マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

今日で締め

2009-12-23 15:06:44 | 日記
        

今日は、私にとっては、今年最後の教室。
お隣のアメリカン・ブルーさんとも今年は、会うのが最後です。

休憩時間に饅頭の差し入れがありました。紅白の饅頭。
中身がこし餡か、つぶ餡かで盛り上がりました。
最初に食べた方のを見て、つぶ餡を選んだアメリカン・ブルーさん。
好みがはっきり分かりました。私は最初に取った方を食べました。
白の方。本当は私もつぶ餡が好き。
アメリカン・ブルーさんは、ピンクに取り換えて貰ってた。
あ、あとで怒られそう
饅頭の写真はありません。みんな、夢中で食べたので。

そんなこんなで、1年の締めくくりは、終わった。

その後、例のランチタイム。いつものパン屋さんで、アメリカン・ブルー
さんと。そこに、教室のO先生も一緒に来てランチした。

私達は偶然に舞茸のピザ。大きくて、食べごたえがありました。



大きいので、1個にした私。アメリカン・ブルーさんはもう1個
シナモン入りのバナナを春巻きの皮で包んだもの。
私が気になって見てたら、半分くれたの。優しい~
美味しいねって二人で、にっこり笑って食べて満足、満足
二人で子供みたいね。あ、私かな

来年も宜しくねとお別れしました。
パン屋さんの表には、サンタさんとビオラの花が見送ってくれました。




                





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とおやまのまーさんです | トップ | クリスマスバイキング »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2009-12-23 19:33:33
パソコン教室も楽しそうだけど、
その後のランチタイムがもっともっと楽しそう!
色んなお話しながら食べていたら
あっという間に時間が過ぎちゃいますね。
チャッピーの話とかもしてもらっているのかしら?

返信する
よいお年を♪ (SYK)
2009-12-23 20:39:01
つぎにお会いするのは来年ですね~!

いっしょにたくさん勉強させていただいて、とても楽しかったです。
チャレンジ精神が旺盛で、いつも笑顔がすてきなマーブルママさん
教室ではたまたま私が『先生』ですが、教えられることがいっぱいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
yukaさんへ (マーブルママ)
2009-12-23 20:55:34
こんばんは。いろいろ出ますよ。何しろ共通の話題ですので。
ブログやってる方は、教室では、4人くらいなので、それも2人は、
始めようとしている方なので、話は、アメリカン・ブルーさんとばかり。
それに教室の先生の粋な計らいで、お隣同士にしてくれてます。
すぐ近くに、休憩できる所があって楽しいサーと言ってますよ~
返信する
SYKさんへ (マーブルママ)
2009-12-23 21:02:30
こんばんは。ブログでお久しぶりです。
今日は、SYKさん、いらっしゃらなかったんですね。お会いできなくて、残念でした。
今年1年、色々な事を教えていただいて、有難うございました。大変、勉強になりました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
明日、多分、午後に教室に伺いますね。
何か、校長先生の方から、プレゼントがあるそうですので。
返信する
Unknown (JAMまま)
2009-12-23 21:18:10
こんばんは (^_-)-☆
ピザ美味しそうです!
↓光のページェント、綺麗ですね。
遠いけど行ってみたいなぁ~
仙台には叔母がすんでいるんですよ・・・
マーブルちゃん達のリボン素敵
クリスマス&お正月でいけますね。
返信する
Unknown (ここママ。)
2009-12-23 21:20:13
今年も、残すところ あと僅かですね
マイペースに過ごそうと思いつつ、
なぜか このところ、バタバタしてしまっています

美味しいものを食べながら お喋りをする。。。
幸せですよね

明日、子供達が修業式です。
更に、慌しくなりそうです

返信する
JAMままさんへ (マーブルママ)
2009-12-23 21:53:39
今回初めて見たピザパンです。味噌のパンは、家族に買って来たんですが、
これも美味しんです。
ここのパン屋さんは、人気があり、いつも混んでます。
でも、2人で席取りをして、ランチしてます。
今度、仙台に来てください。案内しますよ。
アメリカン・ブルーさんと
返信する
ここママ。さんへ (マーブルママ)
2009-12-23 21:58:31
小学生は、明日ですね。こちらもそうみたいです。ご近所がにぎやかになってきます。
でも、子供たちの声が聞こえると言う事は、良いですね。明るくて。
家の孫も、お向井さんのお子さんの声が聞こえると、「外で遊んでくるね」
と言って遊びに行きます。車が通らないので、安心です。
今年もあと僅かですが、お互い頑張りましょうね。
返信する
2009年・・・ (アメリカン・ブルー)
2009-12-23 23:57:23
お陰さまで、最後の最後まで・・楽しく過ごさせてもらいました。
本当に、ありがとう

笑いすぎて流した涙の数だけ幸せをもらいました。来年も、懲りずに、お付き合いくださいね。

         
返信する
早い一年でした! (よっこたん)
2009-12-24 00:30:43
習い事が今年最後となると・・なんだか寂しいですね・・
来年までのお別れだけなのにネ・・
でも何でも勉強する事は素敵な事です
私なんて・・なかなか習いにもいけず独学で始めました
ブログからですが・・し始めるとだんだん楽しくなって沢山お友達も出来て《マーブルママさんも
写真の編集もいまだに楽しくて・・これからも
マダマダ・・頑張らなくてはと思っています。
ワンちゃんのとおやま何とかさんは楽しいです・・雰囲気十分です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事