あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ホタルノヒカリ  第4夜:干物女は恋よりビール!?

2007-08-01 23:45:32 | 2007ドラマ
やっぱアホ宮や~(||||▽ ̄)アウッ!
あんなにデートを楽しみにしてたのに、ビールの呪文と共に帰宅してしまうなんてっ!
んで、誕生日なのに手ぶらで行くのに気が引けて、既に遅刻してる時刻なのに
コンビニに寄り道。しかも手土産として買ったのはカレーパンて・・・
おまけに携帯電話は忘れてるし・・・
家を出る時点で、遅れそうだと一言連絡入れてれば・・・
あぁ、そんな気遣いを蛍に求めるのは無理な話な訳で・・・

マコトくんもマコトくんよぉ~~~!彼氏がいるという噂を真に受けたり
蛍が来なかったからって、簡単に諦めるなよぉぉぉ~~~!
優華じゃないけど、その程度の気持ちなの???

ステキ女子、ライバルだけど、憎めない
おっ、ぴったし五七五にはまったぞっ!
蛍と優華、どちらもしょぼい意地悪合戦してた!(笑)
でも、優華ったらせっかくゲットしたチケットなのに、蛍を誘うようにと
マコトの背中を押しちゃって!ええ娘さんや~

そして小鳥のさえずりと共に目覚める部長ってばステキ男子ですぅ~
でも・・・ニャンコだのお尻プーだの・・・あんたも子供かっ
蛍に言われるがまま、畳でごろごろ…くぅ~、可愛いじゃねぇかっ!!!
疲れて玄関で寝こんでしまった蛍にそっと新聞をかけてあげる優しさっ!って、
何故に新聞?(笑)
何気に蛍の恋を見守り、かつ応援し、メッセージ入りの缶ビールの差し入れっ!
きゅぅ~~~ん別居中の奥さんてば、何が気にいらなかったんだろ?

今回の蛍語録。よっこいしょうたろう・ちょんまげざむらい
んで、タイヤ女と狼女に変身

そして二ツ木さん。寂しかったよぉ~~~だなんて甘えた声出しちゃって!
やっぱ怪しい・・・

第1夜 第2夜 第3夜

***************************************************************************
出演:雨宮蛍***綾瀬はるか 三枝優華***国仲涼子
手嶋マコト***加藤和樹(新人) 神宮司要***武田真治 
山田早智子***板谷由夏 二ツ木昭司***安田顕 曽野美奈子***浅見れいな 
沢木瞬***渡部豪太  田所潤平***渋江譲二 室田鈴子***松本まりか 
香住初子***松下さら 豪徳寺賢***丸山智己 山口隆俊***松永博史 
高野誠一***藤木直人
 公式HPはこちら

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田太郎ものがたり 第4話:... | トップ | 山おんな壁おんな 第5話:夢... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2007-08-02 01:11:52
恋愛という欲望よりも
慣れ親しんだビールとの欲望を選ぶなんて
流石はアホ宮です≧∇≦


蛍も蛍ですがマコトもマコト。


彼ももしかしたら結構な干物男かもしれんです(笑)
>蛍が来なかったからって、簡単に諦めるなよぉぉぉ~~~!
ですねぇ。
二ツ木さんを見習って8時間の半分でもいいので
待って欲しかったです(笑)


今回は高野部長の優しさが光りましたね。
うどんといいビールといい
高野部長、かなりの高ポイントです( ̄ー ̄)b


新聞紙にも優しさがこもってます(笑)
返信する
お久しぶりぶり♪ (アンナ)
2007-08-02 10:36:07
こんにちは!

ホタルのアイコン可愛いね♪
そんなんあったんだ。。。

マコト君諦め早すぎだ~ね~
でも、気持ちはわかるけどね。
ちょっと女性っぽいかな。
だけどビールでデート忘れるなんてねぇ(苦笑)
昨日はアホ宮全開だったね♪
フジッキーの足がカモシカのように
スラッとして綺麗だった
返信する
まこ様、こんにちは。 (キッド)
2007-08-02 15:33:55
時そばかーっ。
とじいやはのけぞりました。
もう、超うっかり屋さんでございます。
まこ様、おつきが早かったので
ひょっとしたら
お見逃しになったかもと思い
お知らせです。
ホタルノヒカリごっこ追加あります。

昨日記事消失事件があったので
今回、レビュー部分だけを先に
アップしましたので・・・。

まこ様ホタルゴロゴロの回でございます。
へばねーっ。
返信する
Unknown (きこり)
2007-08-02 15:40:20
>別居中の奥さんてば、何が気にいらなかったんだろ?
ホントだよね~
うどんも作れるし、料理もいろいろ作ってくれそうだし・・それが気にいらなかったのか~?
早く、奥さんと対決してすっぱりわかれなさい!
アホ宮の気持ちがわかる私は干物女かしら・・・
マコトもね~ホントに蛍の事が好きならもっと粘り強くなりなさいって!
返信する
Unknown (お気楽)
2007-08-02 18:20:45
マコトは諦めるの早すぎ!!
結婚してもきっとあんな調子だよ。
高野部長にしときなさい!!
返信する
Unknown (エリ)
2007-08-02 19:47:40
お誕生日にカレーパンという発想が大爆笑なホタル。
最高ですわ~~。
こんなとぼけた友達がいたら蹴りたくなるけど、
きっとにくめないのよね
しかし、最後の涙には貰い泣き。
ホタルの中に自分を見てしまう感じなんですわ~~。
恋に破れたように見えるけどまた闘志をだしてくれるといいなあ~~
返信する
アホ宮だね~ (mari)
2007-08-02 22:13:25
蛍の頭の切り替えが、まだ干物女だから、危ないなと思っていたら、ほんとに帰宅し、冷蔵庫に直行
おまけにはないし
どこまでついてないんでしょうね。
マコトは、ぎこちないし、部長とのやり取りは弾んで楽しいから、私はこっちを応援したい
返信する
Unknown (みょうがの芯)
2007-08-02 23:33:25
蛍は、可愛いのか、馬鹿なのか、仕事できるのか??
分からなくなってきました~。

でも、一生懸命に生きている姿には感動です!
返信する
しゅてき♪ ()
2007-08-03 00:50:39
まこさん、こんばんは♪
何故か新聞をかけてあげる部長(笑)や
メッセージ入りのビールを用意する部長はしゅてきデスっ!
それに引き換え、、、マコトは諦めるの早すぎ!
イベントだって最初は優華と行こうとしてたし、、、
やっぱり部長の大人の魅力には適わないのデスっ!
アホ宮も早くマコトを諦めて、、、欲しいような欲しくないような、、、(笑
とにかく部長のステキ男子ぶりだけが際立っていたのデスーーー
返信する
Unknown (みのむし)
2007-08-03 14:05:42
マコトくんがどれだけ蛍の子と好きなのか
っていう気持ちがいまいちつたわってこなかったですわ。なんか淡々としすぎてるって言うか。
でもいいんだ。そのおかげで、高野ブチョーとの
関係がさらに面白いから・・笑。
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事