あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

フジテレビ50周年記念名作ドラマ&映画全て見せます!其の壱

2009-04-07 01:54:56 | テレビ&スペシャルドラマ
ヒットの裏の(秘)真実を大告白SP
生放送で超豪華俳優&女優が一夜限り夢共演
今夜、何かが起こる!

つよぽんの小芝居から始まり、始まり~
司会:SMAP/西山喜久恵
ゲスト:浅野温子・浅野ゆう子・石田純一・市原隼人・伊東美咲・江口洋介
江角マキコ・織田裕二・唐沢寿明・陣内孝則・柴咲コウ・反町隆史・竹内結子
竹野内豊・田中邦衛・中嶋朋子・深津絵里・松たか子・松嶋菜々子・水嶋ヒロ
三谷幸喜・柳葉敏郎・ユースケサンタマリア

きゃぁ~、温子さま、キュート竹さま、ヒゲがせくすぃ~ヒロくん、おめでと~
唐沢くん、SMAPに近づき過ぎっユースケ、イジられまくりでおいしいのぉ

101回目のプロポーズ 1991
浅野温子(30) 武田鉄矢(42) 江口洋介(23)
何で、温子さまの相手役が金ぱっつぁんと、ちょっとがっかりして
見始めたドラマだったけど、見たら結構ハマったりした
このドラマで長谷川初範さんをを始めて見て、インテリっぽい雰囲気に
ぽ~っとなったのでした
「僕は死にましぇん」は「何ですか~」に続く武田モノマネの定番ですよね

う~ん、小窓で見える俳優さん達が、誰と何をしゃべってるのかが
激しく気になるぅ~~~


東京ラブストーリー 1991
鈴木保奈美(24) 織田裕二(23) 江口洋介(23) 有森也実(23)
自由奔放なリカには、あまり感情移入は出来なかったけど
主役を脅かす存在としての関口さとみにはムカついたわ~
三上を好きなくせに、何かフラフラしてカンチとリカの邪魔をしてたような…
原作の結末は覚えてるんだけど、ドラマでも結局二人は結ばれなかったんですよね

愛という名のもとに 1992
鈴木保奈美(25) 唐沢寿明(28) 江口洋介(24) 洞口依子(27) 石橋保(26) 
中島宏海(24) 中野英雄(27) 深津絵里(19) ルビー・モレノ(26) 加藤善博

これは見て無かったんですよね~
当時、あまり惹かれるキャストがいなかったもんで
唐沢くんやえぐっちゃんは、年齢が上がると共に好きになっていった俳優さんデス

ロングバケーション 1996
山口智子(31) 木村拓哉(23)
これはキュンキュンしながら見てましたよぉ~
てか、稲森ちゃん・お松・竹さま・広末ちゃんと、今思えば
めっちゃ豪華なメンツだったんですよね~
いやぁ~ん、小窓の唐沢くんがVTR出演の山口さんに手ぇ振ってるよぉ~
どんだけお茶目なんだか

君の瞳をタイホする! 1988
陣内孝則(29) 三上博史(25) 柳葉敏郎(27) 浅野ゆう子(27) 三田寛子(22)
陣内・三上・柳葉さんの共演で、毎回ハチャメチャで
テンポが良かった記憶がありますわー
何より、主題歌である久保田利伸の『You were mine』がめっちゃ印象的だった

愛しあってるかい! 1989
陣内孝則(31) 小泉今日子(23) 柳葉敏郎(28) 近藤敦(29)
めちゃくちゃノリのいいドラマだったですよね~
そうそう!生徒役で田中の律ちゃんや和久井ちゃんが出てたっけ
キョンキョンのボブヘアと真っ赤な口紅が時代を感じさせるわ~

抱きしめたい! 1988
浅野温子(27) 浅野ゆう子(28) 岩城滉一(37) 本木雅弘(22) 石田純一(34)
夢中で見てましたよぉ~これも温子さま贔屓としては
ゆう子演じる夏子が憎たらしくてのぉ~
元々、圭介は麻子と恋仲だったのを横取りしたくせに
何でもかんでも麻子に頼ってるようで、実はワガママ砲放題の夏子が
大っ嫌いでしたわーそのせいで今でもゆう子さんが苦手←執念深い

古畑任三郎 1994~2006
田村正和(50) 中森明菜 堺正章 古手川祐子 笑福亭鶴瓶 坂東三津五郎 
木の実ナナ 小林稔侍 鹿賀丈史 石黒賢 小堺一機 桃井かおり 菅原文太 
陣内孝則 明石家さんま 沢口靖子 草刈正雄 木村拓哉 加藤治子 唐沢寿明 
澤村藤十郎 山城新伍 松たか子 風間杜夫 鈴木保奈美 山口智子 緒形拳 
市川染五郎 真田広之 松村達雄 大地真央 津川雅彦 市村正親 田中美佐子 
福山雅治 玉置浩二 江口洋介 松本幸四郎 藤原竜也 石坂浩二 イチロー 
松嶋菜々子 SMAP

SPを何本か見た事はあるんですが、連ドラは全然見てなかったデス
んがっ、後にノベライズ本で読んだら面白かったので悔しい思いを・・・
てか、当時話題になってた際には、モノマネやバラエティでパロってたのを
見てたので、つい見た気になってたという…

ショムニ 1998~2002
江角マキコ 宝生舞  京野ことみ 櫻井淳子 戸田恵子  高橋由美子
これは原作を読んでたんですが、原作では塚原が主役の意味不明な物語だったのですが、ドラマ版は坪井千夏が主役しかも面白いときたもんだ
つい最近まで当方では再放送をしてたんですが、伊藤俊人さんが出てらして懐かしかった~

二十歳の約束 1992
牧瀬里穂(20) 稲垣吾郎(19) 筒井道隆 深津絵里
これは見てなかったなーでも「ヒュ~ヒュ~」ってーのは聞いた事あるぞ
吾郎ちゃん、若いわ~

西遊記 2006
香取慎吾(28) 深津絵里(32) 内村光良 伊藤淳史 多部未華子
これは最初は見たんですが、慎吾ちゃんのテンション高めの芝居や
にぎやかな雰囲気についていけずリタイアしたっけな~

踊る大捜査線 1997
織田裕二(29) 柳葉敏郎(36) 深津絵里 いかりや長介(65) ユースケサンタマリア(25)
これも、バラエティのパロディやモノマネではいやっちゅーほど
見たんですが、肝心の連ドラや映画はただの一度も見た事がありましぇん
連ドラも映画も何度も再放送されてますが、こうなりゃ意地でも見ない方が
ネタになるかなと

ひとつ屋根の下 1993
江口洋介(25) 福山雅治(24) 酒井法子(22) いしだ壱成(18) 
大路恵美(17) 山本耕史(16)

これは不幸な境遇ではありながらも、明るい雰囲気がなかなか良かった
当時、みんな若かったんですねーこのドラマで始めて見た山本くんの事は、
我が家では長い事「文也くん」で通じてました

HERO 2001
木村拓哉(28) 松たか子(23) 大塚寧々 阿部寛 
勝村政信 小日向文世 八嶋智人

これは面白かったですよね~
一味違う尺度で事件の真相に迫る久利生がかっこいいったら!
雨宮とのコンビも良かったし、城西支部の仲間達の個性豊かな事
映画は録画したまま、まだ見てないや

WATER BOYS 2001 2003 2004
妻夫木聡(20) 玉木宏(21) 山田孝之(19) 森山未來(20) 瑛太(20) 
市原隼人(17) 小池徹平(18) 石原さとみ(17) 鈴木えみ(19)

これは映画も何度も放送されてるし、全シリーズ制覇してますわー
でも、2の頃には少し気持ちも冷めてきてたけど、何と言っても
最終回でのダンスシーンには心が踊りますわー
そういえば、男子高校生のシンクロ大会とかも以前はあったけど
最近はもうやってないのかな

ブラザーズ 1998
中居正広(25) 木村佳乃(21) 岸谷五朗(33) 岡村隆史
内容はほとんど覚えてないんですが、今井翼くんがかわいかった事だけ
覚えてますわー

Dr.コトー診療所 2003
吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 筧利夫 小林薫
これも再放送でちらっと見た事ありますが、どうも主役の人が苦手なので
いくら名作を言われようと見る気がしない作品の一つデス

ビーチボーイズ 1997
反町隆史(23) 竹野内豊(26)  広末涼子(17)
これは大好きなドラマでしたわ~もう竹さまがステキなんですもん
破天荒な広海に振りまわされる海都に、毎回キュンキュンしてましたわー
稲森ちゃんの登場シーンが一切無いのは、反町に配慮しての事?

まだまだ番組は続くようですが、記事を書きながら見てたらもうこんな時間に
なっちゃったので、今日はここまで
てゆーか途中で文字が消えちゃって書き直したせいで余計に遅くなっちゃった
続きは・・・気が向けば書くかもしんないけど、明日はモノマネがあるので無理ぽ
 

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンサム★スーツTHE TV | トップ | フジテレビ50周年記念名作ド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい。 (アンナ)
2009-04-07 13:05:51
まこ様

ご無沙汰アンナです。
すごいです~あれからレビューしたのん?
すごいです~!3時間半眠くて眠くて睡魔との
闘いでしたん。

懐かしいドラマてんこ盛り。
私はウォーターボーイズで涙してしまった。
唐沢さんが隣にいるのに、奥さんとのキスシーンが
流れて、ロンバケにはドキドキ(爆)

4月からのドラマは、また気ままにやりますので
よろしくです~~~!
返信する
** アンナぴょん ** (まこ)
2009-04-07 14:27:01
おひさ~連ドラが終わってバラエティ三昧の
生活なので、リハビリの意味も込めて作品ごとに
まとめようと記事を書き始めたのはいいんだけど
作品ごとに一時停止して書いてたらはかどらない事(笑)
更には途中で編集画面がおかしくなった時点で、
もう10時が回ってて、全部消去されてもーて
このまま投げ出すのが悔しいなと再挑戦してたら、
結局番組も半分しか見れなかったよぉ~
オープニングからして唐沢くん目立ちまくりだったね~
ロンバケの際には、あたしも部外者なのに
何だかドキドキハラハラしたよ~
だけど、明るく手を振る唐沢くんに大笑い!
冬はすれ違いだったけど、春ドラでは一緒に
おしゃべり出来ればいいんだけど・・・
まぁ無理せずマイペースでよろしくデス
返信する
めっちゃすげえ。。。 (せるふぉん)
2009-04-07 23:54:02
番組より、この記事に感動しましたよ(爆)

それにしても唐沢くんたら、巨塔主演俳優として
シリアスな役どころとは打って変わって
いつもと変わらぬあの芸人ぶりは!?(いやいや、俳優だから)

わたしはロンバケと並んで、ラブレボを絶対紹介して欲しかった~!
あの大物俳優の中にフジッキーも並んで欲しかったのぉぉぉ!
ああ、考えただけでも美しい光景!(妄想の彼方)

「抱きしめたい!」そりゃもうスゴイ人気だったよね。
W浅野は当時の女の子たちの憧れだったもん。
わたしも浅野温子の方が好きだった~!
そう考えると「沙粧妙子」もやって欲しかったよーー!(キリがねぇ・・・)
なんで「振り返れば奴がいる」やんなかったのー!(だからキリがないって!)

フジテレビドラマって一時代を築いたよね。
返信する
** せるふぉんさん ** (まこ)
2009-04-08 13:53:13
結局6時間近くかけて記事が完成・・・何やってんだか
唐沢くん、最高ですよねーてか、バラエティでの
おふざけの印象が強いので、彼が重厚な作品の
主役をやってても見る気がしない
なので、いつまでたっても大物俳優には思えなくて(笑)。
ラブレボ~そういえばフジッキーいなかった
もしもいたら・・・あぁ、あたしも妄想の旅へ
W浅野は、タイプは違えどファッションリーダー的な
存在だったもんねぇ。
温子さまといえば、ともさかちゃんがまだ少女だった
【素晴らしきかな人生】も見たかったな~。
これは織田ちゃんも出てたしな~
あ~もう懐かしいドラマを語りだしたら
ほんとキリが無いっ
重い作風の他局に比べ、フジテレビのドラマの
軽いノリが好きだったわ~
あまり得るものは無かったかもしんないけど
返信する

コメントを投稿

テレビ&スペシャルドラマ」カテゴリの最新記事