あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

結婚できない男 第2話:好きな物食べて悪いか

2006-07-12 00:23:05 | 2006ドラマ
クスッ・・( ̄m ̄*) 信介と夏美先生の会話が笑えるぅ~!
噛み合ってるんだか噛み合って無いんだか・・・不思議な雰囲気を醸し出してますなぁ(笑)。
映画の趣味は合わないようですね・・・

信介、夏美、みちる、英治。知り合って間もない同士が、本音を吐露しあうって
ある意味不思議なんだけど、何だかおかしい!
夏美とみちるの急速な親密度もちょっとありえないとは思いつつ、うらやましかったりするぞ

そして、微妙な心理を顔の表情で演技する様が楽すぃ~~~
病院の待合で赤ちゃんに見つめられて戸惑ってる信介の様子に冒頭から笑った~!
笑顔を作ろうとして顔が引きつってやんの!で泣かれてやんの!
英治との初デートで浮かれてたみちるが、安いイタメシレストランに連れてこられて
変顔になってるし!(笑)
英治も英治でせっかくのイケメンが台無しですぜ!ってくらい崩れ放題!
くすくす笑いが止まらなくて困るぅ~

前回、あんな事があって(笑)、その後どうなったのかは謎のままですが、
一応素直に検査結果を聞きにきたんだねー。
なのに今度は怪我・・・夏美との出会いのシーンを作るには、どうしても
信介に具合が悪くなってもらうしか手段が無いようです

と思いきや、夏美とみちるが仲良しになった事で、自宅付近で遭遇するチャンスも!(笑)
「ひとり焼肉」シーンを目撃させるにも、この事が大いに役立った訳ですねー
夏美に注意されたにも関わらず、「肉!肉!肉ぅーーー!」とおいしいもの優先!
右手が使えないばっかりに粗末な食事となってしまった事は
みちるの家でのディナーパーティ(?)へ出向くための伏線だった?
てっきり意地張って来ないのかと思われた信介が
ちゃっかり座って食事してたもんだから驚いた~
これは単においしいモノ狙いでみちる宅に行ったのか、それとも・・・

そういえば信介が指揮者気取りで大音量でクラシック聞くシーン。
いつも傍らにある「おいしい牛乳」がこぼれやしないかとハラハラ
牛乳がこぼれたらクサイんですよねー

毎回、金田と遭遇あうるシーンもお約束なのかな?
英治が思わず呼び捨てにしてしまった時にはどうなる事かと・・・(笑)

まだまだお互いに自覚はな無さそうですが、互いに意識しあってる信介と夏美。
みちると英治はまぁ、おまけって事で!(笑)
本来、ドラマ上を言えども「浮気男」や「二股男」は苦手なのですが、
塚本くんの役作りが上手いせいか、何故か英治を憎めない

第1話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:桑野信介***阿部寛 早坂夏美***夏川結衣
田村みちる***国仲涼子 村上英治***塚本高史 中川良雄***尾美としのり
中川圭子***三浦理恵子 吉川沙織***さくら 金田裕之***高知東生
西村千鶴***SHEILA 桑野育代***草笛光子(特別出演) 沢崎摩耶***高島礼子
 
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリ 第1話:15秒、恋の... | トップ | ダンドリ。~Dance☆Dr... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね (くう)
2006-07-12 01:16:19
2話にしてペースダウンなし!

もう太鼓判押してもいいよね~♪



みちるの家に言ったのは、夏美に「ついでです」と言われたからかな。

なんせ、天の邪鬼だから(^o^;)
返信する
ども!! (てれすどん2号)
2006-07-12 02:28:30
牛乳こぼれるか、僕も心配です(笑)いやもうばしゃ~~ん!!といってほしいくらい、でそれをケンちゃんがなめにくるとか(笑)
返信する
ケンちゃんも好演~ (ルル)
2006-07-12 13:08:16
まこさん、こんにちは!



阿部ちゃん、やっぱりいですねー

英治の崩れ顔もいい感じ(笑)



ケンちゃんの表情演技もでしたー。

うちも犬がいますが

キュウリは、シャリシャリ食べますよ

返信する
こんにちは (giotto)
2006-07-12 14:31:05
>夏美とみちるの急速な親密度もちょっとありえないとは思いつつ



前回ちょっと気まずい雰囲気になってたので意外でした。話がサクサク進むからイイけど。変顔おもしろw



「また更新してるぞ」って金田のHPをチェックする子供っぽい二人が好きです。これも毎回あるっぽい?
返信する
Unknown (きこり)
2006-07-12 16:31:15
ますますいい感じに楽しくなってきましたね~

今回見てて、ケンちゃんと阿部ちゃんって似てるかも・・って・・

夏川さんと阿部ちゃんの掛け合いはホント笑えるわ~
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-07-12 19:30:28
さりげない親切でも

相手には脅威に感じてる信介の存在感が

なんとも笑えますね。



他人には関心がないような振りをして

結構他人の評価とか気にするタイプなんでしょうね。



食事のシーンや、コンビニのシーンに

こういう男いる!っていうスタッフのコダワリが垣間見れます。(大笑)
返信する
Unknown (ろーじー)
2006-07-13 07:15:26
視聴率は落ちてしまいましたが内容は面白かったですよね。

「宜しかったでしょーか」のコンビニ&レンタル屋店員はワザと強調しているんでしょーか。^^;;

次回ももちろん、このドラマは見ようと思います。

返信する
面白いね♪ (アンナ)
2006-07-13 17:00:25
こんにちは!



阿部ちゃんの自然な演技

もしかしたら演技じゃなくて、そのまま?

夏見先生との会話はかなり笑えるし

ケンちゃん可愛いし(笑)

面白いね♪
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-07-14 17:21:42
** くうさん **

お尻丸出しにかなう衝撃シーンは無かったけど(笑)、2話も面白かった~

そっか、天邪鬼ってあんな言い方された方が行きやすいのか・・・



** てれすどん2号さん **

んもぉ、冷や冷やですよね

あのシーンになると、つい牛乳ばかりをじーっと見てしまう・・・

お~、それいいですね!エレベーター前でケンちゃんの鼻先に牛乳置いたのが伏線とか?(笑)。



** ルルさん **

ほんとこのドラマってケンさんを含め、表情豊かな役者揃いで楽しいのなんのって!!!

ルルさんとこのワンコたんもきゅうり食べるんですね~!ワンコって野菜なんて食べないもんだと思ってた



** giottoさん **

まぁ基本的に二人ともサバサバした性格だからウマが合うんですかね~!

うんうん、HPチェックと金田との遭遇シーン。秘かにお楽しみシーンとして心待ちにしちゃってます



** きこりさん **

ほんと!ええわぁ~

この二人(一人と一匹)って何だかウマが合ってるんですかねー!

阿部ちゃん&ケンちゃん・・・カトちゃん&ケンちゃんみたく名コンビになるかも~(笑)



** ikasama4さん **

信介、おもしろいですわぁ~!

他人として見てる分にはね(笑)。

他人には関心がないような振りをして



>結構他人の評価とか気にするタイプなんでしょうね。



あぁ~そうなんだ!仕事に関しては絶対的な自信を持ってるようですが、案外小心モノかもですね~

コンビニのシーンは、次回はどんなセリフで応酬するんだろうかと楽しみ~



** ろーじーさん **

え~!そうなんですか?←視聴率

局側としては未だに数字が命なんでしょうけど、別に関係ないですよね~。

「宜しかったでしょーか」散々話題になる割にはこの言い方って無くならないですよね



** アンナさん **

夕べ【食わず嫌い】をチラ見したところ、素の阿部ちゃんは信介よりはまともでした(笑)。

ケンちゃんは、前クールのジェロニモに代わるみんなのアイドル的存在になりそう~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事