父ちゃん日記

畳職人としても親としてもまだまだ半人前、そんな父ちゃんと子供の成長の記録

普通救命講習会

2022年05月29日 | Weblog
消防団員を対象とした
普通救命講習会を受講してきました
父ちゃんは今回で3回目の講習会です
一次救命処置(心肺蘇生とAED)を中心に
救急法の訓練を受けてきました。
コロナ禍や時代の変化によって
感染防止をしながらの救命法など
少しずつ変わっています
講習会を定期的に受けて
自分自身もアップデートしておかないと
いけないと感じました。
このような場面がない事が一番良いのですが
万が一の時にすぐに行動できるような
人になりたいと思いました。

大井町の総合体育館のAEDは
三谷たたみ店の広告費用で設置されています
広告を出すことによってAEDが
設置できるのはとても良い取り組みだと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿