父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

おもちつき

2009年12月17日 | Weblog
今日は娘達が通う幼稚園でお餅つきが行われました
「日本の伝統行事に親しませていきたい」という
    毎年恒例の園行事です
年少さんの娘は小さな杵でぺったんこ
   
年長さんのお姉ちゃんは大きな杵でぺったんこ
   
     女の子には重いよね・・・

   同じ年長さんなのに男の子は・・・
      どりゃ~!!!
   
   べったんこ!!!
   
     男の子はパワーがあるね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ビビンバ)
2009-12-21 00:29:11
はじめましてビビンバと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています

幼稚園の餅つきにはじめて参加した私は、こんなにも本格的にやるとは知らずビックリでしたぁ~
返信する
ビビンバさんへ (父ちゃん)
2009-12-21 08:03:10
コメントありがとうございます
市販のおもちも美味しいけれど
自分達でついたおもちは格別だったと思います

余談ですが父ちゃんはビビンバ・石焼きビビンバが
大好物です




返信する

コメントを投稿