あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第1話:童顔刑事(秘)潜入捜査せよ

2008-07-08 23:29:26 | 2008夏&秋ドラマ
チェリーパイ…欧米かっ!ヾ(・ε・。)ォィォィ
美月ちゃんの背中のあざは、義父からの虐待だったとは・・・
竹虎くんがあのタイミングで気が付かなかったら、今頃美月ちゃんは…
ぞぞぉ~実母とは死別、そして義父があんなんじゃ、
そりゃ、生きてくのが辛いわなぁでも、引き取ってくれる
親戚もいたようだし、竹虎に助けてもらって良かった、良かった

竹虎くんは、今後も潜入捜査専門の刑事さんなのかなぁ?
てか、童顔だったゆえに採用されたとか?(笑)
でも、普通の刑事ドラマかと思ってたのに、死神が見える能力が
あるなんて、知らんかったぞ~

最近、爆笑結婚会見で笑いを誘った真矢さんが、何とも変わりモン
違法な潜入捜査を新人刑事にやらせるなんて
小次郎さんとも顔見知りのようで、最後に口パクで何か言ってたけど
読み取れなかったじょ~

あたくし、最近は若い子の顔の選別が出来なくなりつつあるもんで
噂のアッキーナの事も、よぉ知らんかったんですが、
先日の【ネプリーグ】で初めてマジマジとお顔を拝見したら
深キョンのそっくりさんに見えてしょーがないんですが似てない

パツ金のフジッキーさま・・・覚悟はしてたんですが・・・
何かきちゃない (おいっ!)
ガラは悪そうだし、無理して若作りしてるように見えるけど
これまたいいタイミングで竹虎を助けに行くとこがかっこい~
過去に竹虎に命を救ってもらったとか言ってたけど、何があったんだろ

美月役の寿々花ちゃんは、髪が伸びておねーさんぽくなってましたわ~。
次回の潜入先は、この美月がいる学校なんですねー。
予告ですっかり明るくなった美月ちゃんが見れたので、おばちゃんは
うれしいぞよ~

唯一、納得いかないのが、塚地演じる役が23歳の設定で、しかも
竹虎より年下っそんなブタなっ!・・・じゃなくてバカなっ!

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:柴田竹虎(24)***小池徹平 宝生美月(16)***大後寿々花
白豚新介(23)***塚地武雅(ドランクドラゴン) 千葉さくら(40)***真矢みき
新庄徹(32)***宮川大輔 鮎川環(23)***南明奈 宇崎亨(20)***聡太郎 
宮城芽衣(24)***近野成美 真鍋夕菜(23)***松田珠希 
南原貫太郎(27)***内田滋 木下満男(38)***今田耕司
藤木小次郎(32)***藤木直人
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHANGE 第9話:衝撃!!総理... | トップ | ゴンゾウ~伝説の刑事 第2話... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2008-07-09 00:11:34
う~ん、何か微妙(苦笑)

絵になる役者さん
上手い役者さんはそれなりに揃ってるのになぁ。

これといってどこが悪いかってのが
わからない∩( ・ω・)∩オテアゲ
返信する
えっ (くう)
2008-07-09 00:32:39
金髪の藤木くん、ダメ(?_?)
きちゃなかった?
私、あのワイルドさに萌え~でした~♪
イメージが違って、誰だか分からない~。

でも、ドラマ自体には萌えなかった。。。ショボン。。。

次回以降、様子見です。
返信する
桐生あけび (シャブリぴょん)
2008-07-09 00:43:44
お気づきになられたであろうか。
女の子の溜まり場の頭は・・・
極道の娘、桐生あけびだ~!!(波瑠)
「あけびちゃんは、相変わらず豪快で・・」(蓮華)

というわけで、寿々花嬢見たさに視聴しなのだけど、
ドラマとしては、ikasama4さんと同感なのであります。

クラスメイトに「ライフ」のみどりが居ますから、
そこも注目ですよ~。

**スピンオフあり!
以上、取り急ぎ・・。
返信する
Unknown (きこり)
2008-07-09 15:22:25
あぁ・・評判悪そう・・・
私はわりかしいいと思ったんだけど・・・(汗
フジッキー様寄りで見てたから、メガネがくもっちゃってたかしら・・・
私はパツキンで小汚いフジッキーでもウェルカムデスョ・・
てか、もっと汚れて無精ひげはやして欲しい・・(笑
>塚地演じる役が23歳の設定で、しかも
竹虎より年下っ
うん!ありえん!40過ぎにしか見えん!
返信する
Unknown (みのむし)
2008-07-09 15:54:32
「ゆ・る・さ・な・い・わよ」と言ってたような
気がします。
ハッカーがばれたのかなぁ?
返信する
23も24も無理があるw (あんぱんち)
2008-07-10 00:09:18
フジッキーの金髪だけが・・・フジッキーの金髪だけが・・・フジッキーの金髪だけが・・・(爆)

まぁ~あとはこの枠ならではのコミカルな感じでいい感じ。
真矢ね~さんの幸せをおすそ分けしてもらいたいw
返信する
Unknown (エリ)
2008-07-10 16:25:50
真矢ねえさんのおとぼけシーン、楽しかったデスネ☆
笑いありのなかに虐待など社会問題を掘り下げたようなドラマでしたね。
死神の手はぞぞ~と気持ち悪かったですが、
藤木さまが何気にシバトラの危機を察して
必ず助けてくれるのが、
シバトラ以上の超常現象に思えちゃいますわ~♪
金髪のヤンキー風にはのけぞったけど
そのうち目が慣れますって^^
返信する
フジッキーさま (アンナ)
2008-07-10 18:45:08
あぁ。。。小次郎がフジッキーだと
わからなかった私をお許し下さい

そして、小次郎と白豚がまるでごくせんのヤンクミ
みたいに登場するシーンがツボだった私。

あーフジッキーさま。
別人28号
う~ん、分け目の黒い感じがぁぁぁあ
金髪で許せるのは羞恥心ぐらいかな?(笑)
返信する
レスが大変遅くなって申し訳ないデスm(_ _)m (まこ)
2008-07-13 20:50:10
** ikasama4さん **
初回から、主要人物以外にも登場人物がわらわら・・・
ちょっと落ち着かない感じだったかもですねー。
じっくり主要キャストの人物像を描いてほしかったかもデス
2話からは少しはこのペースに慣れる事が出来るかな

** くうさん **
金髪フジッキーさま、賛否両論のようですねー
そっか~、ワイルドだと思えばいいのか・・・
フジッキー検定2級目指して頑張らねばっ!(笑)
ドラマの内容としては、少年事件を扱うって事で
ちょっといたたまれないような気になったりもしますが
あたしゃモンペを捨てちゃったので、シバトラの活躍に期待デス

** シャブリぴょん **
桐生あけび・・・1話には出てなかったよネ
あれから全然時間がとれなくて…結局1話しか見てない
でも、スミレの公式で顔と名前を確認でも、シバトラでは
もう出番は無いと思われ・・・
ライフも未見なので、若い出演者の区別がつかない
スピンオフというのは裏トラの事???

** きこりさん **
あたしも金髪フジッキーさまに違和感を感じつつも
モンペよりは楽しめましたヨ~
きこりさんの小汚いフジッキーさまを受け入れる寛大さ!
見習わなければ・・・(笑)あっ、でも無精髭まで
やってくれたら童顔が隠れて若作りに見えなくなって
いいかもデス
塚ジョージの実年齢は確か30後半ですよね???
だったらあたしも、20代を名乗っても許されるかしらん

** みのむしさん **
お~!!!ありがとうございますぅ~
何度か巻き戻してガン見したんですけど、どうしても
わかんなくて・・・
そっか~、バレちゃったのかも。でもさくら@真矢さんも
違法な潜入捜査をさせてるだけに、一方的に
責められないですもんねー

** あんぱぴょん **
年齢設定も、外見もかなり無理があるドラマのようで・・・(笑)
事件の内容は重いですが、まぁ出てくる面子からして
コミカル路線っちゃー路線だし
真矢ね~さんも40過ぎて幸せゲットなので、あんぱぴょんも
あと数年は我慢、我慢(違う?

** エリぴょん **
真矢ねえさん、シバトラを好きにこき使ってますね~
ちょっとSでお色気ムンムンな雰囲気なので、
ごっこ遊びする際にはエリねーちゃんの役だネ
死神の手が見えるなんて、どんな能力やねん!
しかも回避出来るって、都合良過ぎっ!(笑)
シバトラのピンチにバイクでかけつけるってとこは
夕べ見たヤスコとケンジのケンジっぽ~い
くうさんはワイルドでいいって言ってくれてるけど
H☆Cの3人には、金髪フジッキーは不評のようです

** アンナぴょん **
わからないのも無理ない・・・エリねーちゃんも
そうだったみたいだし
フジッキーファンを自認してるあたしでさえ、番宣の際に
どこどこ?と探してた始末ですもん
ヤンキーの乱闘シーン…昔は土手とかが多かったのに
最近はどのドラマでも倉庫が大流行
ケンカの場所でさえ、インドア派が増えてるようデス
うんうん!羞恥心・上地の金髪にはな~んも思わないけど
ぶちょぉ~なフジッキーさま、急にグレちゃって
イメージが違い過ぎ・・・
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事