マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

手作りバッグ(ハワイアン柄)

2010-06-07 14:11:17 | 手芸
朝から晴れてすがすがしい日です。

朝の散歩の時に、この頃ラムが目が悪いのか、良く躓いたり、物にぶつかったりして、

とても心配です。

あるくのも嫌と言って、動かなくなったり、私が近所の方と話してる時の態度が、

こんなんですよ・・・・・




まさか寝てる訳ではないのでしょうが・・・・



疲れてる訳ではないと思うのですが、私の話、長いからかしら・・・・

でもだんだん歩かなくなってきてます。ぶつかるのが怖いんでしょうね。

何か可哀そうになって来ますけど、でも本人はそんなに困ってないと病院の先生は

言うんです。






さて、久しぶりにバッグを作りました。

季節がら夏の感じのハワイアン柄です。色はグリーンです。



次は色違いの茶です。



大きさも使いやすいサイズで、おけいこバッグ用に作りました。裏地はチラッと見えます

が、夏らしく少々派手なのにしましたよ。

レースの所がポケットの入り口です。中にも1か所ポケットがあります。

家にいる時になんとなく作ってみました。

これからも色んなのを作ってみようと思ってます。お楽しみに~


散歩から帰って来てからはこんな態度で寝てます。

これって癒されますよね、可愛い~



マーブルはこちらです~




では又~、癒されてくださいね。こんな写真ですが。





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台港にドライブ | トップ | バラの花とお昼御飯 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムチャン大丈夫?? (とん子)
2010-06-07 16:40:04
ラムちゃんお目目が悪いの??ママのお話が長いのでは??

こんな姿見たらかわいそうで抱きあげた~~い

サマーバック素敵ですね??お料理もお裁縫も上手なんですね??
とん子はピンク色でお願いしま~~す。
返信する
こんにちは~ (ミカン男)
2010-06-07 16:43:51
お手製のバック良い感じですねぇ
めっちゃ器用ですね
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2010-06-07 17:34:54
ラムは白内障です。
可哀そうな事にマーブルよりひどいです。
まだ9歳ですよ。

サマーバッグ、解りました~、ピンクですね。
裁縫は本当は学校に3年間行ったんです。

母にも頼まれてて、もっと大きいのとリクエストありました。
返信する
ミカン男さんへ (マーブルママ)
2010-06-07 17:36:37
夏用もこれから縫って行く予定です。
好きなので・・・・
ミカン男さんもスケッチ、凄いですよ。
返信する
Unknown (hirugao)
2010-06-07 21:16:28
マーブルママさん    こんばんは

いい感じの布がありましたね。お稽古用(PCのに)ぴったりですね。
おしゃれです~

ラムちゃんも可愛いね、お疲れ様。
マリオとお嫁ちゃんと3人?で蛍を見に行きました。少しでしたがふあふあと飛んでいましたよ。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2010-06-07 21:51:00
夏らしい色ですよね。
PC用に使いたいと思います。

もう蛍の季節ですか、幻想的ですね。
こちらは近くの川で7月中旬ころ見られます。
と言っても人工的に飼育してるんですが。
返信する
Unknown (ミータママ)
2010-06-07 21:58:20
ラムちゃん・・
やはり白内障だったんですねぇ
うちに居たシーズーも白内障だったものですから…
ママさんはお裁縫を習ってたんですか~^^
ハワイアン柄いいですね~ 
私もパッチワーク作品アップしようかな 

明日からまた石和温泉に行ってきま~す 
返信する
追記 (ミータママ)
2010-06-07 22:04:06
9日の夜は高尾山の高尾にある
『うかい鳥山』で
ホタル観賞をしながらの夕食です
返信する
ラムちゃん心配です! (よっこたん)
2010-06-07 22:21:06
白内障が出てるのかしら
可愛そうですよね
近所に20歳くらいのミックス犬がいるのですが
未だにお散歩行ってます
耳も聞こえず”目も見えずよろよろなんだけど筋肉が弱くなるしお外に出たがるんですって
もう老衰に近いんですが・・ここ何日かは見てないでね
その位大事にされたらワンチャンも本望ですよね
お手製のバック良いですね
柄も大好きですよ
今年はこのバックが大活躍ですね
ラムちゃんお大事にね
返信する
Unknown (あっぴん)
2010-06-07 22:27:40
ラムちゃんどうしたの
おもわず声出してしまった
ほんと疲れたーってかんじですね
お目目も悪いって・・ほんと心配になります
ワンコってあんまり視覚に頼ってないっていいますけど・・
ママの話が長くて帰りたいアピールしてるのかな。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事