M*log

  

アクトレイザー化

2008-04-17 | ●Game ・・・・

モンハン、もがき苦しんでおります。

フルフルが倒せない・・・。

怒り狂った帯電プレスでぺたんこにされ、かじられ、咆哮されてびびる。

満を持してしびれ罠をしかけるも、完全に無視して飛び去ったアイツがにくい。


もう4回も失敗してると、トラウマとなってしまい『雪山に潜む影』という
クエストの文字を見ることさえもつらくなってきた・・・。

MHP2Gから狩りデビューの彼は、あれよあれよと先へ進んでしまい
今はもう遠いところにいる。

MHP2G購入前・・・

「オレ、アクションとか苦手だから進まなそー」

と心配する彼に

「だいじょうぶだって!」

と、プレステのときはちょっとうまくいってたからって、上から目線で言った
私の頬を、今ビンタしてやりたい。

何が「だいじょうぶ」なのか。

今では、「助けてください」と泣きつく、確実に足手まといのこの私。

モンハンのCMでの、きんに君のポジション。

気づけば装備がなんだかピエロみたいになってるし・・・。
どう見ても、狩りに行くような格好ではなく、むしろ草刈向き。
こんなはずじゃなかったのに・・・。

こうなった以上、闘いの方は彼に任せ、私は力尽きないことに、全力を尽くす
しか道はない。(オイ)

でも、村のクエストはひとりぼっちだからなあ・・・困った。


こんなにも苦戦を強いられるとは・・・。

私はふと、かのスーパーファミコンソフト、『アクトレイザー』のことを
思い出していた・・・。(なつかしい)

辛かった記憶。恐ろしく高い難易度。トラウマ。

魔物に闘いを挑み、何度も何度も力尽きたあのゲーム。

絶対クリアできるわけが無いと途方に暮れ、魔物を倒す使命を放棄し
最後は、自分のつくりあげた村を、空からずっと眺めてた。


思えばあの頃から・・・アクション苦手だったなぁ・・・。


っと・・・あぶないあぶない!あきらめそうになってた。

「あきらめたら試合終了ですよ」

どこからともなく安西先生の声が聞こえてきて助かった。


さ、このままテンションがアクトレイザー化しないように、とりあえず
フルフル倒して景気をつけなきゃ!

明日再戦!ツァイツェン!


…………………………………………………………………………………

旅行記途中だった・・近々UP予定!

最新の画像もっと見る