あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ぼくの妹 第1話:ただ一つの絆…僕が守る

2009-04-19 23:51:45 | 2009冬&春ドラマ
これまたキツぅ…( ▲ ;)ゲェェ・・・
ともさかちゃんがいきなり死んじゃうなんて・・・
彼女、悪い人には見えなかったのに、何故盟からお金を騙し取ろうとしたんだろ?

医者としては優秀らしいけど、何だか頼りない盟・・・
颯は颯で、ちゃっかりしてるようでルーズなようで、よぉわからん・・・
積極的に不幸を招いてるようなこの兄妹も、スマイルのビト同様、危なっかしくて
見てらんないよぉ~

だけど公式の人物紹介を見たら、千原ジュニア演じる九鬼の欄に
物語が進むにつれ、彼の壮絶な秘密が明らかになっていく・・・
とあり、めっちゃ気になるではありませんかっ
てか、今回は暗いお部屋で足の爪切ってるシーンのみと出番は少なかったけど、
何だか不気味・・・九の鬼だなんて、名前からして怖いし・・・

里子さんは、彼に言われてお金を要求したのかな~?でなかったら、ぶつかった瞬間に
キレて弁償させてただろうに、頑なにお金を受け取らなかった里子さんなのに
もしかしたら、今までの言動は全てお芝居なのかっひょんな事から
1夜を共にしたのも、断りにくくする作戦だったのかっ
もしそうだとしたら、九鬼ってば最低男

次も一応チェックするつもりではありますが、ヤキモキさせられるんだろうなぁ

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:江上盟***オダギリジョー 江上颯***長澤まさみ 九鬼研次***千原ジュニア 
桐原里子***ともさかりえ 瀬川欽也***田中哲司 大河原龍三***若林豪
櫻井忠治***大滝秀治
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・クイズショウ 第1話:正... | トップ | 婚カツ!!第1話:草食男子が... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-04-20 00:37:24
まさか、ともさかさんがいきなり亡くなるなんて
ただただ驚きですね(; ̄∀ ̄)

ちなみに思いが強すぎて
互いに傷つけ合ってるような気がするのは
気のせいでしょうかね。

ちなみに颯は以前の某ドラマの影響で
ブラコン意識が強すぎて
ソースケ化してしまったりするのかなと
思ったりしてしまうのは自分だけでしょうか(; ̄∀ ̄)ゞ

とりあえず久々のオダギリさんのドラマなんで
今後もじっくりチェックです(; ̄∀ ̄)ゞ
返信する
Unknown (エリ)
2009-04-20 12:45:52
里子の部屋にいた男が千原ですか?
あの男がいろいろ計画たてて里子を動かしてるような気はしました。
でもまさか最初に死んじゃうなんてね。
何となく盟は悔いが残ってしまいましたよね。
兄妹のほのぼの系かと思っていたので
意外な面白さにはまりそうです。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2009-04-21 16:23:56
** ikasama4さん **
それまで何の気なしに見てたんですが、最後の
シーンで目が覚めるほどの衝撃がっ
最初はお互いに反発し合ってるのかなと
思ってたんですが、この世で二人きりの兄妹であるという
強い思い入れがあるようですねー。
ソースケ・・・・・・
何故あの現場に颯が?と思ったんですが
もうすでにソースケ化してるのかも
と、なると最後は自爆・・・いやぁぁぁ~
そこまではないにせよ、日曜の夜にしては、
ヘビーな話になりそうですわぁ。

** エリぴょん **
そそ!あの陰気そうな男が九鬼@ジュニアです
かわいそうに、ともさかちゃんたらあの男のせいで・・・
盟にしても、いくら彼女の死に無関係だとしても
後味悪いですよねぇ
私的にはほのぼの路線でお願いしたかったデス(笑)
返信する
びっくりしたわ (くう)
2009-04-21 17:19:34
初回から、もう、ともさかさんが退場とは
ビックリでしたわ~。
オダジョと長澤まさみちゃんの兄妹が、とっても
良い感じだなぁ、とヒューマンドラマっぽく見ていたので、
サスペンスだと言う事を忘れてました^^;
ジュニアはさすが、ガラの悪い雰囲気^^;

これは、先が楽しみではあります。
返信する
** くうさん ** (まこ)
2009-04-23 21:12:46
んもぉ~ラストの展開にはびっくりでしたよぉ~
まさかこんなお話だったとは・・・
ジュニアの俳優業は、久し振りに見たんですが
今回の役、怖過ぎデス(笑)。
苦手なジャンルのお話ですが、取りあえず次も
見てみる事にしますわ~
返信する
こんにちは~ (ルル)
2009-04-24 12:03:03
まさかのともさかちゃん
もう少し出た後でって(こら!)

>積極的に不幸を招いてるようなこの兄妹も、スマイルのビト同様

録画で続けて見たせいか
「スマイル」とこのドラマの中味が
ごっちゃになり
感想を書く時、混乱しました(笑)
盟は里子の件で冤罪って事には
ならない、、ですよね?
どちらも警察が絡んでるだけに
それぞれの行く末が気になります~。
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2009-04-24 13:40:10
そうですよぉ~、彼女も離婚して大変なんだから
もう少し出番を与えてあげてほしかった・・・おいっ!
あらら~、これとスマイルを続けて視聴だなんて
めっちゃどよ~んとした気分になったんじゃないですか
今期は何でか知らないけど不幸な話が多いですよねぇ
いや~、冤罪なんかになっちゃったら、ますます
ビトと混同しそう
せっかくお医者さんになったのに、そんな事になったら
勿体無いわー。
とにかく、ビトにもこの兄妹にも
幸せな方向にいってほしいですよねー。
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事