ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

紫陽花の鎌倉

2008-06-27 | ウォーキング&散策
この季節 私が一度は訪れたい場所・・・あじさいの花咲く鎌倉です。
しとしと降る雨に紫陽花も最高ですが
今日は梅雨の合い間の良いお天気  出かけました 
長谷方面に出かけようと 鎌倉駅で江ノ電に乗り換え  
小さな旅の始まりは 極楽寺駅からです

         

駅を降りると 線路をまたいだ反対側に 極楽寺

         

ここは 紫陽花ではそれほど有名ではないので あまり人もいなくゆっくりじっくりお花を見ることができました。

         

次は 少し歩き紫陽花であまりにも有名な成就院へ 

         

         

         

平日にもかかわらず沢山の 人・人・人でにぎわっていました。
お花も今がちょうど見ごろでしょうか・・・日本紫陽花・西洋紫陽花・原種の山紫陽花と とってもきれいでした 

         

ここからは少し足を伸ばし 長谷寺まで・・・
それほど暑いわけでもなく 気持ちよく歩けました。
長谷寺では 紫陽花以外の季節の花が池のほとりをにぎわせていました

         

          

もちろん色んな種類のあじさいの花も 境内の裏山いっぱいに咲いていました

         

         

         

         

今日の予定のコースを見終わり テクテクと鎌倉駅に向かい 私の最後のお決まりのコース 
小町通りでプラプラと買い物をしてかえってきました 


         
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿