SHAンパンでもいかが?

「最終楽章 気分はAdagio」
77歳の一人暮らし。

雪模様?

2011-01-27 21:58:35 | 日記
夕方の西の空です。
雪が舞っているのでしょうか?

今夜の〆はあんかけうどん。
あつあつにたっぷりおろし生姜を添えて
頂きました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけ (たこちゃん)
2011-01-28 08:44:07
寒い日のあつあつのあんかけ、美味しいでしょうね。

あんかけ、お鍋で溶けばいいようになっているのかしら。それなら、らくちん。自分で作るのは、めんどくさい。

返信する
超簡単! (SHA)
2011-01-28 15:06:59
今井のおうどんですがお出汁と片栗粉がついていておうどんを温め器に入れ、別のお鍋で透明になるまで溶いたあんをかけ生姜をおろせば出来上がり!
本番前で指がひび割れているので手抜きです。
返信する

コメントを投稿