あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

モンスターペアレント 第1話:娘の担任をかえろ

2008-07-01 23:46:09 | 2008夏&秋ドラマ
ひぇ~怖いよぉ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
教師を精神的に追い詰めておきながら、モンスターペアレントの方は反省するどころか
なんだ、あの態度はっ
勘違いも甚だしいわぃっ!エエ加減にせぇ、ごるぁぁぁ~

法的に裁かれる可能性をほのめかした樹季に、渡辺秋枝@木村佳乃が
たじろいだシーンで、やりぃ~と思ったあたしも大人げ無い?(笑)

結局、「子供たちの笑顔を守るために教師を辞める」という真田先生が
1番、子供の事を考えてる常識人
こんないい先生なら、何も辞めるまでしなくても~と思うんですが
きっと今回の事で、問題教師という烙印を押されてしまうんでしょうねー。
今は熱心な先生ほど、心か身体を壊してしまう傾向にあるようデス

最後に、モンスターが自分のやり過ぎた行為を反省するようなシーンでもあれば
少しはスッキリするものを・・・これじゃイライラが募りそう

負けず嫌いな樹季は、城山から「仕事で負けるのは初めてだろう」と指摘された事で
次も依頼を受けざるをえないんでしょうね~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:高村樹季***米倉涼子 望月道夫***平岡祐太
三浦圭吾***佐々木蔵之介 小山和明***温水洋一 時任昭雄***風見しんご
加藤和臣***眞島秀和 相原エリサ***大友みなみ 園部愛理***堀まゆみ
城山幸太郎***草刈正雄(特別出演) 田川龍之介***角野卓造

公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CHANGE 第8話:別れ。そして... | トップ | ゴンゾウ~伝説の刑事 第1話... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。。。 (くう)
2008-07-02 01:10:43
>法的に裁かれる可能性をほのめかした樹季に、渡辺秋枝@木村佳乃が
たじろいだシーンで、やりぃ~と思ったあたしも大人げ無い?

いや、私もそう来ると思った。

樹季は弁護士だし、そういう風に法律で裁いていく
ドラマだと思ってたから。。。
違うのか~?

あまりストレス溜まりそうなのはイヤだなぁ。
弁護士が出るなら、スカッとする話が見たいよね~。
返信する
Unknown (エリ)
2008-07-02 13:27:55
法律でやり込めたらますます弱いところに向かうのがモンスターというところだったのね。
子供と親は違う人格だというところが難しい。
秋枝の子はきっといい子なんだろうなとちょっと思いました。
学校は勝ち負けの勝負ではないよね。
私なんかは負けるが勝ちだと思ってます。
返信する
Unknown (きこり)
2008-07-02 14:00:54
いや~秋枝がニコニコして去っていって、
ホント、ストレス溜まったわ~!
恐ろしいわ~
コレ、来週も同じ展開だと、ちょっと視聴考えるかも・・(笑
こういう親への対応ってホントどうしたらいいか、
リアルに悩んでる学校って多いと思うから、最終的には何らかの方針が出るとは思うけど・・・
あまりじらされるとアレかも・・・
次回も手ごわそうな南野さんだし・・・
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2008-07-02 16:34:59
録画しつつ、途中まで見てました。
最後はどうなったのか、まだ確認してないんですが、
こんな展開で、10、11話まで続くなら、
厳しいかなぁと感じましたわ。
夏ドラの先陣を切ったものだったので、注目はしてたし、
それなりに面白いとは感じたのですが。。。

Perfumeの似顔絵、ご心配ありがとうございます。
実は、あの時点ですでに、のっちは完成してました(笑)
まあ、あの厳しいお方は、あまり描き応えのない
女の子の顔ばかり描かず、面白い似顔絵を、
せっせと描け、という意味だったんでしょう。
また機会があれば、アップしますよ。
サンマリ、僕も行けそうにはないんですが、
先輩は行くそうです。うらやましいです。
ただ、やっぱりワンマンライブがいいですよね。
返信する
理解不能!? (Eureka)
2008-07-02 19:14:08
学校の先生もたしかに変な人もいるんだろうから
一概に秋枝を非難できないけど、でもね・・
秋枝の思考回路、怖すぎ!
ただ樹季も相当嫌味な弁護士なので
モンペ批判を中和させようという意図かなと(^_^;)
どっちかというと樹季目線でみちゃいそうなので
レビューかくと荒らされそうでちょっと怖い・・
最後まで見るつもりですけどね(^_^;)
返信する
コメントあんがとです♪  (まこ)
2008-07-03 22:21:57
** くうさん **
樹季に責められた後、先生を自殺未遂に追い込むほどの
逆襲をしてただなんて・・・
最後に秋枝がやり込められるシーンがほしかったですね~
今回、樹季は教育の場の現状について全くの無知だったけど
今後、経験を重ねていけばいい案を出して、モンペを
反省させるような展開になるのかなぁ???
でも、そうなるまで耐えられそうにありましぇん!!!(笑)

** エリぴょん **
あくまでも自分は悪くないという態度を貫くモンペに
ゾゾ~ッでしたわ~
毎回イライラするような展開だとしたら、劇中の先生同様
こっちも精神的に参ってしまいそうデス
それにしても、今回の木村佳乃さんといい、南野ちゃんといい
ゲストモンペが未婚の女優さんなのには理由があるのかな~?
ママさん女優の場合は、実際にもモンペなんじゃないかって
イメージがつくのを避けてるとか?(笑)

** SHINGO。さん **
実際には、子供が絡むだけに解決するのが
むずかしい問題なんでしょうけど、せめてドラマの中では
スッキリした解決となるのかと思いきや・・・
残念な終わり方でしたわぁもう最後まで視聴されたかな???
でも、夕べの【ゴンゾウ】が普通に面白かったので
楽しめないドラマを無理して見る事ないかな~っと
【モンペア】はリタイアの方向に気持ちが傾いてます
えぇ~~~!のっち完成してたんですか
もったいないオバケ~~~
厳しいコメントにも、大人な対応のSHINGO。さん、凄いデス
あの場で、反対意見をとも思ったんですが、雰囲気が
悪くなってもご迷惑かな~と思い、ムカつく思いを
封印しました←おとなげない(笑)
アップ、楽しみに待ってま~す
おぉ~、先輩がサンマリに行かれるんですね~
あの手のライブには行った事がないので、
たくさんのアーティストを見れるお徳感というものも
1度は味わってみたいんですけどね~
でも、やっぱPerfumeの場合は2・3曲じゃ満足出来ない。
エンドレスで楽曲を楽しみたいですわ~(笑)

** Eurekaさん **
いやぁ~、今回の場合は一方的に秋枝の被害妄想ですよね~
ガツンと言えない学校側の立場もわからんでもないですが
あんなモンペがのさばるのは許せにゃい
荒らされる心配は大丈夫じゃないかな~?
大抵の人がモンペの方が変だってわかってるし、実際に
モンペ的行動をしてる人は、多分自覚がないから
自分はあそこまでひどい事はしてないわ~って
他人事でドラマ見てると思う(笑)
返信する

コメントを投稿

2008夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事