見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

クルマ購入~プジョー407SW!

先日、不具合が多発した307swとのお別れをアップしましたけど、次のクルマは・・・


プジョー407sw登場~。
乗り換えるときに並べて写真撮りました~。

スペックは以下のとおりです。
407sw
全長×全幅×全高 4775×1840×1510mm
ホイールベース2725mm
車両重量1620kg
総排気量2230cc
最高出力158ps(116kw)/5650rpm
最大トルク22.1kg・m(217N・m)/3900rpm
パワーウェイトレシオ10kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) 9.0km/L
最小回転半径5.8m
タイヤ215/55R17

ちなみに307sw
307sw
全長×全幅×全高 4420×1760×1585mm
ホイールベース2720mm
車両重量1430kg
総排気量1997cc
最高出力137ps(100kw)/6000rpm
最大トルク19.4kg・m(190N・m)/4100rpm
パワーウェイトレシオ10kg/ps
燃料消費率(10/15モード走行) -km/L(約10.2km/L)
最小回転半径5.5m
タイヤ205/50R17(純正:205/55R16)


307swよりもちょっと大きくなって、排気量もでかくなってる分、ゆったり感があります。
乗り心地はというと、良くも悪くも307に似てるのですぐに慣れました。
スタート時の加速はゆったり・・・というか重そうな印象。
でも加速に伴って伸びがでてくるような感じ。
307swと違うなって最も思ったところは、高速での安定感。
これは秀逸といった感じ。


平成19年式、15600キロの中古車。程度は5段階評価で4.5。
4年落ちにしてはきれいな車体にめぐり逢いました~。ディーラーオークション初出品車なんで落札できてよかったです~。
納車して本日で1週間(7日間)で500km走行(走り過ぎか)で平均燃費9.3km/l、平均時速39km/h。
ここ1週間、平戸いったり出張で長崎行ったりしてたんで、あっという間に走行距離が伸びました~。
高速もけっこう乗ったんで平均時速もあがっちゃって。スピード出してる訳ではございません~


ネット徘徊していたら面白い407swの画像みつけました~。


さてさて、これから私のブログにちょいちょい登場してくると思うので、407swもよろしく~
ブログのトップ画像も407swに変更いたしましたよ~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
どうも~
takachinさん
なぜか魅力的に感じてプジョー買ってみました。
同じプジョーなので、操作性もさほど違和感無く乗っております。
クルマ、何買うか考えてる時って幸せな時間ですよね~
takachin
やはり
プジョーなんだね(^_^)
いいなーいいなー 
営業車のラパンがそろそろ買い換えモードなんで
今密かに探ってます(>_<)

オークションは間に入ってもらってるの?
ma-mac
ですね!
momo31さん。
やっぱり、乗りたいなあって思ったクルマがプジョーだったんで~。
これからもよろしくお願いしまーす
momo31
祝!納車
http://picoura.exblog.jp
こんばんは、やはりプジョリスト(スバリストをもじって・・)ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「407sw」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事