マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

こんな偶然ってある?

2018-02-01 21:30:00 | ひとり言

今日から早いもので二月です。

1月は寒かったですし、雪も多くて全国的に低気圧が大暴れですね。

2月は少しでも暖かくなってほしいですね。

お友達の モモユ二ちゃん が作ってくれたカレンダー、

マーブル君がいる、懐かしいな~。

サボちゃんも美味しいのを前にしてガン見だね。

今日は日中は4度くらいになって昨日までよりもよほど暖かく感じました。

所で「こんな偶然」なんて書いたけど、本当にあった話です。

ある日のこと、仕事が終わって大型モールにある紀伊国屋書店に

予約していた本を取りに行き、2階のイベント会場で面白いものをやってるから

見に行こうと通路を歩いていたら前のほうを見たことのある人が歩いていたんです。

でも後ろ姿だから間違ったら困ると思い、その人の横を通り過ぎて振り向いたんです。

ちょっと茶目っ気を出しちゃいました・・・その人はあれ~って大笑い( ^ω^)・・・

なんてことはない、夫でした、夫も近くのお客さん回りだったようで、

このモールの駐車場に車を置き、帰るところだったようです。

ちょっとお茶でもと言って入ったところはラテマキアートのお店。

これは猫の顔、今こんな可愛いのが流行ってるんですよね。

これは女性スタッフが書いてくれた似顔絵だそうです。

ここではラテマキアート教室もやってるそうです。

飲むのがもったいないけど、少しづつ崩して飲みました。

夫のほうはもう家に帰るとのこと、夕方で雪もぱらついてきてたのです。

私はちょっとイベントコーナーを見てから帰りました。

やはり夫のほうが早く帰っていました。

それにしても不思議ですね、こんな偶然もあるなんてね~。

おかげで美味しいものをごちそうになり、リフレッシュできました。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての料理教室 | トップ | 節分で恵方巻を作りました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然にも~ (よっこたん)
2018-02-01 22:22:50
こんばんは~マーブルママさん~
ご主人様と同じところで・・・
偶然にも楽しかったでしょう♪
たまにはリフレッシュしなくてはです。
プロフェッショナル私も一応見たときに録画撮りしてます。
もう一度見たいともいます。
本当に見て良かったです。
登場される三人の方は考え方が素晴らしくお金ではないということ愛情があればこそかな・・・なんて感じた番組でした。
ゆっくり録画して見てくださいね^^
レオとManaはだいぶ仲良しさんになってきてます。
引っ付いて寝ている姿が可愛くてレオを家族にして良かったと思います。
返信する
よっこたんへ (マーブルママ)
2018-02-01 22:40:51
よっこたん、こんばんわ~
そうですね、偶然でも楽しかったですね。
家でいつも一緒なのになんか新鮮な感じがしました。
家から一緒に出掛けるのとはまた違いますね。
プロフェッショナル、録画しましたよ。
本当に教えてくれてありがとうございます。
よっこたんもレオ君を引き取って新しい家族ができたけど、
決心するまで葛藤があったでしょうね。
出もレオ君もよかったと思います、よっこたんに引き取られて。
manaちゃんもリキ君がいなくなった後の寂しさも紛れたことでしょうね。
返信する
デートが (とん子)
2018-02-02 03:15:01
出来たんですね~~??
羨ましい~~~???

そんな偶然って嬉しいですね!!
これからも楽しいデートをしてくださいね!!

珈琲も美味しそう!!

もうこれ以上書きたたく無いからさようなら

アハハハ仲良しさんで本当に羨ましいです。
返信する
おはよう~ (nana)
2018-02-02 08:55:50
わぁパパさんに偶然会うって・・こんなこともあるんだね~
で・・一緒にお茶してリフレッシュ出来て良かったね
可愛いラテだね テンションもあがる

ママちゃんとこ4度でも暖かく感じるんだね
ここじゃ4度っていったら雪が降ってもおかしくない気温だよ~
昨夜からまた雪になってる
止んだり降ったりしてる 今回は前回ほど積もらないって言ってるけど・・明日凍結しちゃうと怖い

返信する
おはようございます! (hase)
2018-02-02 10:24:55
きれいなカレンダーいただき良かったですね。

旦那さんと偶然お会いになるなんてすごいですね。
きっとテレパシーが働いたのかしらね?
可愛いラテでオチャタイムも出来き良かったですね。


返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-02 12:20:57
良かったわね~
なんだかあてられているようよ。。。
もうご馳走様です~~❤

サボチャンもすっかりお家の子ね、こうして時が流れていくのよね。

返信する
Unknown (riko)
2018-02-02 17:07:22
あらっ、旦那様と・・・
旦那様もビックリされたでしょうね

そして、お茶して一息
たまには、いいかもしれないですね

ごちそうさま~~~
ウフッ
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2018-02-02 20:45:19
とん子さん、こんばんわ~

もうびっくりです~、なぜにこの時間にこのモールにいるのって思いました。
会社をさぼってるのかとも…
そんな訳ないのでしょうが

コーヒーは美味しかったですね、
崩すのがもったいないくらいでした。
まあ、たまにこんな時間があってもいいでしょう。
返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2018-02-02 20:48:16
nanaちゃん、こんばんわ~
こんな偶然があったりしてね~、もうびっくりです。
可愛いラテですよね、どうして作るのか、気になるよね。
教室もあるようだけど、飲みに来るのがいいんだもんね。

4度でも暖かく感じたんだよ、今日は暖かかったです。
久しぶりに利用者さんを誘い、ドライブに出かけました。
とても喜んでくれましたよ。
でも来週もまた冷える日があるようです、気を付けてね。
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2018-02-02 20:53:49
haseさん、こんばんわ~
カレンダー、とっても嬉しいですよね。
毎月見るのが楽しみなんですよ。

偶然にしてもびっくりでした!
まさかね~、夫が歩いてるとは思わなかったです。
ラテも美味しくて可愛くて飲むのがもったいなかったですよ。
ちょっぴり楽しい時間でした。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事