M*log

  

サポニン

2007-12-18 | ●Taste ・・・・
    

低血圧や貧血に良いといわれる、高麗人参。

それはすがりたい!!

オルビスさんの『高麗人参ミルクティー』
“1杯になんと600㎎も高麗人参が!” と書いてある☆
“なんと”ってことは高配合なのか。
そもそも高麗人参の摂取目安が不明。

さらに“特有成分サポニンが豊富”らしい。

サポニン? まあいいや。

気になり、先日のグレープFeとあわせて、サンプルを申し込んでみた。

お味は『チャイ』と、『ミルクティー』の2種類。

まず、『チャイ』の方を飲んでみよっと☆

・・・。

えっと、ここで少し話しがそれますが・・・。

ワタクシ、シナモンの、あの独特の風味がどうも苦手で。
それはもう、幼少の頃から、どうしても苦手でして。
上品なご家庭に招かれ、おやつにシナモンロールが出てきたとき
なんかは罰ゲームに近い感覚でして。
アップルパイにシナモンが入っている不条理を、世の中のそれと
重ね合わせたり。
そんなこんなで、私とシナモンの関係はこれからも平行線・・・。


・・・さて、本題へ戻ります。

『チャイ』 ひとくち飲んでみる。

;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

シナモンたっぷり!!

むしろシナモンの味しかしない!!

うぅぅ・・・ニガテな味わい。

ああっ!!
“シナモンを中心としたスパイスの華やかな香りが魅力です”
って思いきり書いてあるジャマイカ!
あちらに非はない!完全に私のケアレスミス (´・з・`)~3

とりあえず、貧血に効くんだコノヤロー!!と、気合で飲みほす!

すると・・・身体が芯からぽかぽか、すごーく温まってきた!
血行がよくなったような気が!なるほど、これはいいかも!

チャイはちょっと、私にとってはニガテな味だったので
(シナモン好きの人にはいいかも)
次はミルクティー味に期待☆

小腹が空いたら飲んでみよぅ☆



最新の画像もっと見る