ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

inドイツ part3

2006-12-15 | 旅日記
食事を 紹介します 

魚でも肉でも何でも 大きなお皿いっぱいに出てきます 
我々の年代では 残念ながら食べきれない量です 
私は 結構食べるほうですが 遠慮せずに食べ切れませんでした。
味付けは 少々濃いめの塩加減ですが 美味しかったです  
パン好きのわたしにとって パンがとっても美味しかった事が幸せでした 
じゃがいもも 色んな調理法で出てきましたが とっても美味しかったです。

   
              
   
              

飲み物は というと ビールが安い・・・さすが本場
レストランではビールよりミネラルウォーターのほうが 高いのです。
これには驚き 

   
              

レストランでは ビールやワインばかり飲んでいたわけではありません 
ジュースは戴きませんでしたが コーヒー・紅茶はいただきました  これは普通の量で出てきます。

前にも書きましたが 今回 全員一人参加の旅で15名のツアーでした。
たまたま 女性ばかり(おばさまばかり)あれ 一人若いお嬢さんがいました。
バスの中も 食事中も 散策中も にぎやかで楽しい旅でした。
一人旅は やみ付きになるらしく 何度も参加している方が多かったです。
気楽でとっても良かったですよ。
集合時間と場所さえ守れば他人に迷惑をかけることはありませんから・・・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その節は、お世話になりました (たぶん若いお嬢さんw)
2006-12-23 22:34:57
ブログでは、はじめまして!
ツアーで御一緒させて頂いた、同郷出身の者です。
その節は、大変お世話になりましたm(_ _)m

ブログ、拝見させて頂きました!

ドイツの記事を読んで、私も、当時の記憶が蘇って参りました。
メンバーの方にも恵まれ、本当に楽しい旅でした。
ドレスデンで迷子になったのも、今ではいい思い出です(笑)

ありがとうございました。
返信する
若いお嬢さんへ (みどり)
2006-12-24 18:01:34
ま~訪れありがとう・・・
探してくれたのね。つい先日の旅行だったのに なつかしーぃ
その節はお世話様でした。楽しかったわね  

時々佐野に行きますので たまにお逢いできたらいいね・・・次に行くのは 来年1月4日頃からかな?
下手なブログですが たまには訪れて コメントくださいね
返信する

コメントを投稿