マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

かける君…2歳の誕生日

2018-02-18 11:00:00 | お誕生日

昨日は日本中が喜びに沸いた日でしたね。

羽生結弦選手、金メダルに輝き、本当に嬉しい日でした。

わが地元出身ということでも嬉しいです。

銀メダルの宇野昌磨選手も素晴らしかったですね。

金と銀を日本が取ったというのも嬉しいことでしたね。

怪我を克服し、今までの辛い練習が実って本当によかったと思います。

ところで日にちは過ぎましたが、翔君、14日が誕生日でした。

リンちゃんが入院していたので、お祝いが伸びたんですが、

まずはアンパンマンミュージアムにリンちゃんとかける君を連れて行きました。

これもプレゼントなのです、おもちゃはたくさんあるので、ここがいいかと。

リンちゃんの快気祝いも兼ねて。

リンちゃん、病気治りたてでしたが、とっても喜んでくれました。

もう楽しいのね、子供たちはアンパンマンが大好きで・・・

好きなキャラがミュージアムの中を歩いてて、ハグしてくれるんですよ。

このキャラ、わかる?メロンパンナちゃんですよ。

これはバイキンマン、目の中を覗き込んでるかける君です。

かける君はバイキンマンが大好きです。

この画面はこの場所で飛ぶと色んなキャラが画面に飛び出してくるのです。

これは写真を撮ってるのは私です、緑の輪の中に入ると顔の部分に

色んな絵が出てくるんですが、私も楽しんできました。

これはドキンちゃん、バイキンマンの仲間で、悪戯するけど、可愛いキャラ。

リンちゃんも病み上がりだけど、楽しんでくれたのです。

二人はこのミュージアムがお気に入りのよう。

二人を子守りで預かったけど、気が付いたら4時間もここで過ごしていたのですよ。

時間があっという間で、ジジ、ババが子守りするにはいい所です、お金もかかるけどね~。

そして夜は誕生会の部です。

このお菓子の家、ケーキの代わりですが、チョコレートとクッキーでできてます。

家の形は最初からできてるけど、デコレーションはママが作ってくれたそうです。

クッキーと飾りつけはママのセンスが光ってますね、素晴らしい。

凄いね、こんな形のがあるなんて知らなかった~。

どうです、この笑顔、2歳の誕生日おめでとう。

ここ菓子の家はユー君パパが送ってくれたそうで、私たちも知らなかった。

苺も好きで、一人でほおばってる、身長が急に伸びて、

成長著しいそうです、嬉しいことです。

これからも楽しみにしているよ、みんな。

 

 

 

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸へドライブ | トップ | 小さなお雛様 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2歳のお誕生日おめでとう!! (とん子)
2018-02-18 13:07:26
14かがお誕生日でしたか??
リンちゃんも退院出来てやっとバーバーと楽しい所へ行けてよかった~~良かった~~!!

子どもはこんなところが一番好きなんでしょうね!!
近くにあるんですか?・

こちらはデズニーランドとかシーに行くんでしょうがね!!
大分前にアンパンマンのお店にも行ってたわ

いい思い出が出来て良かったですね!!

羽生君の金メダル・・昌磨君の銀メダルもお見事でしたね!!

全国民で喜び称賛しましょう。

かけるくんも元気で大きくなって頂戴ね!!
ケーキ素敵ですね!!
こんなの見たことが無いです。
返信する
こんちー (nana)
2018-02-18 14:49:19
翔君2歳のお誕生日おめでとう~
なんか急にお兄ちゃんのお顏になったね~
すごくしっかりとした顏してる 男前できっともてるね

プレゼントおもちゃはうちもたくさん持ってるからこういうプレゼントもいいね
アンパンマンはうちのはる君も大好きだったよ
近くにあっていいね
こっちだと連れていってあげるとしたらディズニーランドだからじじばば二人ではちょっと大変で怖いわ
中だと危なくないしいいよね
ママちゃんも一緒に楽しんだんだね

ケーキもありきたりのじゃなくて素敵です

羽生君見事の怪我を克服して練習も人の何倍もやったんでしょうね 立派だよね
昌磨君の銀もすごいよね
返信する
とん子さんへ (マーブルママ)
2018-02-18 20:53:34
とん子さん、こんばんわ~

翔君にお祝いの言葉ありがとうございます。
14日でした、バレンタインの日だったんですよね。
リンちゃんも退院でき、ご褒美のアンパンマンミュージアムでした。
どこもかしこも楽しくて子供の心をよくつかんでいますね~。
ディズニーランドに行きたいですが遠くてね~。
近くの方が羨ましいです。

このお菓子の家のチョコ、珍しいですね、長男が選んだようで、
きっと郵便局にあったのでしょう、喜んでましたね~。

羽生結弦君、日本中が大喜びですよね。
怪我を乗り越えよく頑張りましたね、宇野昌磨君もね。
二人で金と銀、よかったです、その言葉しかないですね。
返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2018-02-18 21:00:19
nanaちゃん、こんばんわ~
翔君にお祝いの言葉ありがとうございます。
翔君、急にお兄ちゃんの顔になりましたか、ありがとう。
かなり元気でやんちゃですよ、でもアンパンマンミュージアムでは
二人とも大人しくて全然手がかからなかったですよ。
アンパンマンミュージアムは駅の東口から近いのです。
ディズニーランド、近くていいな~。
2回ほど行ったけどやはり会場が広くて疲れるね。
子供たちが小学生と中学生の頃かな。
まだ若かったからね、でも疲れたから今では大変かも…ね。
羽生君と宇野君、よかったよね。
二人とも相当練習をしたんでしょうね。
日本中が沸いた日でしたね。

返信する
おはようございます。 (アクアミント)
2018-02-19 07:21:47
翔君、2歳のお誕生日おめでとうございます
お誕生日のお祝いにアンパンマンミュージアムに行かれたんですね
アンパンマンのキャラクターがいっぱいでとっても素敵な場所ですね
楽しそうな様子も伝わってきて私も嬉しくなりました

ご自宅でのお誕生日会も良かったですね
お菓子の家、可愛らしい&美味しそうです
翔君ママさんのデコレーションもセンスがあってとっても素敵ですし周りに飾られているイチゴもいいですね
翔君の笑顔にも癒されました
今後の成長も楽しみにしておりますし翔君にとって素敵な一年になりますように

羽生選手の金メダル、宇野選手の銀メダル、どちらも素晴らしかったですね
お二方とも良く頑張られましたし日頃の練習が実って本当に良かったです
返信する
Unknown (hirugao)
2018-02-19 10:00:42
マーブルママさん
大コトはまた続いてやってきますね~
翔君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
我が家は来年になったらようやくです。
素敵なセンスのあるケーキですね。
苺も大きくておいしそう~♪

アンパンマンミュージアムはあちこちにあるのね。
子供が一番最初に好きにアなるキャラクターですものね。
返信する
いいこといっぱい! (桃ママ)
2018-02-19 10:15:56
おはようございます。
翔君お誕生日おめでとう~\(^o^)/
そして リンちゃん 退院おめでとうございます。良い事いっぱいですね。
アンパンマンミュージアムは子どもたちにとっては最高ですね。
まあ~ ステキな誕生ケーキですね。
イチゴもいっぱい。
楽しい一日を過ごして 夢の中にもいっぱいアンパンマンが遊びに来たかも~~。
平昌オリンピック 見応えありますね。
羽生君のお里ですよね。凄いですね。
いまだに興奮冷めやらずです。
日本中が興奮していますよね!!
返信する
かけるくんもう2歳なんですね! (hase)
2018-02-19 11:01:07
おはようございます。

かけるくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
産まれたばかりと思っていたけどもう2歳に早いですね。
家の形のクッキーケーキ面白いですね。
パパの気持が伝わってきますね。

仙台のアンパンミュージアムですね。
可愛いキャラクターがいっぱい!
小さい子供さんは大好きですね。
私の孫も仙台に行くと必ず寄るようですよ。
昼間から入り帰りはパパも豪領するとか・・・
ばあばも今度連れて行くねって言いいますよ。
最初の写真のリンちゃんはっと驚きました。
だって何と無く孫にそっくりでしたよ!
返信する
翔君のお誕生日~ (よっこたん)
2018-02-19 19:13:00
こんばんは~マーブルママさん^^
翔君2歳のお誕生日おめでとうございます
はやいな~もう2歳なんですね!
これからもすくすく元気で大きくな~れ
よそ様のお孫さんたちのは成長は早く感じます。
リンちゃんもご退院出来て良かったですね!
みんなでアンパンマンミュージアム連れて行ってあげてとっても喜んだことでしょうね^^
私も連れて行ってあげたいのですがなかなかです!
そのうち連れて行ってあげますね(*^^)v
返信する
アクアミントさんへ (マーブルママ)
2018-02-19 21:25:25
アクアミントさん、こんばんわ~
翔にお祝いの言葉ありがとうございます。

アンパンマンミュージアムは子供にとっては天国でしょうね。
危険もなく安心して遊べるところですね。
建物全体がアンパンマンのキャラクターで埋め尽くされ、
子供たちにとっては楽しいことばかりなんでしょうね。
私も楽しませてもらいました。

家ではママが料理によりをかけて作ってくれていました。
このケーキは初めて見ましたが、私たちの長男がプレゼントしたものなんです。
それにママがアレンジしてたくさんデコレーションしたものなんですよ。
最後はみんなで手でちぎって食べました、こんなスタイルもいいものですね。


羽生選手と選手、本当によかったですね。
怪我を克服されての金メダル、感慨深かったですね。
返信する

コメントを投稿

お誕生日」カテゴリの最新記事