M*log

  

試し縫い1号

2008-02-05 | ●Handmade 

マイミシンを初めて起動させたのは、土曜の朝のこと。

まずはボビン巻きから!
説明書がわかりやすくて、簡単だし、楽しい♪
上糸のセットの仕方もわかりやすくて、セッティングはすぐに完了!

その辺にあったハギレでさっそく試し縫い。

おお~縫えてる縫えてる~~(ちょっと感動)
布を縫っていく音が心地よくって、すごい楽しい~。。。

そうとなればさっそく何か作ってみたくなっちゃった!

本当は北欧生地を使いたいところだったけど、初縫いだし寸法テキトーだし
失敗の可能性大!だったため、生地は安めのこちらを使用↓↓

    

これを、本やネットを参考に、適当なサイズに裁ち、しつけをして・・・
いよいよミシン!

スイスイ縫えて快感!楽しい!
あっという間にできあがり~

    

超カンタン☆ポケットティッシュケース 開くとこんな感じ↓↓

    

この生地、けっこう可愛い。
第1号にしては、なかなかの出来栄え♪ うんうん (ハードル低いなオイ!)

ぽっけ付き  


殺風景だったのでたまたまその辺にあったボタンを付けてみたんだけど
ボタンを留める紐とかはなく、ただの飾りボタンに・・・(オイ!)

次はちゃんと材料をそろえてから作ろう☆ てへ☆

    ちなみに殺風景だった頃↓↓
   


まだまだ試し縫い段階なので、これからもっと勉強して色々作っていきたいな!

わくわく


最新の画像もっと見る