マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

アンパンマン劇場と・・・莉音誕生日

2021-07-31 21:00:00 | お誕生日

朝の散歩は私がちょっと遅れていき、ずるして近道をして待っていたら、

ずっと向こうからサボが必死になってかけてきた。

これが可愛いのよね、そのあと、お友達のそらちゃんと会い朝のあいさつ。

そらちゃんは朝晩遠くまでずいぶん散歩してるのよね。

チワワなのに小さい体なのに、ずいぶん筋肉質になったね。

サボは他のワンちゃんにはぐるぐる回ったりして落ち着かないんだけど、

そらちゃんとはちゃんと挨拶ができるんだよね。

そらちゃんがどっしり構えておりこうさんだからなんだね、きっと。

サボの得意げな顔、見てやってくださいな。エヘって顔してるよね。

そらちゃんは優しくてサボを待っていてくれるんだよね。

   

今日は莉音の2歳の誕生日・・・前からアンパンマン劇場に行く予定だったのです。

莉音はわかってないけど、一応約束してたから、連れて行くことに。

いつもパパ、ママと言って私たちにあまり来なくなったから泣かれるかと心配してたのです。

でも息子たちは大丈夫だよという、ママが送ってきて、ユー君の部屋に連れて行ってる間にママは帰る。

そして私たちと車に乗ったらご機嫌になったけど、あっという間に寝てしまった。

車の中がゆりかごだからね~。

駐車場に着いたらパッと目が覚めて寝たからなのか、またまたご機嫌になりホッとした。

まずは風船のお買い物、ずっとこれを持ちながら中を歩いて、ショップを見ていたら、

結構アンパンマンのキャラ、知っているのね、通訳がいるようなたどたどしい言葉だけど、なんとなくわかる。

アンパンマンとドキンちゃんとバイキンマンとチーズが好きなのかな?

バイキンマンの前でジージと記念写真だよ。

この辺は緊張してたけど、アイスクリームを食べたころから本来の莉音になり、

にこにこと通訳のいるようなおしゃべりが始まった、結構おしゃべりかも、長男がそうでしたから~。

あ、もしかしてママもおしゃべりだったかもね。

こう懐いてくれると可愛いね、話しかけるとうんとうなずく、きっと意味は分かっていないんだけど。

保育園に行ってると大人になるのね。

家に帰ってきて美味しいごちそうが待ってて、ケーキも出て、しかもアンパンマンのケーキ。

おねえちゃんも一緒にお祝いしたよね、いつも面倒見がいいのよね。

2歳なのに大きなケーキでした。

今日も休みなしで一日が過ぎましたが、こういう忙しさは苦にならないです。

楽しい一日でした、孫の子守りもいいですね、あ、たまにね。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のワクチン接種とシーちゃ... | トップ | オリンピック、閉会式 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (マサル)
2021-07-31 22:49:20
2歳といっても、ずいぶんしっかりした感じのおまごさんですね。
アンパンマン劇場私は知らないので検索してみたけどやっぱり、分かりませんでした。
映画それともテーマパークみたいなところかな。
いつの時代も、子供はアンパンマンが好きですね。
ケーキのろうそくが2本ってところがかわいいです。私たちはろうそくで、ケーキが埋まっちゃいそう。
マサルさんへ (マーブルママ)
2021-08-01 07:41:47
マサルさん、おはようございます(*^-^*)
アンパンマンミュージアムとなっておりました。
名前を間違ってました、検索しても出てこないわけですね。
すみませんでした。
2歳なんですが結構おしゃべりです。
それがおかしいし可愛くて・・・婆バカですが。
アンパンマンあまり知らないと思っていたら、家におもちゃがたくさんあり、
買わなくてもよかったかななんて思いました。
ローソク2本なんですね、まだ、実感です。
莉音君お誕生日 (とん子)
2021-08-01 09:47:09
おめでとう∻∻∻もう2歳になったのね
この前産まれたと思ってたらもう2年がきましたか?
可愛らしく大きくなりましたね~〰

アンパンマン劇場へ‥それは嬉しかったでしょうね∻∻∻
お家ではまた美味しそうなものが並んでどれを食べようかな~∻∻状態ですね∻∻∻
2歳児の言葉は聞き取りにくいですが本人はもう全部理解してると思います。
成長の早さに吃驚ですね∻∻∻
アンパン人気は永遠ですね∻∻∻
良いお祝いが出来てジージーもバーバも大満足感を・・
素敵な休日を・・・
Unknown (hirugao)
2021-08-01 10:17:51
莉音ちゃんは男の子なんだね
バーバはかなり心配していたけれど
アンパンマン劇場に行ってきたのね
良かったね~

それで晩には誕生会には大きなケーキで良かったね
2才のお誕生日おめでとう~
2歳のお誕生日~ (よっこたん)
2021-08-01 21:20:26
莉音君歳のお誕生日おめでとうございます
早いですね~しっかりしてきましたね!
一輝と同じ歳でしたね!
最近やたらとおしゃべりになった
一輝ですが~莉音君もおしゃべり上手になてますか
これからますますやんちゃさんになるかもですね!
でも可愛いかわいい孫ちゃんですものね!
賑やかさもいいんですがしっかり
疲れます~今週は少しゆっくり
できそうです( ‘-^ )-☆
熱中症に気をつけてくださいね
Unknown (sumire024)
2021-08-01 21:25:25
こんばんわ(*^^*)
莉音くん、2才おめでとうございます^^
莉音という字、素敵な字だな~
読みもきれいで素敵なお名前だ


立派なケーキね~~~!
楽しいお誕生日でしたね
とん子さんへ (マーブルママ)
2021-08-01 21:56:57
とん子さん、今晩は(*^-^*)
莉音にお祝いの言葉ありがとうございます。
早いもので2歳なんですね、
たくさんおしゃべりで可笑しいくらいです。
色々教えたいことがあるらしく車に乗っていてもいろんな看板を見ては
指をさして教えてくれますが、意味が分からないです。

相変わらずアンパンマンは子供に人気ですね。
ぬいぐるみもどれが好きなのかわからないけれど、
一応買ってあげて、手にずっと持っていました。
パパからはアンパンマンの三輪車でした、
アンパンマンだらけですよね。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2021-08-01 21:59:30
hirugaoさん、今晩は(*^-^*)
莉音にお祝いの言葉ありがとうございます。
そう、男の子なんですよ。
泣かないかな~と心配でしたが、
アンパンマンを見て元気もりもりになってきました。

ケーキはかなり大きかったですよ。
ケーキもアンパンマンでかなり喜んでいました。
よっこたんへ (マーブルママ)
2021-08-01 22:02:42
よっこたん、今晩は(*^-^*)
莉音にお祝いの言葉ありがとうございます。
一輝君と同い年ですね、一輝君もやはり
おしゃべりがすごいですか、でも話し方が可愛いんですよね。
まだ赤ちゃんっぽくて、覚えたての言葉を
一生懸命に話していますよね。
あまり早く歩けないので子守りにはちょうどよかったです。
明日はもう月曜日、休みもあっという間に終わっちゃいました。
sumire024さんへ (マーブルママ)
2021-08-01 22:06:12
sumireさん、今晩は(*^-^*)
莉音にお祝いの言葉ありがとうございます。
おねえちゃんが華音というんです。
音という字をつけたかったのでしょう、単純にね。
ケーキも美味しくて、また莉音の成長が早くて、
驚かされた一日でした。

コメントを投稿

お誕生日」カテゴリの最新記事