マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

キャットテイル…可愛いね

2012-10-28 14:36:30 | ひとり言

今日はこちらでは大学女子駅伝が行われてました。

2時間6分で、立命館大学が優勝です。

実家からの帰り道に見てきましたが、女子は華奢ですね。

雨の中を一生懸命走って感動です。

今テレビで見てますが、みんな涙でゴールです。

父の命日が10月31日と近いので、今日お墓参りをしてきました。

当日、私は朝に行きますが、パパさんが今日しか行けなかったので。

 

このお花、解りますか、綺麗で可愛いでしょ。

先日、仕事の合間に買い物に行ったスーパーで買ってきたのですが、

キャットテイル…っていいます。

猫の尻尾のような形をしてる花ですね。

可愛いから買ってきました、2鉢あります、もっと大きくなってくれるといいな。

 

昨夜はユー君と二人だけだったので、たこ焼きパーティをしました。

いつもお世話になってるご近所のR子さんを呼んで。

R子さん、とっても優しいんです、いつもユー君がお世話になってます。

今回の事故でも私が仕事で、ユー君が一人で留守番をしてるときに、

お昼ごはんを持ってきてくれたり、学校帰りに家に帰る前に寄ってきて、

お茶をご馳走になったりしてるんですよ。

その格好がおかしいんです…ユー君、まるで自分の家のようにしてるんですものね。

たこ焼きもR子さん、プロなんです、手つきもいいんですよ。

くるくると転がして・・・・・

タコもたくさん入ってます。

出来上がり・・・きれいに出来ました。

このほかにお好み焼きも作ってくれて、私はほとんど何も作らずに

楽させてもらいました。

今日はわんこ達の登場はなしです。

明日トリミングに行って可愛くなって登場しますね。

 

 

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧

 

ポチお願いします


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年はひまわりが咲いてて | トップ | トリミング行ってきたよ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ~ (モモユニ)
2012-10-28 16:19:33
ユー君元気に学校に行けて良かったね~
ママちゃんもこれで一安心しましたね。

ワォォ~美味しそうにたこ焼きが出来てる
アタシは何時も失敗よ
今度ママちゃんに弟子入りさせてもらおっかな
返信する
Unknown (sumire024)
2012-10-28 18:59:26
こんばんわ^^

ほんとだぁ
キャットティールって可愛い花ですねぇ
色もふわふわ感もなんかホッとするようなカンジ

たこ焼きを上手に作れる人ってすごいなーと思います^^;

ぽちぃ
返信する
可愛い花?? (とん子)
2012-10-28 20:46:27
たこ焼き本職さんみたい??

美味しそうですね~~~
何個でも行けそうですね~~~??

ユー君怪我はもう大丈夫ですか??

お隣さんにそんないい方がいらっしゃると安心ですね~~~持ちつもたるるのセカツが一番大事かな~~~!!
返信する
Unknown (bebimama)
2012-10-28 21:13:48
キャットティール.コキアの子供見たーいっておもちゃいましたー
コキアのミニチュアみたいでかわいいです
わーたこ焼き上手にに作れるんですねー
すごいな―。ここで思い出した。
たこ焼き器かたんだけど全然使ってないです
返信する
モモユニさんへ (マーブルママ)
2012-10-28 23:18:17
こんばんわ^^

学校へ行き出しましたが、サッカーは行けません。
でもホッとしています。

たこ焼き、私は何もしていないんですが、
R子さんが全部作ってくれて楽チンでした。
返信する
sumire024さんへ (マーブルママ)
2012-10-28 23:20:36
こんばんわ^^

キャットテイル、可愛いですね。
これから寒くなるのに、窓辺に明るい色をと思ってたので、
可愛らしく置いてみました。

たこ焼きって難しいんですよね。
手つきが見てるとやはりいいんですよ~。
ポチありがとう
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2012-10-28 23:25:09
こんばんわ^^

実はR子さん、仕事でたこ焼きを作ってたんですよ。
本職なんですよ~。
我が家で作ってくれるのってもったいないくらいなんです。

ユー君、おかげさまでよくなり、食欲も随分あります。
でも毎日外科に治療にはいかなくちゃいけないです。
何せ顔なので、大事なところなので。

ご近所さんに随分助けていただいてますね~、ユー君のことでは。
返信する
bebimamaさんへ (マーブルママ)
2012-10-28 23:27:41
こんばんわ^^

そうですね、コキアの子供みたいですね、ちっちゃくて。

あら、タコ焼き機あるのに使ってないんですか?
これを機に使ってみてはいかが?
ネギやキャベツも入れたんですよ。
返信する
おはようございます。 (アメリカン・ブルー)
2012-10-29 06:58:46
昨夜、ラブさんから留守電入っていました。
何か連絡を取りたかったみたいですよ。
電話番号、消してしまったとか・・・慌てていましたよ(笑)
今日は、トリミングで、2ワン、可愛くなってくるのね~
たこやき、家で作るって良いですね。
関西では普通のようですが、こちらではなかなかですが、
子供と一緒に作って食べる、そこが良いのかなぁ~。
ユー君も、大分元気そうで良かったですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (マーブルママ)
2012-10-29 07:12:22
おはよ^^

あらそうなの?
いつも電話番号聞かれるのにね。
今日はトリミングだめなのかな?
電話してみますね、連絡ありがとう。

たこ焼き、私は出来ないけど、全部作ってもらいました。
湯ー君、学校に金曜日からいってます。
今日も朝から食欲もあ理学校に行く準備してます。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事