あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ 第5夜:干物女と恋の神様

2007-08-08 23:58:34 | 2007ドラマ
果たして脱・干物となるのかっ!?
アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ

部長曰く、へそで茶を沸かす方が簡単らしい(笑)。
そんな奴、おらへんやろぉ~チッチキチーやで
ジャージのポッケが出てるのは、あたしも気になってた!(笑)
あと、蛍が腕にバンソウコウ貼ってたけど、ワイドショーによると
このドラマでは、かなりズッコケシーンがあるので、すりむいたりと
ケガが耐えないらしい

今回は何度も閉じ込められた蛍。でも最後にはその甲斐あって、やっと告白できました~
中学生みたいなウブな雰囲気にきゅ~~~んかわいいのぉ

でも、マコトくんにフラレたと思い込んで、気弱になったりやさぐれてた蛍も
楽しかったのにぃ~
特に披露宴での心のつぶやきは最高でした
ビバ、友達はどうした?(笑)
マコトくんも、失恋したというのに、いやにクールでしたよね~。
偶然会ったとは言え、優華を誘ってイベント行ったんだ・・・
ほんとにこの子は無表情というか、感情が顔に出ない子だよ

部長を巧みに誘いこみ仕返しとばかりに閉じ込める蛍、やるぅ~
この口だ!って、愛しのフジッキーさまがガラスに顔を押し付け、
オバQみたいな口するなんて・・・見たくなかった
んがっ、そんな事をされつつも、さりげなく蛍を励ます部長はやっぱいい人♪
「○○だもん。」が可愛かったぞ
思いは言葉にしないと伝わらない 確かに・・・・・・

それにしても部長の奥さんてばっ!!!色々事情はあったにせよ、
離婚も成立してないのに、年下男と同棲~~~
二ツ木さんは、この事をいつ知ったんだろ?だから部長を気遣って、ふざけたり
おどけたりしてたのかなぁ~?いい人だぁ~
でも、クマの木彫りの引き出物のセンスはちょっと…やっぱ怪しい人?いや、
恋の神様だっけか(笑)

山田姐さん・・・やっぱこの人すげぇわっ!姐さんと呼ばれるだけあるぞっ!
優華を励ます要、切ないのぉ~じゃが、広島弁は上達しとった!(笑)

蛍も勇気を出して告白したんだから、マコトくんからも、
ちゃんと好きだと言ってもらえればいいね~

第1夜 第2夜 第3夜 第4夜

***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 三枝優華***国仲涼子
手嶋マコト***加藤和樹(新人) 神宮司要***武田真治 
山田早智子***板谷由夏 二ツ木昭司***安田顕 曽野美奈子***浅見れいな 
沢木瞬***渡部豪太  田所潤平***渋江譲二 室田鈴子***松本まりか 
香住初子***松下さら 豪徳寺賢***丸山智己 山口隆俊***松永博史 
高野誠一***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田太郎ものがたり 第5話:... | トップ | 山おんな壁おんな 第6話:結... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!久しぶりの一番か!? (シャブリ)
2007-08-09 04:39:55
まいど!
今回は、何故か速攻レビュー!!
面白くなってきましたね、このドラマ。
奥さんと分かれることにした、最近蛍にやさしい部長に注目ですね。
広島弁の話は、スピンオフでも話題になっていましたね。
>オバQ
ギャハハ!! 確かにそうだ。
おいらは、てっきり、「手、手、手合わせて・・」ってやるのかと思ったぞい。
っていうか、手嶋への告白が「第5位、たこ焼きパパさん、の前で・・」と被ってくる私は異常です。

>クマの木彫りの引き出物の恋の神様。
いえいえ、アイヌでは全てが神なのです。
と理解しました。

これを書いたら、スシ王子作業の続きさ!
では・・ 
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
返信する
Unknown (ミマム)
2007-08-09 14:47:07
はるかちゃんのバンソウコウ、私も気づいたけど
ほほう~そんな理由があったんだぁ。
干物女も大変なんですね~。

蛍の告白のシーンはドキドキしちゃいました
返信する
Unknown (みのむし)
2007-08-09 16:11:16
やっぱり高野部長と、蛍の掛け合いは面白いですね。
しかも今回やさぐれてた蛍の心の声がまた
めちゃくちゃ面白かった。
結婚式のシーンに笑ってしまいました。
返信する
Unknown (きこり)
2007-08-09 17:03:12
はるかちゃんの絆創膏そういうことだったのですね~
でも、そういう場面とか作ってくれりゃいいのにね。
みんな見ててあの絆創膏は???って思ったよね~
二ツ木さん、高野を慰めようといろいろ言ってましたね~
も~、かわいいんだから!
返信する
高野部長 (aki)
2007-08-09 19:06:08
一見するとカッコイイのに、
>オバQみたいな口
までしてくれたり、
何だか子供じみてるけど、
会議室に閉じ込めてまで、マコト&蛍の仲を取り持とうとしたり、
「恋の神様」の計らいと、蛍を励まし、
マコトに告白の勇気をくれたり・・・・
高野部長、素敵ですね。

本当に体当たりのはるかちゃん、
来週もとっても楽しみです。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-08-09 19:16:43
今回は蛍よりも
高野部長が断然その上を走ってましたねぇ。

まぁあんなに几帳面過ぎるくらいに
言われると嫌になりそうですから
奥さんが家を出ていく気持ちもわからなくはないですね。

もしかしたら
「~だもん!」って口癖だったらサイコーです(笑)


高野部長はたしかに女性に対して
幻想を抱いていたかもしれんです。


でも、今同居してる女性を見れば二ツ木が言ってた
「女性はしたたかで図太い生き物」だって事を痛感してるかもしれんですね。

ただ二ツ木が考える意味とは全く別の意味で(; ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (お気楽)
2007-08-09 20:00:34
ほんとあの感情のないマコトのどこがいいのか・・・。干物女だってバレて高野部長に世話してもらいましょう。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-08-09 22:02:34
** シャブリさん **
1番乗り、あざ~すっ即効レビューは、はるか効果?(笑)
部長の蛍に対する優しさは、まだまだ保護者的な雰囲気では
ありますが、恋に発展するのかな~
そうなってほしいなぁ~
今回のスピンオフは最高じゃったけん!
そうそう!昨日見た【セカチュー】は皆に黙って東京に
旅立とうとするスケちゃんを、駅に見送りに行ったせいで
競技会に遅刻してしまうお話でした
そして今日は、島で二人だけの夜を過ごすお話。
もう、連ドラで見てた時のドキドキを思い出しつつ、
胸キュンキュンっすよ~
柴咲コウちゃんのエンディングの曲が泣けるぅ~
2話づつ再放送してるので、展開が早い、早いっ!(笑)

** ミマムさん **
はるかちゃんてば、幼少の頃からオテンバで、
いつも生傷がたえなかったらしいので、ケガもあまり
気にしてない様子でしたわ~(笑)。
でも床ですった際の摩擦・・・やけどみたいに痛いっすよね
蛍の告白シーンでは、視聴者はみな、保護者のような気持ちで
見守ってたのではなかろうかと
返信する
Unknown (エリ)
2007-08-09 23:24:19
こんばんは!
暑中お見舞いもうしあげます。

>蛍も勇気を出して告白したんだから、マコトくんからも、ちゃんと好きだと言ってもらえればいいね

最後の電話がそれだったらいいですよね!
ほんとマコトがホタルを好きなようには全然見えないくらいの淡々具合で、ホタルのオタオタがめっちゃかわいいだけにその差がありすぎですわ~。
いっそ高野の方がよほど気心が知れてきてるような
気がしますけどねえ・・
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-08-10 00:39:26
** みのむしさん **
うんうん、回を重ねるごとに、二人の会話のオモシロ度が
アップしてますわ~
結婚式のシーン、心の声はもちろん、表情も最高でしたよね!
でも、どんなに変顔しようとも可愛いのは何故?(笑)

** きこりさん **
まぁ、ドラマの中で日常的にドタバタしてる蛍なので、
バンソウコウ貼ってても違和感無いとの設定かもです(笑)。
今回は、初っ端から二ツ木さんが登場でびっくら!!!
部長に対する愛を感じましたわ~
それが純粋な友情なのかどうかは、未だに怪しいですが

** akiさん **
部長・・・てかフジッキーさま、何だか吹っ切れたような
はたまたヤケになってるのか?演技がハジケちゃってます(笑)
はるかちゃんも・・・
今回、蛍が無事に告白出来たのも、部長のおかげ
恋の神様の活躍もお見事でした

** ikasama4さん **
奥さんは、あの几帳面さと、甘えん坊ぶりのギャップに
耐えられなくなってしまったのかも~
私的には、あの「~だもん!」は胸キュンなんですけどね~。
でも、夫が言った日にゃ、冷たく鼻でフンてな感じかも~
まぁ、部長の几帳面な性格は蛍によって、徐々に
改善されつつあるような…
もちろん、女性に対する幻想も!(笑)

** お気楽さん **
まぁ、蛍も会社ではクールを装ってますからね~。
マコトくんも家では蛍みたく、独り言で感情を爆発させてれば
おもろいのになぁ(笑)。

** エリさん **
当方、今週辺りが暑さのピークなので、あまりピンと来ないのですが、
時期的にはもう残暑なのかな?
お盆を過ぎる頃には、少しはしのぎやすくなればいいんですけど・・・
暑いの苦手なのデス
しかし、この恋愛ベタで、何となく会話もぎこちない
二人がちゃんとお付き合い出来るのか、心配ですぅ~
デートの際にはおすまし。家に帰って部長を前に
一部始終…いや、自分に都合のいいとこだけを報告する
蛍が想像出来ますよね~(笑)。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事