ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

やっぱり凍ってしまった

2008-02-04 | ひとりごと
車が出られるように 昨日車の上の雪を落とし 車庫の雪も道路の雪かきもし
何とか出かけられるようにしておいたのに・・・・・

今朝起きて 新聞を取りに行くと 玄関前の階段は 凍ってしまいつるつる
そっと乗り、手を伸ばして新聞をとった 

      
          つるつるに凍っています

食事をし ごみを出しに行くのも手すりにつかまりやっとの思いで階段を下りました 
家の前の坂道では 小学校に通学するこども達が 何人かすってんころりん・・・
怪我はなかったようだが~~~

せっかく雪かきしたのに 車は出せなかった

     

     
         私の愛車も出られず・・・

バスに乗ろうと バス停に行くと 道路は車がまったく動いていない 
仕方ないか~~~高速道路がみんな閉鎖だから  それにしてもすごい車の渋滞だ 
これでは駅まで何時間かかるか分からないので歩くことに・・・
駅までは 雪でくちゃくちゃな歩道を歩いて35分くらいかかった 
道すがら10台以上のバスを追い抜いて歩いていきました 
もちろん殆んどのバスには運転手さんと年配のお年寄りだけが乗っていました
駅では 電車が遅れて運行して・・・まったく~~~

でも 2ヶ所の用事はちゃんと済ませることが出来ました 



  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿