M*log

  

風圧【大】

2008-05-21 | ●Outdoor ・・

ゴルフの翌日、こどもの日には、今年初となるキャンプへ行ってきました!

5月の北国はまだまだ寒く、夜は下手すればマイナス気温。

それでもわくわく心を止められず、決行したのでした。

ところが!!

なんと、その日は注意報が出るほどの強風。
こいのぼりが引きちぎれそうな勢いです。

そして夜から雨の予報。


どう考えても、キャンプは無謀に思えた。

中止にしよう。

だが断る!!(岸辺露伴 )

というやりとりが自分の中で何度も行われた。

もしかしたら移動中、天候に変化がおとずれるかもしれないし!

せっかく、ばっちり準備したし、キャンプ楽しみにしてたし!
こどもは風の子と言うし!ちょっとやそっとの風なんてへっちゃらだい!

ちなみに私たち、大人ですがね。

まあそんなこんなで、とりあえず目的地へ向かうことにした。


かんじゅっぷんからこんじゅっぷんほど走った頃・・・
「ア゛ッ!」と奇声を発する私!

続いてボソッと「デジカメ忘れました・・・」

私のばっきゃろう!テンションがた落ち・・・


「案ずるな、携帯電話にカメラがついてる時代じゃあないか!」

と、自分で自分を励まし、あまり使ったことのない携帯のカメラの操作に
不安を覚えながらも、なんとか気を取り直した。


そうして、ちょっとしたハプニングも織り交ぜつつ、目的地付近まで来たとき
残念なことに、さらに強風が悪化!

髪型が0:10分けになるような、横なぐりの突風が吹き荒れていたのです!

目的地を目前に控え、この状況下でキャンプを決行するか否か
食材を買おうとしていたスーパーの前でしばらく悩みに悩んだ。

食材を買い込めば、もう、後戻りはできない。

どうしようか・・・。

・・・。

と、その時、一時的に強風が止み、やわらかな風が吹いた!!(気がした)


「行こう!」


もう、後戻りはできない。

                 <つづく>かも


最新の画像もっと見る