ピヨピヨ日記

日々の小さな出来事を 綴っていきます

連休を利用して

2008-11-04 | 旅日記

11月1日~3日までの連休を利用して田舎(栃木)に行ってきました。
目的は 足利フラワーパークに咲いている  アメジストセージ 
お花の大好きな仲良しの花子さんと一緒です  
園内は 見事に咲いたアメジストセージがちょうど良い時期を向かえとっても綺麗でした 

       

そのほか バラ園・色んな花・実がなり楽しませてもらいました 

       

       

園内は 15日から点灯するイルミネーションの取り付工事がキューピッチで行われており 所々試験的に点灯しており 「もしかすると暗くなったら見れるかも~~~」 と言うことに意見が一致し 暗くなるのを待ちました 

       

全部ではなく一部のライトアップでしたがとっても綺麗でした 


[2日目]
せっかく栃木にいるのだからと 日光へ紅葉狩りに  
ネットで見て そろそろ終わりかけているのは知っていましたが 本当に終わっていました 

                 男体山と中禅寺湖

       
       
                 戦場ヶ原

       

空が真っ青で 中禅寺湖も男体山も戦場ヶ原も冬枯れのとっても良い風景でした  

この日は連休真っ只中・・・・佐野インターから日光まで 行きも帰りも4時間かかりましたぁ~~~ つかれた  (普段は1時間ちょっとです)

[3日目]
最終日は アウトレットでたっぷり時間をとり ウインドショッピングとお買い物を
帰りは渋滞に巻き込まれることも無く無事に家路につきました 





       
       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにほんとにお世話様でした (花子)
2008-11-06 11:37:21
お天気にも恵まれ、どのツアーよりも
とても とても ラクチンな3日間でした。

写真もとても綺麗に撮れていますね。

私は、これからにとり入れます。

5日も過ぎてやっと時間が取れました。

本当に又宜しくね
返信する
お疲れ様でした (みどり)
2008-11-07 13:33:19
何時もながら好天に恵まれ楽しい旅でしたね 
それはそれは楽珍な旅でしたでしょう
行きも帰りも玄関横付けのツアーでしたもの(笑)
どっさり買ったお土産も重くなかったしねぇ 
でも 家のお掃除を手伝わせちゃたからいってこいね・・・
返信する

コメントを投稿