あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

白い春 第2話:少女の約束

2009-04-22 00:14:45 | 2009冬&春ドラマ
いぇ~い、パンだ!⊂(◎(工)◎)⊃ パンダ
そっか、そっか、泣くほどパンが美味かったのか…って、違うかっ
晩ご飯の時間も過ぎちゃったのに、さっちゃんてばどうやってお家を抜け出したんだろ
パンを持ってくる事と、おじさんの事を親に言わないという約束をちゃんと守って
えらいぞ~って、言いたいとこだけど、親に内緒にしなきゃいけないような
後ろめたい事をあんな小さな子にさせるなんて、春男も罪作りやのぉ

それにしても、バス停の看板だのお地蔵さまだの、春男の嫌がらせのしょぼい事!
大の大人がえっちらおっちら運ぶ姿にわろた
で、同じようにえっちらおっちらと、元の場所に返そうとする村上さんにもわろた
途中で、「回転させた方が負担も軽いし早いんじゃ…」と思ってみてたら
村上が回し出したので思わず「偉いっ
だけど、まさかお地蔵さままで回しちゃうとはっギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!

次は真っ赤なポストを運ぶ予定だったらしい(笑)。空腹のくせにこげな体力使うイケズを
するなんて、アホや~~~

だけど村上が持参した、開店当初の寄せ書きで、やっとあの店が真理子の金で
作ったものでは無いと納得した春男。
そもそも、真理子さんて人はそんなお金を受け取るような人に見えないし、
春男が自分を犠牲にして稼いだお金でのうのうと治療をするような人では無いって
春男が1番わかってたはずなのに・・・しかも一方的に別れを告げちゃってるし

むしろ、「お前の治療の為に稼いだ800万だから、しっかり病気を治して
俺が出所するのを元気な姿で待っててくれ!」って告げた方が真理子も素直に
治療に専念出来たんじゃ・・・

まぁ、その不器用さというか、要領の悪さが春男って事なんでしょうねぇ。

で、妙に春男の事が気になるらしい栞は、とうとう捜索を始めちゃってるよ~
殺人犯だと知ってもビビる事なく、興味津々って・・・

栞ったら次週は自分達の住処に引っ張りこむような真似をしちゃってるし、
何故かさっちゃんとも知り合っちゃうみたいだし・・・
更には、さっちゃんの母が真理子である事を春男が知っちゃうんだ~
村上との子だと、勘違いするのかな?それとも冷静に考えて、日数的に自分の子だと・・・
いや~ん、わくわく

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:佐倉春男***阿部寛 村上さち***大橋のぞみ 西田栞***吉高由里子
小島勇樹***遠藤雄弥 高村真理子***紺野まひる 安岡竜也***デビット伊東
高村加奈子***白石美帆 村上康史***遠藤憲一
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚カツ!!第1話:草食男子が... | トップ | 臨場 第2話:赤い名刺 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-04-22 00:45:24
たしかにあそこまでモノを運ぶ執念はスゴイですね ̄▽ ̄

正直、あのポストを運ぶ姿を見たかったです(  ̄∀ ̄)ゞ


すんごい不器用な生き方なんですけど
何か人相に似合わずちょっと可愛らしさを感じるのは
気のせいでしょうかね。

ともあれ、最後はキッチリもってかれましたT▽T

次回の展開も目が話せません(≧∇≦)b
返信する
Unknown (のだめ)
2009-04-22 09:24:31
イノセントラブの時も思いましたけど
ネットで犯人の写真付き記事ってアリなんですか?

阿部ちゃんが好きなんで見てますけど。
ノンちゃんの芝居は1話よりは良くなってきたように思えます。
ずっと重いだらけのドラマじゃなくて笑えるテイストも盛り込まれてるからいいですね。
やっぱり阿部ちゃん主演です。

ほんと、ノンちゃんはいったいどうやって抜けてきたのか?そしてあの時間帯って何時なんでしょうね?まさか真夜中とか明け方とか??
独りで出てきて帰すのって危険ですね。
阿部ちゃんがパン屋まで送ってあげるのかと思いました。

800万はデビットが店出した資金に消えたのでは?
真理子が治療できなかったのは身ごもってたからとか?
返信する
Unknown (エリ)
2009-04-22 12:54:50
重たいものの引きずり作業には受けますね。
あのシーンはアホだと思いながらも笑いましたわ~。
「受けてたつ!」と村上が言ってましたが
同じ人を愛した二人の表現なのかもね。
来週には真理子のことが判明しちゃうんだ。
どっちにしても真理子の子だと思えばかわいさが湧いてくるものかも。
返信する
ポニョとフランケン (アンナ)
2009-04-22 13:26:23
>空腹のくせにこげな体力使うイケズを
するなんて、アホや~~~

ホント、アホや(笑)
大男ふたりが真剣に運ぶから面白い。
時折クスっと笑えるシーンがあって良かった。

ラストのポニョと春男には泣けた。
阿部ちゃんに泣けるなんて(爆)
初回より、ポニョが良かった。
ポニョとフランケン、次回も楽しみ♪
返信する
Unknown (きこり)
2009-04-22 15:23:36
>俺が出所するのを元気な姿で待っててくれ!」って告げた方が真理子も素直に
治療に専念出来たんじゃ・・・
そうですよ~!
それなのに、悪態をつくから全て裏目裏目になっちゃって・・・かわいそうな春男・・・
ラストの涙は、やっぱり阿部ちゃんうまいなぁ・・・と見惚れちゃいました。
もらい泣きしそうに・・・
来週、さちが栞のとこへ・・って、誘拐と間違われなきゃいいけど・・
返信する
Unknown (夕来)
2009-04-22 22:01:10
私もポスト運ぶ姿見たかった~(笑
春男がいろいろ哀れなんだけど、可笑しさも漂ってて
アベちゃんがいい味出してますわー。
800万にこだわり過ぎてドツボにはまってるのも
かわいそうだけど笑ってしまう…。
そしてますます怪しいデビット。
「オレのおごりだ」って必死なのもなんだかねぇ。
次回は栞の活躍に期待してます♪
返信する
Unknown (つっぺ)
2009-04-22 23:30:55
私もです…ポスト楽しみにしてたんですが、残念(爆
二人が地道にブツ(笑)を運ぶ姿には爆笑しちゃいました!
真理子さんが惹かれた二人だから、似ている部分があるんでしょうかね~
最後のシーンにはしんみりさせられましたけど、
春男の中で起こった変化?のようなものが
涙まじりの表情の中に感じられた気がして。。。
ますます今後の春男に期待ですね~
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2009-04-24 11:17:21
** ikasama4さん **
阿部ちゃんと遠藤さん、コンビでコントを
演じてるようでしたわー(笑)。
>人相に似合わずちょっと可愛らしさを感じる
これは村上にも同様に感じますわ~
二人の掛け合いだけで、お腹いっぱいなのに
更にさちが泣かせてくれます
そして、次週は栞がかき回してくれちゃうんですかねー。
心配なような楽しみのような・・・

** のだめさん **
>ネットで犯人の写真付き記事
そういえば、イノラヴの際は未成年なのにと
違和感を感じたんですが、今回は何も思わなかったデス
あたしもポニョに不安を感じつつも
阿部ちゃんだからと見始め、初回は少しオヨヨと
思ってたポニョの演技にも、2話目にして
すっかり慣れてしまったようです。てか、むしろ
さちの事がいとおしいとまで感じるように…変わり身早っ!(笑)
晩御飯は家族で食べるとしても、その後の時間も
パンの仕込み等でさちへの監視の目が薄れるのかな?
とにかく、パンを届ける事が出来て良かった~
やはり800万をパクったのはデビ?
でも、今まで描かれてる真理子さんを見るに
いかなる状況であろうが、春男が殺人を犯して
得たお金で治療を受けるような人では無い雰囲気
ですよねー。

** エリぴょん **
初回は少し暗い話なのかなと不安だったんですが
今回はあの嫌がらせ合戦のおかげで、すっかり
笑わせていただきましたわー
ひょんなきっかけで出会った少女が
真理子の娘だと知った際の春男の反応が
楽しみですね~その後の二人の
関わりがどうなってくのか興味津々デス

** アンナぴょん **
くすっと笑えるシーンと泣かせるシーンの
絶妙なバランスに、すっかりヤラれてしまいましたわー
>ポニョとフランケン
これがタイトルでも良かったかも~
めっちゃファンタジー
返信する
続き♪ (まこ)
2009-04-24 11:46:32
** きこりさん **
そうなんですよねー。これまでの春男の人生って
全てが裏目に出てるような・・・
しかも、本人はその事に全然気付いてなさげ
2話目にして、春男やまさかのさちにも
どっぷり感情移入(笑)。
>誘拐と間違われなきゃいいけど・・
うわ~、ほんまや!その場合、春男が犯人に
間違えられる可能性大ですな~

** 夕来さん **
ポストを見ながらほくそ笑む阿部ちゃんが
最高でしたわ~
800万の為に、人生を棒に振り、真理子まで
失ってしまった春男。
そして現在所持金が小銭程度の春男にすれば
そりゃ必死にもなりますわー
償いのつもりなのか、タダ酒を飲ませたり
寝床や職を提供したりと必死なデビも
ちょっと哀れ

** つっぺさん **
あの程度の嫌がらせでホッとしつつも、
あんなしょーもない事に必死な二人に
笑わせてもらいましたわー
ラストの春男の涙は、色んな複雑な心境を
見事に表してましたよねー
阿部ちゃん、上手いわ~
返信する

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事