あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

トップキャスター 第2話:ヒーローの告白

2006-04-25 00:49:31 | 2006ドラマ
で、どうなったの???ヾ(´▽`*)ゝ
初回のワイドショーなニュースに比べ、今回は医療ミス疑惑という社会性のある題材では
あったものの…疑われた医師は医学部長の身代わりを押し付けられてたという事実を
突き止めたまでは良かったんですが、その後大騒ぎになったであろう事はスルー
まぁ、報道というのは罪を裁く役割がある訳では無いので、真実を報道するのみという点では
これで良いのかな?

冒頭に登場した『世界一匂いがキツい食べ物』。石場がしつこいくらい「絶対開けちゃダメ」と
連呼してた時点で先の展開が読めましたよね~(笑)。
ほらっ、腹を空かせた健介登場!
「食べるもんないかなぁ~」「缶詰ゲットだぜー」このノー天気さが笑えるぞー!
今回しつこいほど登場したこの缶詰は、外からの想像では真実はわからないという意味?

医療ミスの疑いをかけられた医師の名は財前。なので[白い巨塔疑惑]!
ひょんな事から、この財前の子供達と知り合う事になるのだけれど、
最初は好意でご飯作ったりしてるのかなとも思ったんですけど、
どの時点で椿木はこの事件が身代わりではないかと思ったんだろ?

で、娘役は【神サイ】でいい味出してた桃ちゃんではないですかっ
おかっぱ頭は健在ですが、以前に増して短く切りそろえてあってワカメちゃんちっくに!(笑)

椿木と結城取締役の会話で語られる、以前の関係。おぉ~、プロポーズするほどの仲だったとはね~("▽"*)アヒョ
二人を見てると、今も互いに好意を持ってるとしか思えないんですけどぉ~(笑)。
でも、仕事となると別なのね・・・

上からの圧力(?)もありーの、子供を利用する形でのスクープはちとまずいと
いう事で、一旦は多数決で取材を断念させようとしたものの、
何故か柴田局長は椿木の味方。辞職覚悟で取材を続行させるつもりのようです。
その際、取締役に退職願いと間違えて渡した買い物メモには・・・

買い物リスト ・大根 ・ささみ ・納豆 ・壷 ・玉ねぎ3コ ・長ネギ2本
  ・もやし ・卵 ・味のり ・中華ドレッシング ・バターロール

ん?壷って何すか?

ゴルフバッグが無い事や、土産の12支の置物の干支を見て、当日財前は手術を
してないのではと睨んでたらしい椿木。
お父さんを助けて。お父さんは何も悪い事してないんです。
子供達の悲痛な叫びに立ちあがる椿木。
バカ正直が取り柄と言われ、昔の正義感を取り戻したのか、椿木に協力的になった取締役!
え~と・・・かっこよく白衣をほおり投げたまでは良かったんですけど、落ちちゃってますよ~

ベトナムではウサギの代わりにネコなんですねー。知らんかった~でも何で?
中国では神聖な生き物である龍の代わりにパンダだという噂も聞いた事あるんですけど、
ほんまかいな?

世間は忘れてもこの子達は忘れません。お父さんがついたウソは心に焼き付いて離れません。
必要なのは心から自慢出来る父親。この子達を守るヒーローでいて下さい。


この説得が効いたのか、

本当の事を話します。真実を報道して下さい。

病院側がきちんとミスを認め、財前はお咎め無しとなったんだかどうなのかは、
個々の想像にお任せのようですわー

第1話
エンタメ テレビ部門
******************************************************************************
出演:椿木春香***天海祐希 飛鳥望美***矢田亜希子 蟹原健介***玉木宏
結城雅人***谷原章介 野原芽衣***松下奈緒 伊賀俊平***松田翔太
蟹原珠子***田丸麻紀 紺野令子***須藤理彩 角高孝男***矢島健一
石場小吉***生瀬勝久 柴田勝俊***児玉清
 公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチベン 第3話:死刑囚を救... | トップ | アテンションプリーズ 第2話... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (NANA)
2006-04-25 00:50:29
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-04-25 06:55:38
事件のその後がないとねぇ・・・

ニュースの意味がな~い o(●゜∇゜●)=○
返信する
そっかぁ~。。。 (くう)
2006-04-25 11:20:49
>外からの想像では真実はわからないという意味

あの缶詰にも、こんな意味を持たせていたのか。。。

まこさん、するどいです!

12支のトリックとか、ちょっと弱かったですね~。

しかし、探偵並みの推理力にビックリです。

この人、クビになっても、探偵でやっていけますな~。



今回は記事書かなかった。

トップキャスターは、もう書かないかも(^_^;)
返信する
まこさんすごーい (アンナ)
2006-04-25 15:32:09
こんにちは



ながら見をしていたので、今回感想パスですが。

あの臭いものでひとりづつ崩れ落ちるギャグ?

あれは意味があるのか?いらないじゃんと思ったけどまこさんの解析で目からウロコ。



>外からの想像では真実はわからないという意味

ここまで見てくれている人がいたら

きっとスタッフも喜んでいると思う。

すごーい。なーるほどー
返信する
買い物リスト! (かりん)
2006-04-25 16:24:31
まこさん こんにちは!

買い物リスト細かく読めましたね!

私も壷のところだけに目が行ってしまってそこから爆笑気味でした。

児玉さんってばこんなに面白い方だったの?



>外からの想像では真実はわからないという意味

なるほどね・・。すごい!

私はにおいとかけてしまった!

強烈な匂いと病院側の腐敗体質ものかと。

でもどちらもふたを開けない限りわからないのよね。

勇気を出してふたを開けてよかったのね。

缶詰の方のにおいも体験できたし・・これでもう二度とあけまいとする学習ができた?
返信する
Unknown (きこり)
2006-04-25 16:55:22
あの缶詰にそんな意味があったあとわ~

しつこいぞ!とか思いながら見てましたよ~

ひねくれものの私は、あの干支の人形・・

別にベトナム行かなくても物産館行けば買えるじゃん!とか思っちゃいました~
返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-04-25 18:03:15
まこさんこんばんは

あの局長が、妻には頭が上がらないというのがいいですね。

それにしても壷って・・(笑)
返信する
深読み! (mari)
2006-04-25 18:22:51
まこさん、すごい

そう考えれば、春香が、沢山缶詰を積んでいたのも、うなづけます。

なるほどね
返信する
Unknown (お気楽)
2006-04-25 19:18:35
なるほど!!大絶賛ですね!!自分もストーリーと関係ないネタばかりで肝心な所は、やらないし・・・。と消化不良でした!!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-25 22:23:19
** NANAさん **

ご訪問ありがとうございます

足跡、どうもでした



** あんぱんちさん **

どうもこの結末では消化不良で

悶々としてしまいます



** くうさん **

いやあまりにも缶詰の登場が多いので、ただの小ネタにしてはしつこいぞと勝手に想像してみました・・・真相はわかりましぇん

あの12支のお土産も、その辺のアジアンテイストのお店で売ってそうじゃないですか!そういって誤魔化されたらアウトですもんねー。ちょっと脚本浅いぞーと感じてしまった・・・

初回よりは楽しめたけど、何だかスッキリしないので、もしかしたらリタイアするかもです



** アンナさん **

いや、全然違うかもしんないっす!もしかしたらただの小ネタの可能性も・・・

この缶詰にしても買い物メモの壷にしても、単純に楽しめばいいのか、それとも意味があるのかが微妙で実はイラっとしてたりなんぞして(笑)。

おふざけしてもいいけど、もっとちゃんとした職業モノのドラマを見たかったのになぁ…



** かりんさん **

買い物リストは面白そうだったので一時停止で書き写してしまいました

それではじめて壷に気付いたあたしです児玉さん、いい味出してくれてます!

あの缶詰の意味は、かりんさんの読みも鋭いっすよー!匂いがポイントですもんね!

あの缶詰は腐った匂いではあるけど、中身は腐ってる訳では無いですよね。病院の体質も、不正を働く腐った人もいるけれど、皆が皆腐ってる訳では無く、財前のような人もいるという例えなのかも~。でもただの小ネタの可能性も…(笑)



** きこりさん **

いや、結局真相は謎。あまりのしつこさに絶対なんか意味があるんだろうなと深読みしてみたけど自信無し

>物産館 ぶはっ!!!

そうそうあたしもそう思った!けど物産館という名称がわからずアジアンテイストのお店って上に…恥ずかすぃ~



** まりこさん **

児玉さん、飄々とした演技がいいですよねー!

【美女か野獣】の際もこんな雰囲気だったような・・・(笑)

うちの夫は買い物なんかしてくんないです



** mariさん **

いや、だから、あの・・・しどろもどろ(笑)

あの缶詰の意味は結局よくわかんないですよねー

その後どう処分したのかも謎(笑)。



** お気楽さん **

肝心のニュースの内容がイマイチなせいか、

実は数々の小ネタも楽しめてないんですよー!

そうそう全てに消化不良!ニュースのその後も小ネタの意味も何か中途半端・・・
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事