苑は 入園料が無料です 
とっても綺麗なお花を見せていただいたので 「ばら苑募金箱」に 
少々募金しましたら お花の種をいただきました 

      
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿