父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

親の背中

2008年11月11日 | Weblog
嫁がオムツを取りに
行ってる間に2歳の娘が
3ヵ月の赤ちゃんのお尻を
一生懸命拭いていた
う○ちをしたばかりのお尻を
そして一言『う○ち出てよかったね』

いつも嫁がお尻を拭きながら
言っているセリフだ
子供は自然に親の仕草
言動を見てるんだな~
と思った
汚いとも嫌だとも言わない
嫁の背中を見てたんだな~
俺も見てもらえる背中に
なりたいと思った

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとちゃん)
2008-11-13 12:25:38
私は見てもらえるように娘に背中を向けたら、肩たたきで後頭部を思い切り叩かれました
返信する
かとちゃんへ (とうちゃん)
2008-11-13 14:08:52
かとちゃん、その背中とは違う背中だよ
だから叩かれるんだよ
娘さんナイスツッコミ
返信する

コメントを投稿