父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

初釣り

2010年01月03日 | Weblog
昨日は釣り倶楽部10人で「初釣り」へ行ってきました

釣果は鯵5匹、鯖10匹、サザエ5つ(船頭さんからもらった)
          
大きな鯖は「シメ鯖」にする事にしました
鯖は「鯖の生き腐れ」と呼ばれるほど鮮度の低下が著しい為
釣り上げた鯖の鮮度を保つために、エラから指を入れて
頭部を上方に折り曲げて内臓を取ってもち帰ります

        サザエも美味しく食べました

一緒に行った「水道工事の分団員」は1キロ以上あるアラ
            釣りあげました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとちゃん)
2010-01-05 22:16:52
サザエ美味そう
海が近くてうらやましいな~
返信する
かとちゃんへ (父ちゃん)
2010-01-06 19:36:11
船酔いしないなら
今度、船で釣りに行くかい?
俺も素人だが楽しさだけは
教えられる気がする
返信する

コメントを投稿