父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

柔道送別会

2016年03月20日 | Weblog
息子もお世話になり卒業した柔道教室

娘も小学1年生から6年まで過ごし
今日、柔道教室を卒業しました

娘は、良い成績は残せませんでしたが
途中で投げ出さず最後までやりとげた
それが大事だとおもいます

先日の商工会青年部の50周年の時
1斗樽の鏡開きをした時の
終わってからの処分してしまう樽を
もらって帰ろうとした時
酒蔵の旦那さんから
『これを何に使うの?』と

柔道教室のお別れ会で使いたいと
伝えたら
『それなら倉庫に処分する4斗樽があるから持っいて使ってくれ‼️』と

国政選挙に使う大きな4斗樽を
無料で譲ってもらいました

補修して仕上げました

これから中学生になる
君たちに輝く未来を‼️って声をかけて
鏡開きをしました

中身はカルピスですが(笑)
子供達は大喜びしてくれました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿