父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

卒園式

2010年03月18日 | Weblog
今日は幼稚園に通う娘の卒園式でした
心配した胃腸炎も良くなり
卒園式に出れました

在園児と卒園児が交互に呼び掛ける
「お別れの言葉」は父ちゃん感動
式が終わると もう本当に先生とお別れなんだと
女の子達が大粒の涙を流しながら先生の元へ

5歳児ながら心の整理をつけてるようでした

学区が違う為大好きな友達と一緒の小学校へは行けない娘

大丈夫だよ 学区が違っても近所なんだから
さっきだって晩飯時「くら寿司」で逢ったでしょ
そのくらい近くにいるんだよ


卒園式終了後のセレモニーでの事

春祭りの時「みんみんパパ(段ボール会社の分団員)」の協力で
持って行ったダンボールのお礼をもらいました
それも卒園児と保護者の前で・・・
先生サプライズはやめて父ちゃんアドリブ弱いから・・・


「手作りひょうたんの置物」と「手作りキーホルダー」
そしてお礼の手紙をもらいました
(誰が書いたかは書いてなかったけど娘が教えてくれました)

お礼の手紙を開くと
みだださん・・・いいね~味がある
一所懸命書いてくれた気持が伝わる
(真鶴行っても娘の友達でいてね)

文章ごとの色分け、タイトルの下の棒線
なんか凄いセンスを感じる

娘がこれは私が書いたんだよと教えてくれました

     みたにさうありがとう
さうはいいけどあなたの場合
お父さんありがとうでしょ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとちゃん)
2010-03-21 00:47:56
うちは今年、幼稚園に入園です
かえちゃん卒業おめでとう!!  そして小学校にあがってもかとちゃんと仲良くしてね
返信する
かとちゃんへ (父ちゃん)
2010-03-21 13:24:37
かとちゃん家族とお泊りに行きたいと行ってます
返信する

コメントを投稿