マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

雨降りで・・・かなり涼しい

2021-08-17 20:30:00 | 日記

なかなか更新できずにいましたが、

お盆も過ぎて夏休みじゃないような気温ですが、体調はいかがですか?

こんな時は気温の差があり体調も悪くなりますよね。

私も朝めまいがしたりして、体がついていきません。

今年になってこんなことが多く、年取ったな~って感じます。

でも盆休みを取って休んだのですが、一日中横になっていました。

かえって仕事をしていたほうが調子がいいのかもしれませんね。

ユー君も夏風邪をひいて、ずっと体温が上がったり下がったりで、

体調を崩していますが、一日3食はきっちり食べているのです。

サボもユー君がいると思って朝私が仕事に行こうとすると2階に上がっていきます。

ケージに入れられるのがわかるのよね、賢いもんです。

息子たちが山形に行ったときに買ってきてくれました。

桃は大好きです、とても甘い桃で、毎朝食べていました。

葡萄も買ってきてくれました、私の好きな物がわかるのね、嬉しいです。

そして続いてまた葡萄が送られてきました、栃木の姪からです。

先日はジャガイモを送っていただいたばかりなのに。

葡萄も好きですが、甘くて糖分がいっぱいなので、少しづつ食べるようにします。

 

今日のニュースで、高校野球の宮城代表の東北学院高校がコロナ患者が出たとのことで、

2回戦の出場を辞退したとのことです。

1回戦はいい試合でとても楽しみにしていたのですが、がっかりしています。

でも仕方ないかな、選手が特定されるので出ないほうがいいのかもしれませんね。

今、なんとコロナ患者の多いこと、しかも若い人たちです。

ユー君も接種することになりました、16歳以上も接種券が来たのです。

たまたま社長から2名空いているけど、誰かいないかとのこと。

病院でも困っているそうです、5名単位なんですよね。

こちらでは市の集団接種会場を申し込んだら15分で埋まったとのことで、

たまたま声がけしていただいて助かりました。

早く夏風邪を治さなくちゃいけないね。

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック、閉会式 | トップ | ラムの命日と・・・お友達から »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2021-08-18 10:06:25
九州や広島が大変でしたね
我が家は大丈夫でしたが警報が今日も出ています
沢山の果物はうれしいですね
今日はサボちゃんが写っていないのね

湿度が高すぎてしんどいです
こんちわー (モモユニ)
2021-08-18 16:09:42
本当に暑い日が続いてると思ったら急に寒くなり、体調がおかしくなるよね~
ママちゃんもユー君も早く体調が戻りますように。

桃にブドウに美味しい物を頂けて良かったね~(^^♪

コロナ感染が落ち着くとどころか増えて
何時になったら落ち着くなんだろうね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2021-08-18 20:11:20
hirugaoさん、今晩は(*^-^*)
九州や広島、大変ですね。
降るときにこんなに降らなくてもいいのにって思いますね。
hirugaoさんのほうは被害がなかったんですね、よかったです。
サボは写真嫌いなようで、でも元気ですよ。
日中はユー君のところにべったりです。
じめじめですね、すっきりしてほしいですね。
モモユニちゃんへ (マーブルママ)
2021-08-18 20:13:44
モモユニちゃん、おこん~!(^^)!
こんな気候じゃ体調もおかしくなるよね。
早くすっきりした天気にならないかな~。
コロナも増えてきて、医療機関もアップアップしてるのよね。
他人事とは思えなくなってきたね。

葡萄に桃、やはり美味しいよね。
桃はサボも好きだよ。
Unknown (sumire024)
2021-08-18 20:28:29
ユーくん、
夏風邪ですか~
こちらも最近はずっと涼しいの通り越して
寒くて風邪ひきそうでした

美味しそうな桃~🍑
ぶどうもたくさん!
いいですね~
こんばんわ(*^-^*) (nana)
2021-08-18 20:39:16
ユー君夏風邪?
寒くなったり暑さが戻ったりで
若くても体調崩しちゃうよね
早く治りますように。

桃に葡萄 美味しそう(*´▽`*)

コロナ奈緒市もかなりの数です
それなのにワクチンが足りなくて
みんなが打てないなんてね

ユー君打てるなら早く打った方が安心だね
こんばんは (とん子)
2021-08-18 20:44:18
本当に夏風邪は永いからね∻∻∻
ユー君頑張れ‥3食食べてるなら大丈夫だ∻∻∻

ママも暇が出来たら目眩がしたりして矢張りそうなのよ∻∻働き人間がそうなるの私もそうでしたから・・
とにかく気を付けて下さいね。

サボチャンもユー君がいる時は二階に行くのね心得てはいるのね~〰可愛いね∻∻∻
沢山の果物良いね∻∻∻美味しいしね~〰沢山食べて元気出してね~〰
私も風邪では参りました。百日咳だと言われて百日経たないと良くならないのかと‥今日は奥さん先生で見て貰い違うな~~って二人で見たてが違い揉めないで下さいねと言ったら帰りに別れないから大丈夫だよって((´∀`*))ヶラヶラ・・
コロナも増えるばかりだしね~〰本当に参ります。生協で中華丼買いおにぎり買い家で一人で食べました。孫に食べようと誘ったら受験生だし埼玉県は多いからまた機会が在ったらねと断わられました。孫の方が上でした。
おはようございます。 (hase)
2021-08-19 10:15:30
今まで長く降った雨が今朝何とか上がり晴れていますがまだ安心はできません。
雨おかげでこちらも数日はクーラー無しでも過ごせるくらい涼しいです。
孫も仙台から無事に戻ったようです。
まだ夏休み暇を持てあましているとメールがきます。
ママさんも体調崩しユー君も夏風邪ですか、お大事にしてください。
ユー君にもワクチン接種も接種兼がきたのですね。
風邪治り打てると良いですね。

桃にぶどうたくさんいただき嬉しいですね。
ビタミンたっぷりとったら風邪が治り元気になりますね。
大丈夫!? (よっこたん)
2021-08-19 10:16:44
おはようございます^^
マーブルママサン&ユー君体調は
如何ですか!?
横になりたいけれど横になれば今度立ち上がる時に辛いしでなかなか寝込むこともできないですね(;_;)
よくわかりますよ^^
自分が寝込んだら家の中が回らなくなるから
どうしても無理しちゃいますね(^_^;)
美味しいフルーツ食べて頑張りましょうね(*^^)v
体が資本ですものたまには休息してですよ!
宮城代表の東北学院高校残念でしたね~かわいそうでなりません・・これも仕方ないことなんですよね!
コロナが・・恨んでもどうしようもないのですが(~_~)
sumire024さんへ (マーブルママ)
2021-08-20 08:03:14
sumireさん、おはようございます!(*^-^*)
ユー君、長引いています、夏風邪。
微熱が1週間も続いてるのですが、
ご飯の時間はちゃんと降りてきて食べています。
昨日からまた暑くなってきました。
今日の朝は曇っていますが、過ごしやすそうです。
桃、美味しかったです、サボも好きそうで、
食べましたよ。
葡萄も美味しかったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事