あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

アテンションプリーズ 第2話:憧れ!?の制服

2006-04-26 00:16:47 | 2006ドラマ
甘ぁ~い、甘いよ小沢さん!ヾ(^o^*)
あれだけの大騒動起こしてお咎め無しかぃっ!
まぁ、さすがの洋子も今回だけは反省したのかと思いきや…ん?そうでもない(笑)
でも麻生さんも完全に許した訳では無いんですよね
さすがのミス4月も表面上はにこやかでしたが、洋子にだけ聞こえるように思わずチクッ!
あぁ、彼女も普通の女だったのね~とむしろ共感しましたわ~

直接お客様と接する事で、接客の喜びに目覚めたらしい洋子
少しづつではあるけど進歩がみられる展開に救われた

しかし弥生と有紀はよくこんな洋子を見捨てずに友達してるよなぁ。
二人ともええ娘さんやぁ~
その弥生の父ちゃんの為に麻生とお近づきになろうとする洋子ですが、
ただの親切心というより、タダでそばをごちそうになろうという魂胆の方が…違う?
あのでっかいえび天はうまそ~だったなぁ
翔太と一緒に食べてた坦々麺も食べたーーーいっ!激辛で!
くそっ、この時間に見るとお腹がグーでヤバいざます…
録画で見るからちょうど小腹が空く時間・・・

洋子に呼び捨てにされる度に翔太が言う「“さん”ぐらいつけろ!」は
【しょい】での「ブー言うな!」を思い出させるなぁ……遠い目……
てか、呼び捨てどころか、「おまえ」呼ばわりしてるんですけどぉ~~~!
洋子ったら!!!錦戸くんに何て事言うだっ!

奇跡的に今後も訓練を続けるらしい洋子。
何があろうとこいつを見捨てない三神先生の真意は???

第1話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:美咲洋子(21)***上戸彩 中原翔太(25)***錦戸亮 
若村弥生(22)***相武紗季 堤修介(27)***小泉孝太郎 
弘田沙織(23)***上原美佐 香川麗子(23)***高橋マリ子
木下朝美(35)***七瀬なつみ 麻生カオル(28)***笛木優子
関山有紀(22)***大塚ちひろ 東野はるか(22)***大友みなみ
渡辺誠(38)***小市慢太郎 若村昭三(48)***浅野和之
太宰晋一郎(53)***井上順(特別出演) 桜田信也(48)***小日向文世
三神たまき(38)***真矢みき
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップキャスター 第2話:ヒ... | トップ | プリマダム 第3話:まさか... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込み (しかちゃん)
2006-04-26 01:10:33
こんばんは。

こちらでは初めましてm(__)m



ばかばかしくて面白いね。

普通だったら絶対に見ないタイプのドラマだけど長男が航空関係の職業に憧れているもんでついつい熱心にみてしまいます。



上戸あやって子、ちょい苦手だったんだけど興味湧いてきました。

だって演技が思ったより上手なんだもん。



錦戸君って例の「がんばっていきまっしょい」にでてた子ですよね?そっかそっか。



ドラマあまり見ない私でもようやくここに参加できる~~~!

嬉しいなっ(≧▽≦)
返信する
面白いのですが。。。 (アンナ)
2006-04-26 07:56:24
まこさん おはよ。



あんなヤツ許せないけど、面白いの(笑)

三神教官はなんで洋子に厳しくて寛大なんだろう(笑)教官の過去に何かあり?

でも、亮君に呼び捨てとは。。。私が許さない(笑)

テンポ良くて面白い~~~~って私だけか?
返信する
真意とは・・ (かりん)
2006-04-26 17:23:14
まこさん、こんにちは!

>奇跡的に今後も訓練を続けるらしい洋子。

何があろうとこいつを見捨てない三神先生の真意・・

皆さんこれ本当、疑問ですよね。異色はなはだしい洋子の浮き上がりぶり。お給料が発生してるというのに常識のかけらもないとは?!それなのに厳しくしつつ他の教官とやりあってまで見捨てない親心みたいなものでしょうか?

過去に受け持ちの子が脱落したのでしょうね。

その後、どうなったか知りたいですね。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-04-26 19:03:18
きっと堀ちえみがOBで出て・・・。来ないか・・・。
返信する
コメントありがとうございました! (のぶひさ)
2006-04-26 20:13:42
三神先生は厳しいけれど誰よりも美咲に期待しているみたいですね。

過去に訓練生と何かあったみたいだけど・・・。

来週は脱出訓練。またまた美咲がはしゃぎそうですね。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-26 21:33:43
** しかちゃん **

ご訪問ありがとーーー!

>普通だったら絶対に見ないタイプのドラマ

うんうん、そんな感じ!(笑)

ご長男はそっち方面に進みたいんだ!

いいなぁ夢があって!でも一口に航空関係といっても

色んな役割があるんだなぁ~とこのドラマを見て

改めて実感!直接接する機会のある地上勤務の方やCAしか知らないあたし・・・

上戸彩ちゃんは懐かしの【エースをねらえ!】の主演で始めて女優さんしてたとこを見たんだけど、凄く良かったんよ~

錦戸くんはそうそう!ねっ、それを知ったら親近感沸くでしょ?(笑)朝ドラ【てるてる家族】にも出てたんだけど、あれは見て無かったん?

ところで、の調子はいかがですか?

修理?それとも買い替え?最近なかなか遭遇出来ないから

心配してましたよ~



** アンナさん **

いえいえ、あたしもしっかりはまってるから大丈夫!(何が?笑)

確かに色々引っ掛かりはあるけど、まぁ設定がそうなんだから仕方無いかな~と寛大

洋子にはプンプンだけど、何気に上戸彩ちゃんは好きなんですわー洋子の成長をどう演じてくれるのかも楽しみ!



** かりんさん **

三神先生てば何ゆえ???早く真相が知りたいですわー

過去に受け持った子か、もしくは自分が訓練生時代のライバル的存在だった子か???

>お給料が発生

そういえばそうなんですよね。教えて頂く身でお金まで貰って!逆にお金を払って教えていただくとなれば自覚も芽生えそうなもんですが…(笑)



** お気楽さん **

それ、いいかも~

で、真矢さんを指導した先生役で片平さんにも是非!(笑)



** のぶひささん **

三神先生の洋子へと態度も不思議ですが、何故太宰も洋子をかばうような態度なのかもわかりましぇ~ん

次回、危険を伴う訓練なのに、あのはしゃぎっぷり・・・またハラハラしそうです
返信する
甘ーい! (ads(あず))
2006-04-27 02:46:27
小沢さんの出演を確認しようとしてしまった(笑)。



分かりやすいストーリー。

有り得ないストーリー。

さすが「It's my JAL」です(謎)。

KATSUMIさんの名曲、懐かしいなあ~。



そうそう、洋子が翔太を呼び捨てにしてるけど、

いつの間にそんな仲に? と思ってしまいました。

甘いよ、甘過ぎるよ小沢さ~ん!

返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-04-27 13:39:18
まこさんこんにちは

ほんとに三神教官は、すごいですよ。

よく洋子を放り出さない・・。

洋子と翔太ってやけに親しげですよね。

先輩なのにさんづけないし(まだ2回目なのに)

ほんとにいつからそんな親しくなった?!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-27 21:30:10
** ads(あず)さん **

残念ながら小沢さんも井戸田さんもいらっしゃらないようです(笑)。

KATSUM!いたいた!イメージソングか何かを

歌ってらしたんでしたっけ?

洋子ってば最初から翔太に馴れ馴れしいですよね、ったく!ぷんぷん



** まりこさん **

普通ならとっくに処分ですよねー。でもまぁそれを言えば受かった事がそもそも間違いであって…

原則として全ての男に洋子は馴れ馴れしいんでしょうかねぇ。洋子は「ダチ」のつもりなんでしょうけど、普通は引きますよね
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事