マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

コンサートを観に一人旅

2022-12-18 22:00:00 | コンサート

先月のことなんですが、バスに乗って一人旅に行ってきました。

偶然知ったのですが、何にも私にはお知らせがなくて・・・

純烈のコンサートがお隣の岩手県の北上市であると、新聞の小冊子に出ていた。

旅行会社にネットで申し込んだらOKで、行程も印刷し、行くことに決めた。

仕事は祝日を振り替えてお休みをとりました。

朝6時に家を出発し、地下鉄の始発駅の駐車場に車を置き、仙台駅まで行き、

東口のバスターミナルからバスに乗りました。

バスの中は45人乗りのバスに17名だけで、二人掛けの椅子に一人で座り、とっても快適でした。

しかもバスガイドさん、添乗員さん付きなんですよ。

なんとも贅沢な旅。

ひとりで参加している人が7名もいて、同じような考えの人がいるもんですね。

なぜ秋田県に遠回りしていくのかというと、クーポン割引が秋田県のがあったそうなのです。

岩手県と宮城県はもう無いのだそうで、秋田で2000円分のクーポン付きでした。

そんなに広い街ではないけれど、2件くらいしか見て回れずですが、

今も住んでいらっしゃる年配のご夫婦が家の中を説明してくださいます。

大事に手入れされているお住まいの様子がうかがわれました。

現在の天皇陛下御夫妻も訪れた写真があり、しっとりした町でよかったです。

さてお目当てのコンサートですが、2階席の一番前で、純烈はいつも写真OKです。

でも私はスマホの画面なので、はっきり見えず、純烈のためにいいカメラを買わないといてないかな?

そこまではね、私は凝ってないのでね~。

でも2階席からでもまあまでしょ。

顔見知りの方がいて、いつも純烈のコンサートに姿が見える方がいらっしゃいました。

テレビにも出た方で純烈に家1件建つくらい投資した方のようで、大きなスーツケースを持っていらっしゃたので、

若い方と3名で来られてたのですが、前日福島のコンサートも見たそうで、

仙台のホテルに泊まり、朝バスツアーに参加されたようです。

若い方二人は高そうなカメラを持っていて、私の横でずっとバシャバシャ撮っていましたよ。

うらやまし~~。

家に着いたのは夜9時ころかな、一人でも全然苦にならない旅でした。

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩とトリミング | トップ | クリスマス会だよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2022-12-19 11:44:34
今朝は静岡も気温が下がり冷たくなりました。
仙台はもっと寒さがきつそうですね。
純烈コンサートがあったのですね。
今年はいろんな催しがあっても宣伝をしないから
解らないことがありますね。
でもお一人でも行かれて良かったですね。
来年にはメンバーも変わるのかしら?
このメンバーで最後のコンサートかもですね。
今年も紅白楽しみにしています。
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-12-19 14:17:36
奈緒地域も今朝は霜がおりた
晴れてるけど北風が冷たい

純烈のコンサートに行かれたのね
楽しんだようでよかったね(^_-)-☆
夢中になれるものがあるって羨ましいでーす
返信する
haseさんへ (マーブルママ)
2022-12-20 22:49:29
haseさん、今晩は(*^-^*)
こちらは雪が降りました。
北陸は大変ですが、それほどではないです。
純烈のことはブログで見ているんですが、
わからないことが多くて
偶然見つけられたのはラッキーでした。
ひとりでも行けるんですよね。
かえって気楽でいいかもです。
来年はメンバーが変わりどうなるのか、また楽しみです。
このメンバーでは最後なので観れてよかったです。
返信する
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2022-12-20 22:52:34
nanaちゃん、おこん~(*^-^*)
寒くなったね、寒くて風邪ひきそうです。
雪が少し降りました、寒いわけよよね。
純烈のコンサート、行ってきたよ。
遠くまで行ったのは初めてだけど、
バスが連れて行ってくれたから楽だったわ。
たまにいいよね、楽しかったよ。
返信する
良かったですね~ (hirugao)
2022-12-23 20:41:25
大好きなグループなんですよね
寒さにも遠くてもコロナでも行きたかったという事でこちらの方が感動しています
お元気そうで何よりです
私も頑張っています
凄い気迫でした
返信する
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2022-12-24 21:19:10
hirugaoさん、今晩は(*^-^*)
はい、大好きなグループですよ。
コロナでも行ってきたんですが、
ひとりでも行けたので楽しかったです。
こんな時代ですが、今年もあと一週間
何事もなく過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事