マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

サボの病院に・・・狂犬病注射

2021-05-15 20:30:00 | サボちゃん

今日は朝からいい天気です。

何にもなければいいと思いつつ朝の散歩に行き、お花を眺めたり

山を見たりできれいな季節になったな~と思い,気持ちよく散歩をしました。

斜面に咲いていたマーガレットと、ジャーマンアイリス。

近所の方が植えてくれたのでしょう、きれいですね。

午前中にサボの病院に行き、フィラリアの薬をいただき、

狂犬病の注射を打ってもらいました。

いつも行ってる病院、前の病院から新築して、別の場所で5月1日から開院しました。

我が家にちょっと近くなりました。

とても人気の先生で、朝からわんこやにゃんこの患者さんがたくさん訪れ、

車で待っているようにとベルを持たされて待つこと1時間。

やっと呼ばれて注射してもらった時サボはびくともせず、注射に強い仔のようです。

心配なことはないですかと聞かれ、まだ6歳だからないのですが、

歯磨きをしていないので気になってたと言うと、

そんなに汚れていませんよ、歯石もないですしと言われほっとしました。

でもガーゼなどで拭いてあげたほうがいいと言われました。

2週間後にまた連れて行き、ワクチン注射ね、今度は。

土曜日は混むから平日に仕事の帰りにでも私が連れて行くことにしました。

そして時間のある時に作ったパッチワークの小物入れです。

時間があまりなくて2か月くらいかかっているでしょうか。

でも余り焦ってはいないのです。

教室の雰囲気が別にみんな課題が決まっているわけではないし、

好きな物を作ってるので、先生もみんなのペースでいいという雰囲気なので、

私には合っています。

そしていろんなおしゃべりをしながら手を動かしています。

以前は教室が終わったらコーヒーに先制手作りのおやつが出ていましたが、

今は我慢して、マスクをしてモクモクと手を動かしています。

あまり上手ではないけれど、出来上がった時はみんな喜んでくださり、

とっても暖かい教室です。

そして先日戴いたものがこれ、夫のゴルフの参加賞です。

レッドキウイ、これ、美味しいです、甘くて。

ベリーのような上品な甘さって書いてあるけど、まさにその通りです。

甘かったですよ、私2個も食べてしまいました。

近くのスーパーでは売っていませんでした。

もし見つけたなら買って食べてみてください、本当に美味しいから。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は母の日 | トップ | Rebake…なんだと思いま... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2021-05-15 21:44:18
サボちゃん、
6才で歯が綺麗って
すごいですね~!

パッチワークの小物入れ、
すっごい素敵です
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-16 02:08:40
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-05-16 06:01:45
サボちゃんの注射の日でしたか
痛がらないなんてお利口さんだ事
ビンも最後まで点滴でしたが1回も痛がらないで先生にいつも褒められていました。先生が大好きだったという事もあるのかな・・
また又サボチャンで思い出しています
いい時期だから梅雨前のひと時楽しんでね。
レッドキウイ―生協で見て見るね・・
手芸相変わらず頑張ってるのね
可愛い∻∻∻無理しないでお休みも気に掛けてくださいね。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-16 10:07:05
サボちゃん注射が済んでよかったね
ルーちゃんも4月に済みました

相変わらずパッチワーク頑張っていますね
綺麗なのが出来ましたね

買ったことは無いですがコープさんにあると思います
今度買ってみますね
返信する
sumire024さんへ (マーブルママ)
2021-05-16 13:01:57
sumireさん、今日は!(^^)!
私、歯の状態とかよくわからないけど、
そんな感じで言われ、いいのかなと半信半疑です。

パッチワーク、シーちゃんがやりたがっているので、
シーちゃんに上げて教えられたらなと思います。
褒めていただきありがとうございます。
返信する
siawasekunさんへ (マーブルママ)
2021-05-16 13:04:11
siawasekunさん、今日は!(^^)!
今、散歩道はとてもきれいな花がたくさん咲いていて、
まさに今が一番いい季節ですね。

コロナ、全国的に増えていてお出かけは怖いですね。
仕事と食料品の買い物以外は出かけないようにしています。
お互いに気をつけましょうね。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2021-05-16 13:06:58
とん子さん、今日は!(^^)!
6歳なのでどこも悪くなく、
注射とフィラリアのお薬をいただきに行くくらいです。
年齢が行くとやはり病院に行く回数は増えるので、
それは仕方ないですよね、持病がない限りは
なるべくかからないようにしたいですね。
レッドキウイ、今日もヨークベニマルに行ったけど、
売っていなかったです。
見つけたら是非食べてみてくださいね。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2021-05-16 13:09:02
hirugaoさん、今日は!(^^)!
パッチワーク、のんびりとやっています。
時間もないので出来るときに集中してです。
これも3か月くらいかかってやっとです。

ルーちゃんは4月にやったんですね、我が家は遅かったんですよ。

見つけたら是非食べてみてくださいね。
返信する
おはよ (nana)
2021-05-16 19:24:58
朝晴れていたのに曇ってきてる
今年は梅雨入り早そうで憂鬱だなぁ

サボちゃんチックン行ってきたんだね
狂犬病のワクチンは痛がる子が多いって聞くよ

サボちゃん6歳で歯がきれいってすごいなぁ

パッチワーク素敵(^_-)-☆
ママちゃん器用で羨ましいよ

レッドキウイってみてことないかも
いつもゴールドキウイ買ってる
これも酸っぱくなくて気に入ってる
レッドキウイ・・探してみよう
返信する
こんばんは (マサル)
2021-05-16 20:22:59
車の中で待てば、他の神経質になっている猫ちゃん、ワンちゃんと、顔を合わせなくていいし、
人間にはコロナ対策になりますね。

パッチワーク素敵です。
フアスナーを付けるのが難しそうです。
すごいですね。
教室の雰囲気も和気藹々ですね。

キーウィいいなあ。私はアレルギーでたべられません。うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

サボちゃん」カテゴリの最新記事