あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

アテンションプリーズ 第3話:地獄の非常救難訓練!!

2006-05-03 01:11:59 | 2006ドラマ
またもや…甘ぁ~い、甘いよ小沢さん!ヾ(^o^*)
太宰部長の遅刻で何とか試験を受ける事が出来ました~
減点だけど、合格でした~
まっ、ドラマですからぁ~

先週ラストから、やたら洋子にキツい態度のミス4月。
制服の事でかなり迷惑をかけたというのに、洋子の態度は何ざんしょ!
キツい事言われて当然なのに、負けずに応戦してやがる!女の戦い、怖っ!!!
でも、ミス4月ったら洋子がクシャクシャにして捨てたカレンダーを
ゴミ箱から拾ってるよぉ~!しわ、伸ばしてるよぉ~!(笑)
このお茶目な態度が無ければ、ただのいやな先輩との印象しか残らないですもんねー。

ついに洋子・翔太・弥生の三角関係が・・・
あ~ぁ、今回も【しょい】同様、紗季ちゃんは錦戸くんに片思いの役かぁ・・・
いつかこの二人がメインのラブコメが見たいなぁ

今回の教習は『非常救難訓練』。当初から洋子に対して嫌味な態度を取っていた弘田さん。
真面目にCAを目指してた彼女にとって、入社式の態度からして洋子に反感持ってたんだー。
でも、きっと弘田さんだけじゃなく、あの場にいた全員がそういう感情を抱いたと思うよ、(笑)。

弘田さんが変な男と付き合ってるかとの疑いは、ジム通いをしてたからのようでした
ったくぅ~カラスくんてば、余計な事を・・・てか漏らした
でも、ビルの中だからの電波が届かなかったとしても、
すぐに遅刻の理由を連絡すればいいのに、結局言わず終いでしたよねー。
変に言い訳するのも何だけど、あの場合仕方無かったんだから、ビルの警備の
おじさんにでも事情説明してもらえば良かったのに・・・

奇跡的に今回の訓練もクリア出来、いよいよ制服が支給されましたわっ!
今回のラストは変顔では無く、キュートな笑顔での締めでした!決まった!

ちょっと気になったのが・・・
安全についての勉強をしたばかりなのに、またもやノーヘルで整備場に入りこんでた洋子。
そして三神先生の不自然なもみあげ・・・

第1話 第2話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:美咲洋子(21)***上戸彩 中原翔太(25)***錦戸亮 
若村弥生(22)***相武紗季 堤修介(27)***小泉孝太郎 
弘田沙織(23)***上原美佐 香川麗子(23)***高橋マリ子
木下朝美(35)***七瀬なつみ 麻生カオル(28)***笛木優子
関山有紀(22)***大塚ちひろ 東野はるか(22)***大友みなみ
渡辺誠(38)***小市慢太郎 若村昭三(48)***浅野和之
太宰晋一郎(53)***井上順(特別出演) 桜田信也(48)***小日向文世
三神たまき(38)***真矢みき
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいプロポーズ 第2話:... | トップ | プリマダム 第4話:夫の浮気... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2006-05-03 14:05:09
まこさん、こんにちは。

ミス4月、思いっきりカレンダー伸ばしてましたね。

そこはちょっと可愛かったです。

それに洋子に言っていることも、正しいんですよね。



弥生、翔太、洋子の三角関係、気になります!

ヘルメット、もっと気になります。(笑)
返信する
ミス4月 (くう)
2006-05-03 17:01:42
あの人が怒ったり、洋子に冷たいのは当然だよね(--;)

あんな子は、誰に怒られても当然だと思います。

ミス4月が自分の写真を一生懸命伸ばしている姿は

意外と可愛かった~(^.^)
返信する
Unknown (mari)
2006-05-04 04:10:20
まこさん、こんばんは。

休めると、遊びに忙しくなり、なかなかままなりません。



洋子は、CAの意義をまったく理解しようとしないので、かなりいらいらさせられます。

こんな、ダメ子が最後には改心するのでしょうか?
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-05-04 10:27:08
** ちーずさん **

うんうん、ミス4月可愛かったです!

例え、洋子にとっての敵キャラであっても

タダの憎たらしい人物として描いて無いのが

好感ですわ~

そして1番気になるのはヘルメット!おいっ!(笑)



** くうさん **

洋子ってば真摯に反省する態度では無かったですもんねー。そりゃ怒りますって!(笑)

意外にお茶目なミス4月。

今後、現場で洋子にキャリアの違いを見せつけてくれるシーンがありそうで楽しみ~



** mariさん **

そうなんですよ!連休の前半は仕事で多忙。

そして昨日から3連休なんですが、やはり人並みに遊んだりなぞしてるとなかなかこちらの作業が進まず・・・

少ーーーしずつ成長してるとは言え、自覚を持つにはまだまだ・・・

見てる方の忍耐が試されますよねー(笑)
返信する
Unknown (お気楽)
2006-05-04 12:24:20
みなさん厳しいお言葉・・・。三神先生のもみあげって?どうなってましたっけ?紗季ちゃん錦戸君は見たいですね!!どうして同じ組み合わせで使うのか?何回も共演すると好きになっちゃうよね!!
返信する
上戸彩だけではもちません!? (ウルトラセブン)
2006-05-04 19:43:41
まこさん、こんにちは、GWは一般のお客さんで満室でした、夜勤結構忙しかったですが、仮眠三時間は熟睡できました、サービス業は丁寧な言葉使い、美咲言葉はタメグチで本来ならアウトです、子供の日は休日なのが幸いかな・・・。
返信する
Unknown (アンナ)
2006-05-04 20:38:21
まこさん こんばんはー!



ノーヘル?の洋子。

そっか、ヘルメット着用か!?

いかん、監督に言っておきます



GWだから、翌日の心配しないで気兼ねなく更新出来る~と思ったのに、睡魔はフツウに訪れるのでした(苦笑)



返信する
確かに小沢さんだよね(笑) (ads(あず))
2006-05-04 22:06:54
空港の売店のアイスクリームより甘いよ~。

前半見られなくて、

でもあらすじを知って満足していたけど、

訓練シーンが良かったみたいで、それは見たかった!

でも・・・、まあいいか(笑)。

返信する
紗季ちゃーん、がんば! (のぶひさ)
2006-05-05 13:29:15
またまた紗季ちゃんは錦戸くんに片思い

オイラだったら間違いなく紗季ちゃんなんだけどなー

ドーナッツを錦戸くんにプレゼントするシーンでもあったら爆笑なんですが。それはやりすぎか!?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-05-05 15:28:53
** お気楽さん **

三神先生のもみあげ、三角の形でピタッと顔に張り付いてるんですわ~!次回覚えてたら確認して下さいね~(笑)。

ドラマ上では毎回結ばれない錦戸くんと相武さん。何ならプライベートでくっついてくれてもいいのにな~



** ウルトラセブンさん **

おぉ~!今までのウルトラセブンさんのお言葉から推理するに、どうしてもご職業が特定出来なかったんですけど、もしかしてホテルマンでいらっしゃる

あたしもサービス業ではあるのですが、割りとくだけた言葉使いでok!とは言えやはりお客様には目配り気配りを心掛けてはいるんですけど…

このままでは洋子はお客様の前に立てる日がくるのかどうか・・・



** アンナさん **

ノーヘルは演出のミスかなぁ?せっかく心を入れ替えて翔太に謝ろうとしてたシーンなのに、あの姿を見た途端、「おいおいっ!」ってなっちゃいました・・・

GWだからこそ、他にもやりたい事がいっぱいあるしね~でもそれも今日で終わり…3日間の休みなんてあっちゅー間で何も出来なかったよぉ~



** ads(あず)さん **

そうそう!柏餅のあんこかと思うくらい甘~い!タイムリーなブツで対抗(笑)。

訓練シーン、洋子以外は皆さん真剣で良かったんですけどねぇ・・・



** のぶひささん **

彩ちゃんよりは紗季ちゃんと錦戸くんの方がお似合いだと思うんですけどねー。てゆーか紗季ちゃんの幸せな顔が見たいのよ~ん

まっ、紗季ちゃんには玉木くんがいるからいっか
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事