父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

床の間⇒収納棚

2011年04月09日 | Weblog
またまた嫁からの依頼です
床の間を収納棚にしてほしいとの事です

床の間を収納に・・・なんか納得できませんが

嫁の監督の元、制作しました

子供も多いので収納は大事です
左はジャンバーなどを掛けて右は棚の予定だそうです

床の間は強度を必要としていない為
踏むと底が抜けそうなため
床下にもぐり補強しました

少しですが片付いたと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、 (ろみ)
2011-04-13 06:43:20
せめて、下50センチくらい開けて
床の間としての空間は確保していたほうが
良かったのでは。。。

なるほどねぇ。

久しぶりに建築の本でも読んで
床の間の意味でも調べてみようかな。
返信する
ろみさんへ (父ちゃん)
2011-04-13 08:54:13
床の間に掛ける掛け軸や飾る花より
収納を優先したんです
子供が多いから収納が・・・

名づけて「花より団子」作戦

返信する

コメントを投稿