ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

鎌倉散策と誕生会

2010-05-16 | 美味しいひと時

今月は私の誕生日月です
毎年二人でしている恒例の誕生会を お友達が散策を兼ね企画してくださいました 

北鎌倉で電車を降り お庭の綺麗な「東慶寺」に向かいました 
野草が沢山ありいつ行っていても何かしら咲いているお寺さんです。
今日は こんな花が咲いていました・・・そして 紫陽花の花もそろそろです・・・

      

庭をのんびり眺め 鎌倉駅近くにあるレストランへ 
お天気も良く 歩くには最高の気候です 
雑誌などに良く出ているお店で気にはなっていましたが お友達も私も始めてのお店 【丸山亭】 です

今日は 久々にフランス料理を・・・  もちろんお酒も   
欲張ってお魚もお肉ものフルコースを美味しくいただきました  (食べた分歩けばいい~~~)

      

八幡宮の大銀杏は その後どうなっただろうと~~~

移植した木も 根だけ残った木からも元気に新芽が沢山出ていました

      

      

最後は 観光客に混じって「小町通り」をプラプラしながら家族のお箸などを買いながら駅に戻りました。

美味しい料理と散策の 満足満足の一日でした。
ありがとうございました お疲れ様でした。今度は7月に・・・私が企画します 

【追記】
久々にメールを覗きましたら 同行のお友達が記念の写真を送ってくださいましたので小さく 

                                      

                                       そろそろ還暦~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとう (7月生まれの友)
2010-05-18 14:39:14
7月期待してま~す。

小町通り いつも混んでるね~。

7月といわず又出かけましょう。
返信する
お疲れさまでした (みどり)
2010-05-18 18:13:00
7月 乞うご期待を・・・
大丈夫かな~~~頑張ります 
返信する

コメントを投稿