マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

叔父に引き続き叔母まで・・・・・

2011-02-12 16:39:43 | ひとり言

今日はとても悲しい知らせです。

 先月の13日の叔父に引き続き、今月の7日に叔母が急逝しました。

1カ月もたたないうちに叔母は叔父の後を追って逝ったのです。

入院していたのですが、長い療養生活の果て、心臓肥大による急性心不全でした。

多分従弟が叔父の死を教えたみたいなのです。

叔母は父の妹で、何かと母を頼りにしてくれて、母とはとても仲が良かったのです。

しかも母がそれを知って突然腕が上がらなくなり、原因不明でした。

叔母の亡骸を見に行って次の日、すっかり治ってました。

多分、母に会いに来たんでしょうかね。寂しかったと・・・・・

私はこの叔母の家に子供の頃よく泊まりに行き、お世話になりました。

おしゃべり上手で、人のお世話も大好きで、地元の行事にも率先してやっていました。

そんな明るい行動的な叔母でした。

突然の事に私たち親子や兄弟も言葉がありませんでした。

昨日はとても悲しく、辛い一日でした。

従弟は息子一人だけだったので、先月に父親を見送り、1カ月も過ぎないうちに今度は

母親を見送らなければならなかったのです。

心中察して余りあります。

葬祭場の方も言葉もないと言うように慰めてくれていました。

でも私より7つほど年下ですが、立派に喪主を務めていました。

法要には久しぶりに会った従兄弟達と叔母の話で、ひと時を過ごしました。

そんなこんなで昨日は告別式や何かと気忙しく動いていました。

朝は雪が積もってたので雪かきをしてたら、ユー君が起きてきて、雪だるまを作り始めました。

すると近所の3歳になるコーちゃんも出てきて一緒に手伝っていましたよ。

可愛いんです、3人兄弟の末っ子なんですが、ユー君の後をついて来るんですよ。

二人で記念撮影です。外に出るのが好きなコーちゃんです。

でも1時間もしたら溶けてなくなってました。

それ位水分を含んだ雪だったようです。

 

マーブル君も雪の上散策です。

3月頃まではまだ雪も降るのですよ。安心してられません。

ドカ雪が降って初めて春になるような気がします。

 

 

 

              

 

マーブルとラムにポチお願いします
  


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに・・・友とランチ | トップ | チーズケーキに目がない・・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebiママ)
2011-02-12 18:46:27
親戚がなくなるってことは、とっても悲しいですよねー
そしてい1か月もたたないうちに
ご冥福をお祈りいたします

今日はこちらでも、雪が降って、とっても寒かったです
返信する
Unknown (yuka)
2011-02-12 20:13:09
叔母様のご冥福をお祈りいたします。

叔母様、叔父様の所へ行きたかったんでしょうね・・・・・
息子さんはとってもとっても寂しいけど、
きっと天国で2人で仲良くされていることでしょうね。

コーちゃんと一緒にいると、ユー君もすっかりお兄ちゃんですね。
返信する
bebimamaさんへ (マーブルママ)
2011-02-12 20:55:09
やはり夫婦なんでしょうね。
天国に行って仲良くしてる事と思います。

そちらも雪でしたか、寒いですね。
夜になると凍結があるので怖いですね。
気を付けないといけませんね。
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2011-02-12 21:02:10
お悔やみの言葉、有難うございます。
続けて両親が逝ったので、従弟もさぞや寂しい思いをしてたようです。
気を張ってたのですが、後でがっくりくるんでしょうね。
天国で仲良くしてると思います。

コーちゃん、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるのに、何故かユー君の後をついて来ます。
ユー君もお兄ちゃんぶってるんですよね。
返信する
お悔やみ申し上げます。 (とん子)
2011-02-12 21:14:02
吃驚して何と言っていいのか解りません
余りにも早いお別れ・・でも余程仲の良い御夫婦だったんですね~~~??そうとしか思えません
ただただご冥福をお祈り申し上げます

きっとあちらの世界で仲良くされていますよ??
残された息子さんが可哀そう~~!!
ママさん力を貸して仲良くしてあげてくださいね!!

此方にも少し雪が降りましたがすぐ消えました
 どうぞお仕事などお車の運転気をつけてくっださいね!!
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2011-02-12 23:08:08
そうです、私も驚きでした。
叔父に続き、叔母まで1カ月もたたないうちにですもの。
でも仲良かったんですね、天国でまた一緒にいると思います。

従弟は続けて喪主を立派に務めました。
本人もかなりがっかりしていましたが、家族を守って強く生きて行くと思います。

雪が降りましたが、すぐ溶けました。
不思議な雪でした。
とん子さんの方も降ったんですね。
寒いですよね。風邪などひかれませんように。
返信する
お悔やみもうしあげます (hirugao)
2011-02-13 10:40:43
こんにちわ

そうだったのですか大変でしたね。
余りに仲の良いご夫婦の場合こんな事があるのでしょうね。

ユー君おおきな雪だるまが出来ましたね。
我が家のはもうお水になりました。
お疲れが出ませんように。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2011-02-13 16:02:40
こんにちは~。

今年になって1カ月の過ぎないうちにですから、
驚愕しました。
でも夫婦揃って天国で仲良くしてると思います。

雪だるまもあっという間に溶けてましたよ。
hirugaoさんの家のももう溶けましたよね。
有難うございます。
返信する
Unknown (JAMまま)
2011-02-13 19:23:22
マーブルママ、お久しぶりです。
叔父様・叔母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。m(__)m
息子さんは、複雑なお気持ちではないかと思いますが
ご夫婦仲良く天国で過ごされるのではと・・・
マーブルママもお母様もお気を落とさず
お体にお気をつけください。
まだまだ、も多い様ですね・・・。
返信する
こんばんは (マリンママ)
2011-02-13 20:28:07
叔父様が呼んだのでしょうか・・
ご冥福をお祈りいたします
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事