ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

四川省巡り (2日目)

2010-04-25 | 旅日記

中国は広い 四川省は日本の1.3倍の広さがあるそうです 

夕べ遅くの到着でしたので今日は少々ゆっくりの出発で成都市内観光  
『パンダセンター』 へ

      

パンダは 熊の仲間かと思っていましたが ねこ科だそうです 
 

園内が広いので パンダさんのいるところまでは園内バスで移動

      

いました ~~~ どのパンダさんも美味しそうに笹を食べています 
笹の葉だけを食べるのかと思っていましたが 
青い部分の竹の皮を上手にむき美味しそうにバリバリと竹を食べていました 

      

とっても広い公園なので 迷子になったら動かないでくださいと・・・添乗員さんから
しかしトイレに行ったとき一人の方が迷子になっちゃったらしく~~~ でもわからなくなった時点で動かなかったらしく まもなく見つかりましてホットです 

皆で揃っての食事は今回の昼食が始めてです どんなに辛いのかな~~~とお料理が心配でしたが
マーボー豆腐以外はびっくりするほど辛くはなく野菜中心ですので美味しくいただきました
(日本人向けに作ってあるのかも~~~)

      

午後からは 九寨溝に向け 成都空港へ  

九寨溝空港は標高が高く お天気が良くても霧がでてしまい飛行機が何時間も遅れてしまうことも・・・やはり遅れました

着いた『九寨溝空港』は標高3500㍍との事・・・真っ青な空はとっても綺麗でした これで空気が薄くなかったら最高なのに~~~
一緒に行ったお友達の一人は ちょっと苦しそう 
ここからはバスで 標高2000㍍くらいのところに立つホテルへ バスで2時間程かけて下ります  

      

            空港近辺はこんな雪景色です

そしてトイレは 小さい私でも頭が出てしまうドア 

       

九寨溝は空港ができてまだ浅い 急ピッチにホテルができ観光客がどっと押し寄せているそうです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿