マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

小さなお雛様

2018-02-24 21:00:00 | 日記

今日は朝の天気予報では、日中は8度になると言ってたんです。

それが何でしょう、曇ってきて雨も降ってきました。

8度にはなったのかもしれないけど、風が冷たかったので寒く感じました。

今日は理奈ちゃんとお出かけの仕事でした。

そうしたら理奈ちゃん、「お母さん何してる?」って声をかけてくれたのです。

前に一度私の母の所に連れて行ったことがあるんだけど、

それを覚えててくれて「お母さんに会いたいの?」

と言ったら、「うん」って言ってくれたのですよ。

母の都合を聞いたら「あら~、嬉しい、おいで」と言ってくれたので、

実家に行き、そのままお昼を一緒に食べようといい、いつもの所に行ってきました。

マートル、弟の同級生がやってるお店です。

イタリアンっぽい料理で、ワンプレートの料理を食べました。

理奈ちゃん、とても満足で、理奈ちゃんのお母さんにも報告し、帰ってきました。

家に帰ってきてからそうだ、お雛様を出さないとと思い、出しました。

いつ見ても可愛い、ふくよかなお雛様です。

 所で花粉症の方、今年はいかがですか?

昨日お薬をいただいてきましたが、今年は発症が早いです。

いつもなら2月の初めに薬を飲み始めてますが、

3月になってから症状が出てくるのに、もう症状が酷くなってます。

今年は花粉の量はかなり多いそうです。(毎年ですよね)

花粉症の方、早めに薬を飲みましょうね。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かける君…2歳の誕生日 | トップ | インフルエンザでした・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様 (とん子)
2018-02-24 22:59:40
いいな~~マーブルさんは持ってて
私は無いの!!
偽物を近日中に載せますね¡!。

理名ちゃんって??あ~~前に一緒に行ったお子さんね!!

お母様も喜ばれましたね!!

美味しいものが食べれて良かったですね!!
今カーリングが終わり銅を取りましたよ‼‼

スケートでもおねえさんが金wp撮ったとテロップで観ました。13個ですね!!
やった~~!!
返信する
おはよう~ (nana)
2018-02-25 09:25:15
昨日はこっちも気温が上がると言っていたけど
風があったのでそんなに暖かく感じなかったよ
今日も曇っていて夜から雨か雪だって・・

ママちゃんもお雛様出したよってコメに書いてあったんで
早速来たよ~
ラムちゃんのお雛様も可愛いね
前に見てうちのお雛様と一緒だぁって思ったのよ

お母様のところに行かれたのね
りなちゃんと一緒に・・行きたいって言ってくれると嬉しいね~ 
お母様も賑やかに食事が出来て嬉しいね。
美味しそう
量もこのくらいがいい感じだね

花粉ね去年までは関係ないって思っていたんだけど
なんか昨日鼻水が・・風邪の症状はないからもしかしてって思った
返信する
おはようございます! (hase)
2018-02-25 09:55:34
こちらも今日は曇って気温はある程度あっても冷たく感じます。
可愛いお雛様、これなら場所を取らないし楽でいいですね。
私達くらいの方はみんな自分用に小さなお雛様ほしいと言っています。
これくらいのお雛様が良いですね。

理奈ちゃんはお仕事の関係のお友達なのですね。
ランチお出かけ出来良かったですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-25 13:28:28
こんにちわ~
昨日は暖かかったのよ~こちらでは。

1日飛びまわっていました。なんだか又風邪がぶり返したのかな

可愛いお雛様ね、ふっくらが何とも言えませんね。
返信する
こんちー (モモユニ)
2018-02-25 16:40:43
ママちゃんチ方面はまだまだ寒いみたいだね。
こっちはお天気が悪くてもそんなに寒く感じなくなって来たのよ。
んでも、来週あたりまた寒くなるとか
早く暖かくなって欲しいよね~

ママちゃんチのお雛様ホントふくよかだね
ずっと見てたら何か幸せな気分になって来るね。

花粉症これからの時期辛いね~
酷くならないように確り花粉症対策してね。
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2018-02-25 17:57:57
とん子さん、こんにちわ~
お雛様、家のは小さいんです、ラムのと思って買いました。

理奈ちゃん、そうなんですよ、前にも乗せた子です。
母のことまで気遣ってくれて、母も喜んでました。。

カーリングは凄いですね、可愛い人たちを見たいから
残ってほしかったですよね。
強運の持ち主なんですね。
マスタースピードの高木菜那さんも素晴らしいですね。
今日は最後まで見ないとですね、羽生君がエキシビジョンに出ますね。

返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2018-02-25 18:05:46
nanaちゃん、こんにちわ~
毎日寒いね、花粉症だと風邪の症状みたいで、寒気もするんだよね。

お雛様、メーカーが同じなんだよね、
だから屏風の文字が一緒なんだね。
ラムと私に似てふくよかなんだわ~。

母も突然だったけど、喜んでくれてね。
一緒にランチを食べてよかったわ、
ワンプレートのは新メニューなんだって。
キッシュが美味しいんだよ、量もちょうどよかったみたい。

花粉症、今年は一カ月位早いのよね、発症したのが。
2か月間くらい辛いかも・・・
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2018-02-25 18:13:30
haseさん、こんばんわ~
そちらは曇ってましたか?
こちらは晴れてましたが、風があり冷たかったです。
ラム用に買ったのですが、今では私用になってしまいました。
ふくよかでほっこりするな~と思ってます。

理奈ちゃんは利用者さんですが、可愛くて
愛くるしい子です、そして優しいんですよね。
母の事まで気遣ってくれてうれしいです。
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2018-02-25 18:17:32
hirugaoさん、こんばんわ~
あら、大変です、風邪がぶり返したのですか。
気を付けてくださいね。

毎日冷たい風が吹いてて、早く暖かくなってほしいです。

ふっくらしたお雛様ですよね、まるでラムと私みたいです。
時々ラムを思い出してしまいます。
マーブルもですが・・・
返信する
モモユニちゃんへ (マーブルママ)
2018-02-25 18:21:43
モモユニちゃん、こんばんわ~
そうなんだ、少し暖かいのか、いいな~。
こちらは冷たい風が吹いて本当に寒いのです。
早く暖かくなってほしいよね~。

ふっくらしてるお雛様でしょ、ほっこりするよね。

花粉症、今年はずいぶん早く発症してしまい、
2ヶ月くらいずっと辛い日々のような気がするわ。
薬をもっと早く飲んでいればよかったんでしょうね。
しっかり薬を飲んで対策します。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事