ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

由比宿 ・ 三島

2008-04-22 | ウォーキング&散策
所用で由比に行きました 
今朝は早く目が覚めたので 早く出かけました
由比駅に着いたのは 9時30分・・・
横浜はJR東日本 由比はJR東海 Suicaが使えない 自動券売機では1680円までの切符しか買えない で 駅に着き精算しようとしたが窓口が閉まっている
声をかけても誰も出てきてくれない~~~まいっか 
帰りに精算しようと切符を持ったまま駅を出ました(帰りに理由を言って精算しましたよ)

みかん山は 新緑と甘夏の実とびわの実にかけた袋がお花が咲いたようでとってもきれいです

       
       
用事が済み さった峠までウォーキングをしようとしたが 今日は  ているのに 
春霞なのかあまり景色がよろしくない 
これではせっかく山に登ってもつまらないので帰りにおいしいものでも食べようと駅に向かった  

電車の中で 沼津でおすし・真鶴でお魚 等々考えながらいると 三島駅で7分の待ち時間があった・・・
お腹がすいていたので 7分待つのはいやだった 
三島はうなぎが有名だ と 三島で下車   駅前の観光案内所に行き 
地元の人の通う美味しいうなぎやさんを教えていただき直行
     
                美味しかったです
       

お腹もいっぱいになり せっかくの三島下車 腹ごなしの散策は
街中がせせらぎ・・・富士山からの湧き水の多いこの地区は 綺麗な場所が多い

                宮さんの川
       

                源兵衛川
       

                楽寿園

       

国の「天然記念物及び名勝」楽寿園
三島駅のすぐそば。うっそうとした森に囲まれ自然豊かな公園です。
明治維新で活躍された小松宮彰仁親王が別邸として造営されたもので今は三島市が管理運営をしています。
壽楽館前の小浜池やせりの瀬など天然池泉に富士山の雪解け水が湧き出す景観はすばらしいものがあるらしいのですが近年湧き水は減少していて今日も渇水でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿