SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけど (たこちゃん)
2018-01-25 08:53:16
昨日今日とお天気です。
日陰は凍りついて滑るところも残っているけど、ほとんどは問題なし。

私、絶対音感ありません。
ピアノの音だけだったら、わかることもあったのですが、最近は駅のホームのチャイムを再現することも、できなくなりました。

まだまだ、初歩なので、3本ある弦の真ん中の弦に左右の弦を合わせる、という作業の繰り返し中です。手作業ですねえ。

飲み込み早いですね、と。
褒めて伸ばす先生です。
返信する
大雑把な私は無理かも。 (SHA)
2018-01-25 20:06:32
88鍵、全部合わせるのに
時間かかりますねぇ。
緻密な作業が出来るたこちゃん、
凄いです。

絶対音感だけでは役に立ちませんね。
小学校の音楽の時間に移動ドで読めなくて、「なんで?」と思っていました。

今日も寒かったです。
神戸も外気温3度でした。

返信する

コメントを投稿