マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

今朝は雪・・・寒いです

2021-12-18 20:30:10 | 日記

久しぶりの更新です、忙しさにかまけでですが、

次々にいろんなことがありました。

まずはユー君です、具合悪かったユー君ですが、無事希望の大学に合格しました。

8月以来微熱が続き、病院に行ってみてもらってもどこも悪くなく、

国立病院まで紹介していただき、1週おきに3回ほど検査漬けでした。

精神的なことかもと先生に言ったら、その理由ならここには来ていないでしょうと言われ

一生懸命に話を聞いてくださるんですよね。

CTを取ってもいいけれど、若い人にはX線はしたくないとのことらしいです。

40~50代になると癌のリスクがあるそうです。

今度具合悪い時はすぐに予約なしでも来ていいからと言っていただき、安心しました。

1年生からこの大学に入りたくて学校も休まず、部活も一生懸命に頑張ってる姿を見ていたので、

受かったと言われた時は本当に嬉しかったです。

安心したのか、遠くまで自転車で出かけたり、今は自由人になり、のんびりとしています。

そして先日はしーちゃんの誕生日でした。

久しぶりにイオンモールに行き、洋服が欲しいと言われ、夫と一緒に買い物でした。

夜にはママ手作りのプレートでささやかにお祝いをしました。

中学1年生、自転車で学校に行っています、とても元気です。

サボは私の膝でまったり、大喜びしているのかな?

来週あたりトリミングに行きます。

髪が伸びてボサボサだけど、すっきりしてきますね。

今日は一日寒かったんですが、これが当たり前なんですね、冬ですもんね。

朝に降った雪は陽が出てすぐに解けました。

来週はクリスマスですね、皆さんはどんな予定がありますか?

我が家はみんなが集まって賑やかになりそうです。

サボもきっと大喜びでしょうね、莉音君はアンパンマンを見に行きたいというので、

アンパンマンミュージアムにまた夫と二人で連れて行く予定です。

おねえちゃんの洋服を着てご満悦の莉音君です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月に入って・・・初霜 | トップ | 今年もいよいよあと一日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2021-12-19 10:01:57
寒くなりましたね。
ユー君合格おめでとうございます。
今までよく頑張ったんですね。
体の不調も受験勉強から解放されたから快復に向かうと良いですね。
シーちゃんもお誕生日おめでとうございます。
中学生ともなるとプレゼントも変わりおしゃれしたいんですね。
莉音君も顔つきが変わり大きくなりましたね。
みなさん集まってのクリスマス楽しいでしょうね。
お疲れさまでした。
寒い日が続きお体に気を付けてお過ごしください。
こんばんは (マサル)
2021-12-19 19:41:33
ユー君 合格おめでとうございます。
三年生は部活も終わり、本格的に勉強に打ち込む時期に病院通いが重なり大変でしたね。
ママさんも気が気ではなかったのでは。
部活と勉強を両立させている生徒は、勉強の要領も得ているといいます。
ほんとにおめでとうございます。
haseさんへ (マーブルママ)
2021-12-19 20:04:15
haseさん、今晩は(*^-^*)
今日一日パラパラと雪が降り寒かったです。
ユー君、ひと段落です、やっと落ち着きました。
何だったのでしょうね、やはりストレスがあったんでしょうね。
シーちゃんも中学2年生になります。
ソフトボールをやっていて部活も頑張っていますよ。
背も私を追い越しました。
莉音も大きくなりアンパンマンミュージアムに連れていきます。
お金のかからないほうにね、それで満足なようです。
クリスマス会、賑やかになりそうです。
マサルさんへ (マーブルママ)
2021-12-19 20:07:49
マサルさん、今晩は(*^-^*)
ユー君、やっと落ち着いたようで、元気になりました。
どれだけ心配したことか、
きっとユー君も私の気持ちを分かっているのでしょう。
相変わらず優しいです。
最初から決めていたところなので、頑張ったと思います。
どうもありがとうございます。
大学合格おめでとう! (よっこたん)
2021-12-19 23:36:40
こんばんは~マーブルママさん^^
ユー君希望の大学受験合格
おめでとうございます。
傍で毎日頑張ってる姿見てるだけに
嬉しいですよね( ‘-^ )-☆
私も小さい時から見てるのでとっても
嬉しいです。
シーちゃんもお誕生日おめでとうございますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
よそ様のお子様の成長は早く感じるものですね!
莉音君も大きくなってやはりアンパマンが大好きなんですね(*^^)v
ますますおばあちゃまは頑張らなくてはお互いにです!
積雪にもなるでしょうから車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいね!
よっこたんへ (マーブルママ)
2021-12-21 09:54:48
よっこたん、おはよう~(*^^*)
ユー君にお祝いの言葉ありがとうございます。
毎日見てて頑張ってたなぁーって思ってました。
何も言えなかったけど病気だけは心配で、
終わったらスーッとしたようで、体調も良くなりました。
本当にありがとうございます。
しーちゃんも今度中学2年生、すくすく伸びてますよ。
莉音はアンパンマンが好きで、一緒に私たちと行くんだと張り切ってます。
いつまでたっても頑張らなくちゃですね。
お互い風邪などひかないように頑張らないといけないですね。
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-12-21 12:40:46
ユー君 大学受験合格おめでとう
希望の大学合格嬉しいね
部活と試験勉強の両立頑張ったね~

シーちゃんもお誕生日おめでとう~

莉音君も大きくなったね
お顔が優しいからおねぇちゃんの服似合ってるね~
可愛いこと

クリスマスみんなで賑やかにお祝いいいなぁ
たくさん楽しんでね。
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2021-12-22 20:43:05
nanaちゃん、おこん~(*^-^*)
ユー君にお祝いの言葉ありがとう。
1年の時から部活と勉強とよく頑張っていたんだよね。
喜んでくれてありがとう。

シーちゃんにもお祝いの言葉ありがとう。
自転車で寒いところ頑張って学校に行ってるよ。
莉音もおしゃまさんになって、ますます元気です。

クリスマスはだいぶ賑やかになると思うよ。
忙しいだろうな~。
こんちー (モモユニ)
2021-12-31 14:16:42
今年も仲良くし貰ってありがとう~
来年も宜しくね(^_-)

年末年始はメチャ寒くなるので風邪引かないように気をつけてね。

良いお年を~\(^o^)/
モモユニちゃんへ (マーブルママ)
2022-01-01 14:16:06
モモユニちゃん、あけましておめでとう(*^-^*)
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もサボともども仲良くしてね。

本当に寒いね、雪が降り、寒いです。
お互い風邪ひかないようにしようね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事